昨日質問したばっかなんですが、
その好きな子というのは彼氏がいるかどうか分かりません。

彼氏がいると言うことが分かる行動とかってありますか?
それとも彼氏がいるかどうかを知るためには、直接聞くしかないですかね?

もし彼氏がいないと言うことを聞いたら、
告白しようと言う勇気が少しは出るような気がするんです

関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=242472

A 回答 (5件)

勇気を出して告白をしようなんてかっこいいじゃないの。

告白は緊張するもんだけど、初めてのときはもっと緊張するんだよな~。
で、初めての告白は失敗する確立が高いなんて言われてるんだよね。
俺もそうだったし(;_;)。(いまはいい思い出)

さて彼氏がいるかだけど、相手は女子だけの学校?共学?
俺の経験上、共学の場合、ふつうくらいのレベルでもほとんど相手がいるね。
いないとしても気になってる男とかいる。

ところが女子だけの学校に通ってる子はいない率が高い。
それがかわいい子でもいなかったりする。だから狙うなら女子の学校の生徒でしょう。

彼氏がいるかどうかの目安は一応、指輪だけど、これもあてになんない。ずばり「彼氏いんの?」って聞いちゃったほうがいいよ。

ちなみに俺は4人以上に告白したけど、2人は彼氏いた。
でも、彼氏いてもその彼氏との進展度によってはきみの方に向いてくれるかもしれないよ。なんと2人ともそのあと俺のこといい、って言ってくれたしね。1人は彼氏と別れて彼女となった。

逆に彼氏いなくても全然、相手にされなかったこともある。逆にそっちのほうが精神的にキツイ。きっぱりあきらめきれないからね。

ま~、行くだけいいなよ。後悔残さないように。
健闘祈ると同時に結果が知りたいな。応援してるからさ。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼氏がいるとかはこっちへおいといてー(/^^)/
貴方の気持に正直になることです。
いたらやめとくくらいの値打ちの愛情ならそうしてください
いては自覚ことがかっこ悪いならやめておいてください

彼女のナンバー1になりたいって意志でやるんでしょ。告白。
ダメでも度胸つきます。
ここでおじけずいていてはないしてもいつも不安になります
それは貴方の頼りなさを演出して誤解を生じ悪循環を繰り返します。
彼女好きなんですよね。
めッちゃ好きなんですよね。
前の質問でも申し上げましたが、
ムードはいいんですよ。あとは貴方の態度と持っていき方ですよ
オドオドしながら自信なさそうに告白するのか
根性決めて告白するのか、彼女はどっちに好感を得ますか

黙っていては人は遠ざかります。お付き合いして別れるのなら
そのあと気まずいけど告白してアウトであっても
友情はわりと保ちやすいんです。
「おたがいいいひとみつけような!」って感じで。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんばんは。

私も#1の方に賛成ですね。
「~だったら告白できそう」とか言っている人は、お目当ての人に恋人がいようがいまいが、他に理由をつけて告白しません。
昔の私がそうでした。
「部活が忙しいし」とか、「勉強で~くらいできるようになったら」とか、思い出すだけで腹立たしいです。
いちいち言い訳していて、先に進みません。

それに、最初から告白する気であれば、告白に条件付けなどいりません。
最悪、「~という目標を達成したら」でしょうね。

宝くじで1等をとる方法を知っていますか?
宝くじを買って、買って、買いまくるんです。
・・・当たり前のことだと思いますね?
でも、恋愛もそういうものです。
自分に振り向いてもらうために、一生懸命行動するんです。
どうでしょうか?

告白する勇気がないのでしたら、今は自信をつけることに努力しては?
そして、それと並行して、お目当ての人に今以上に自分をアピールしてみては?
きっとうまくいきますよ。
    • 0

初めまして。

こんばんわ。
彼女があなたと一緒の高校で、もし彼氏がいて彼氏も同じ高校
だったら分かると思うけど、同じ高校じゃなかったら、
分からないよね・・・。

直接聞くのが嫌だったら友達に聞いてもらうとか・・・
友達にバレるのが嫌だったらできないけど・・・

直接聞いて告白するのが一番だよ。
ダメでもあきらめないで。
友達でいれればいいんだから。
がんばってね。成功するといいね。
    • 0

彼氏がいるかいないかで告白するかしないか決めるようでは、たぶんだめだと思いますよ。

• 0