昨日質問したばっかなんですが、
その好きな子というのは彼氏がいるかどうか分かりません。

彼氏がいると言うことが分かる行動とかってありますか?
それとも彼氏がいるかどうかを知るためには、直接聞くしかないですかね?

もし彼氏がいないと言うことを聞いたら、
告白しようと言う勇気が少しは出るような気がするんです

関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=242472

A 回答 (5件)

勇気を出して告白をしようなんてかっこいいじゃないの。


告白は緊張するもんだけど、初めてのときはもっと緊張するんだよな~。
で、初めての告白は失敗する確立が高いなんて言われてるんだよね。
俺もそうだったし(;_;)。(いまはいい思い出)

さて彼氏がいるかだけど、相手は女子だけの学校?共学?
俺の経験上、共学の場合、ふつうくらいのレベルでもほとんど相手がいるね。
いないとしても気になってる男とかいる。

ところが女子だけの学校に通ってる子はいない率が高い。
それがかわいい子でもいなかったりする。だから狙うなら女子の学校の生徒でしょう。

彼氏がいるかどうかの目安は一応、指輪だけど、これもあてになんない。ずばり「彼氏いんの?」って聞いちゃったほうがいいよ。

ちなみに俺は4人以上に告白したけど、2人は彼氏いた。
でも、彼氏いてもその彼氏との進展度によってはきみの方に向いてくれるかもしれないよ。なんと2人ともそのあと俺のこといい、って言ってくれたしね。1人は彼氏と別れて彼女となった。

逆に彼氏いなくても全然、相手にされなかったこともある。逆にそっちのほうが精神的にキツイ。きっぱりあきらめきれないからね。

ま~、行くだけいいなよ。後悔残さないように。
健闘祈ると同時に結果が知りたいな。応援してるからさ。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼氏がいるとかはこっちへおいといてー(/^^)/
貴方の気持に正直になることです。
いたらやめとくくらいの値打ちの愛情ならそうしてください
いては自覚ことがかっこ悪いならやめておいてください

彼女のナンバー1になりたいって意志でやるんでしょ。告白。
ダメでも度胸つきます。
ここでおじけずいていてはないしてもいつも不安になります
それは貴方の頼りなさを演出して誤解を生じ悪循環を繰り返します。
彼女好きなんですよね。
めッちゃ好きなんですよね。
前の質問でも申し上げましたが、
ムードはいいんですよ。あとは貴方の態度と持っていき方ですよ
オドオドしながら自信なさそうに告白するのか
根性決めて告白するのか、彼女はどっちに好感を得ますか

黙っていては人は遠ざかります。お付き合いして別れるのなら
そのあと気まずいけど告白してアウトであっても
友情はわりと保ちやすいんです。
「おたがいいいひとみつけような!」って感じで。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんばんは。



私も#1の方に賛成ですね。
「~だったら告白できそう」とか言っている人は、お目当ての人に恋人がいようがいまいが、他に理由をつけて告白しません。
昔の私がそうでした。
「部活が忙しいし」とか、「勉強で~くらいできるようになったら」とか、思い出すだけで腹立たしいです。
いちいち言い訳していて、先に進みません。

それに、最初から告白する気であれば、告白に条件付けなどいりません。
最悪、「~という目標を達成したら」でしょうね。

宝くじで1等をとる方法を知っていますか?
宝くじを買って、買って、買いまくるんです。
・・・当たり前のことだと思いますね?
でも、恋愛もそういうものです。
自分に振り向いてもらうために、一生懸命行動するんです。
どうでしょうか?

告白する勇気がないのでしたら、今は自信をつけることに努力しては?
そして、それと並行して、お目当ての人に今以上に自分をアピールしてみては?
きっとうまくいきますよ。
    • good
    • 0

初めまして。

こんばんわ。
彼女があなたと一緒の高校で、もし彼氏がいて彼氏も同じ高校
だったら分かると思うけど、同じ高校じゃなかったら、
分からないよね・・・。

直接聞くのが嫌だったら友達に聞いてもらうとか・・・
友達にバレるのが嫌だったらできないけど・・・

直接聞いて告白するのが一番だよ。
ダメでもあきらめないで。
友達でいれればいいんだから。
がんばってね。成功するといいね。
    • good
    • 0

彼氏がいるかいないかで告白するかしないか決めるようでは、たぶんだめだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q3年付き合ってる彼氏にこのままだと腐れ縁になると言われました。気が付いたら腐れ縁だねって言うのは分か

3年付き合ってる彼氏にこのままだと腐れ縁になると言われました。気が付いたら腐れ縁だねって言うのは分かります。例えば気が付いたら30年付き合ってるやん腐れ縁やな?とかなら分かるけど?
このままだと腐れ縁ってどう言う意味ですか??
言ってる意味がわからなくて。

Aベストアンサー

きっと、‘’腐れ縁‘’って、
お互いにくっついたり離れたりを繰り返す…でも決定的な約束を交わすことがない関係なのかも。
もし、本当にこのままお付き合いを続けていても、
将来性が見えないのにどうしても離れられない…、なのにお互いに依存し合っている・・。
すると、腐れ縁には発展性がなく、無駄に時間だけが過ぎていくものかもしれませんね。
そして、良くも悪くも刺激がない、何も生み出さない関係だからこそ
お互いに居心地良いのだと思い込んでしまうこともあると思います。
・・気付くと3年どころか…もっと、何年以上も二人の関係は続いていた、、、、
なんて人も居るのではないでしょうか。
私にも、そんな経験がありました・・・。

しかし、今後を考えても、もうこのままではいけない!と思うのであれば、
二人の関係性を根本的な部分から見直していくことが必要だと思いますよ。
このままでいい、、変われない!と、どちらかが感じている限り、
きっといつまでも同じことを繰り返していくだけになってしまう関係になってしまうと思います。

すると、先ずは自分が変われるかどうか…
そして、自分が変化しようとして努力しても相手がそれを受け止めてくれない、
前向きにも…いつまでも具体的な話し合いが出来ない関係であれば、
今後は良好な関係を維持することは難しいのだと思います。

きっと‘’腐れ縁‘’は、お互いにその関係性に依存し合う共依存があるのかもね。
その先は、自分と相手が成長出来るか否かにかかっているのではないでしょうか。
もし、二人の関係性にあなた自身も腐れ縁だと感じるところがあるとしたら…
同じことを繰り返し続けるだけの関係を選ぶのか、
新たな関係性へと改善していくのか…
そしていつかはその関係をきっぱりと絶って新たな道へ進むのか…。
・・そんな時は、あなた自身が自分を大切にする選択肢を選ぶことが大事だと思いますよ。

これからもあなたの恋愛が上手く進みますように…
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵

きっと、‘’腐れ縁‘’って、
お互いにくっついたり離れたりを繰り返す…でも決定的な約束を交わすことがない関係なのかも。
もし、本当にこのままお付き合いを続けていても、
将来性が見えないのにどうしても離れられない…、なのにお互いに依存し合っている・・。
すると、腐れ縁には発展性がなく、無駄に時間だけが過ぎていくものかもしれませんね。
そして、良くも悪くも刺激がない、何も生み出さない関係だからこそ
お互いに居心地良いのだと思い込んでしまうこともあると思います。
・・気付くと3年どころか…も...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏持ちの女の子に告白したら1週間待ってと言われました。 いろいろ彼氏の不満を言っていて、彼氏と僕と

彼氏持ちの女の子に告白したら1週間待ってと言われました。
いろいろ彼氏の不満を言っていて、彼氏と僕とどっちが一番好きか分からないと言っていました。

この1週間はいつも通り接した方がよろしいんでしょうか?

普段は大学が別でたまにしか会わないのですが、電話が好きと言っていたので電話を良くしていました。

Aベストアンサー

いつも通りに過ごして、彼女からの返事を待ったほうがいいですね。
こっちから返事を催促しないほうがいいと思いますよ。今のところ彼がいるのだからその辺で彼女も迷いがあると思いますので。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q昨日から彼氏のLINEがそっけないです(泣) 彼氏にはなんかあった?って聞いたら何も無いよと言われま

昨日から彼氏のLINEがそっけないです(泣)
彼氏にはなんかあった?って聞いたら何も無いよと言われました。けどいつもより違う感じがするんですがこれって別れる寸前なんですかね?

Aベストアンサー

普通は、疲れてるのかな? 体調悪いのかな? とか思うのが先だと思うのですが、そうでないということは、他にも思い当たることがあるということですよね?
彼氏さんのことを一番良くわかっている質問者様がそう思うのなら、残念ながらそうなのかも。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼氏に年越し初詣に誘われ、母に行っても良いか聞いたところ、駄目と言われてしまいました。 その事を彼氏

彼氏に年越し初詣に誘われ、母に行っても良いか聞いたところ、駄目と言われてしまいました。
その事を彼氏に話したら、
「本当は年越しディズニーに誘おうと思っていた。チケットは誕生日の日にサプライズで渡そうと思っていた。」
と言われました。
母が年越し初詣を反対した理由は恐らく
「夜遅い時間にオールで外に居るのは危ないから」
だと思います。
母が心配する気持ちもわかります。ですがやはり、年越しを彼氏と楽しく過ごしたいな、と思ってしまいます。
私が小学六年生の時に友達とディズニーに行った際、母に
「閉園まで居るのは構わないが、帰りに何か起こらないか心配だ。」
と言われたことがあります。
もしかしたら、夜遅くでもディズニー内なら許可が降りるのでは……?と思っているのですが……
何か良い説得方法はありますでしょうか?
回答やアドバイス等、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

貴女の年齢が表記されてませんが、

18歳未満なら青少年保護育成条例で23:30以降の家以外の外部に居ると補導の対象ですが、
親の許可が有るとか、同行者が成人で有るかは関係有りません、

一旦、補導されると最寄の交番で保護者の引取りが有るまで拘束されます、
又、警察庁のデータベースに貴女の専用ページが作られて前科前歴として「補導歴一件、深夜徘徊」と記録されますよ、

この記録は一生消える事は有りません、

TDLの施設内に居るのも対象ですよ、

重ねて言います、18歳未満は23:30までに家に帰らないとダメなんです、

仮に、貴女が18歳以上で有っても、女の子ですからね、矢張り親御さんとしては一晩中外に居る事は賛成されないのが普通です、
突発的に犯罪・事件・事故に巻き込まれる事も有ります、其れを心配されるんです、

親御さんの味方をしてるのでは有りません、当然の事ですから。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏23歳、私22歳です。 彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞い

私には付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏23歳、私22歳です。
彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞いてみると妬いているが言わないだけと言っていました。。私は、やきもちも立派な愛情表現の1つだと(行き過ぎはどうかとおもいますが)思うので言ってほしいと思ってます。
そこで皆さんに質問なのですが、皆さんはやきもちは愛情表現の内だとおもいますか?そして、やきもちを妬いた時相手に伝えますか?

Aベストアンサー

私もやきもち妬いてほしい派なのでわかりますよ!
こっちは妬いてるのに同じように妬いてくれないと『私はこんなに好きなのに…』と凹みますよね(^_^;)
でも男性って妬く=プライド的に恥ずかしいって人結構いるので、ぐっと我慢して『ふっ…ふぅーん…』って気にしてない素振りとかするんですよね。
でもこれは無理に妬いて!と言って妬かせるものでないと思うので、他の方も仰る通り、主様が彼から信用されてるからだと思っていいと思います。

かくいう自分もやきもちを妬いた時に言うのは負けた気になるというか、気にしてないけど?素振りをするために言いませんけど…
でも妬いてほしいですよね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報