この中ではドラクエのキャラ以外に見たことがありませんのでぜひ画像のリンクをはって頂けないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9% …
これ以外ではゼル伝のゾルとか、風来のシレンのミドロとかを知ってます。

A 回答 (5件)

かなり古いですが


ドルアーガの塔です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB% …
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0507/1 …

最近になって『ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン』というのもでています。
http://www.arika.co.jp/product/nod/index.html
http://www.arika.co.jp/product/nod/enemy-01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。

お礼日時:2006/09/26 18:49

古いソフトですが


ザナドゥにでてくるオーカージェリーもその一種ですが、画像がありませんすいません
ハイドライドがでていたのでつい 対抗心でだしてしまいました。
ウィザードリー、ドラクエ以来みてませんね スライムは・・・
実物でもありましたね 服につくととれなくて親におこられました。(蛇足)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことがあります。

お礼日時:2006/09/26 18:47

[FC]ディープダンジョンIIIの序盤でスライムが出てきました、ドラクエのスライムのようなファンシーな形じゃなく毒々しいデザインでした。



参考URL:http://f.hatena.ne.jp/under100017/20060925210637
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかメトロイドっぽいですね。

お礼日時:2006/09/26 18:46

えっと、かなり古い作品ですが、



ドラゴンスレイヤー英雄伝説II
(製作:日本ファルコム)

http://sega-gamehompo.jp/game/MD_DSLA2/index.html

にもスライムが敵として出てきます。

ちなみに、ドラゴンスレイヤー英雄伝説I

にも出てくるそうです。

ドラゴンスレイヤー英雄伝説IIは私が始めて買った

PCゲームなので懐かしいです。
(今から,13年ほど前ですかねw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけはしってます。

お礼日時:2006/09/25 19:15

ぷよぷよ(魔導物語から派生した落ちものゲー)


http://puyofever.sega.jp/
ダンジョンズ&ドラゴンズ
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/playdd/monster.html
※スライム系モンスターは"ゼラチナキューブ"の画像のみ
ウィザードリィ
http://www.sting.co.jp/game/wiz/monster.htm
ハイドライド
http://naramura.kdn.ne.jp/msx3/kouryaku/hydlide3 …

ファイナルファンタジーと女神転生は出てる作品多すぎて判りませんでした
(遊んでないので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔導物語はともかく、ぷよぷよは知ってました。
こっちのほうが有名?

お礼日時:2006/09/25 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスライムについて

 先日、児童館祭りでスライムを400人の子どもと一日作る担当でした。
 その時、ホウサ(通称魔法に水)を入れてかき混ぜるのにゆっくりかき混ぜる子と、セッカチに混ぜる子が居ました。
 どうも、ゆっくり回した方は大きいスライムの固まりになり事に気が付きました。
 その反面、セッカチに回した結果は、バサバサ状態のスライムと子ども達の反応はバサバサ状態は、不満となって帰ってきました。
 このバサバサ状態を大きな固まりのスライムに換える事は出来ませんか。
 これは、子どもから出た質問です。
 お願いします。

Aベストアンサー

難しいのではないかと思います.

スライムは,ポリビニルアルコール(ポバールとも.洗濯のりの成分)をホウ砂(ほうしゃ)で架橋させてゲル状物質にしたものです.架橋の最中に激しく撹拌すると,分子構造が破壊されて,崩れたゼリーのようになってしまいます.

一度このような状態になってしまうと,復元は難しいと思いますが,失敗作品を少量のお湯に入れて十分柔らかくした後,新しいポバールを加えて,もう一度ホウ砂を入れれば,古いスライムを抱き込んだ分子構造になって,そこそこのものができるかも知れません(やってみないとわかりませんが,難しいと思います).

失敗した原因を考えてもらうことにも重要な意味があると思いますので,そのような方向でご指導されたらどうでしょうか?

あと,念のためですが,ホウ砂は子供が5gほど口に入れると死ぬこともありますので,扱いにはご注意を.スライムをずっと触っていると炎症を起こすこともあります.

QS.T.L.A.K.E.Rをするためのスペック

S.T.L.A.K.E.Rのシリーズのどれかをしたいなと思ってるんですが、
パソコンがかなり古いので、できるかわかりません。

、OS  XPホームエディション
プロセッサMobile Intel(R) Pentium(R)4-M CPU1.80GHz
メモリ 254MB RAM

ディスプレイ
チップの種類 Mobility Radeon(LY)
メモリ合計 16,0MB

これでできるでしょうか?
できるならどのシリーズでもかまいません

Aベストアンサー

CPU、メインメモリ、グラフィックアクセラレータ、グラフィックメモリ
全てにおいて必要なスペックを満たしていません。

インストールできたとしても、ゲーム起動後にタイトル画面にすら辿り着けないでしょう。

そんなわけで、

      いずれのシリーズもプレイできません。



ついでですが、そのパソコンでは何をしても無理です。
ノートパソコンではメモリの増設くらいしかできません。

Qスライムを作りました。片栗粉のスライムです!分量もちゃんとやりましたがネチョネチョで手にすごくくっつ

スライムを作りました。片栗粉のスライムです!分量もちゃんとやりましたがネチョネチョで手にすごくくっつきます。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

片栗粉で作るスライムはネチャネチャして手につきます、そーいうものなんです。

手につかないのはホウ砂を使ったスライムです。

子供が食べても安全な片栗粉スライムなので、あきらめてください

Q不思議のダンジョン風来のシレン2 ~鬼襲来!シレン城!~

今不思議のダンジョン風来のシレン2 ~鬼襲来!シレン城!~ をやっています。
中腹に大八車というものをつかって行けるようなんですが、どこからどうしたら中腹に行けるのかわかりません。
誰か教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
よくは覚えてませんが、ある程度ストーリーを進めてからしか利用できないのではないでしょうか。
例えば、女王クモを退治した後、鬼ヶ島をクリアした後とか。
場所は、村のマップの右の方に行くと、大八車のオヤジがいるので、話しかけると中腹に行くかどうかの選択肢が出ます。
因みに、このゲームの最後のダンジョンは、クリアするのに合計13時間(入口から出口まで)もかかりました。それでもクリアできれば相当いい方です。10階までたどり着くのは1/10の確率でしょうか。
とにかく、途方もない時間がかかりますので、覚悟しておいて下さい。

Q私は、スライムを作ろうとしてます!! でも、YouTubeを見ても家にあるもので スライムを作ってる

私は、スライムを作ろうとしてます!!
でも、YouTubeを見ても家にあるもので
スライムを作ってる動画が無い!(´•̥ ω •̥` )
適当に作っても失敗(^ω^;);););)
誰か家にあるものでスライムの作り方教えてください!!!!

Aベストアンサー

ここで聞くより、「スライムの作り方」で検索した方が良い、という質問ですね。

作り方を聞いても、「適当」なら何をやってもうまく行かなくて当然です。
また、家にあるもので・・・というのも無理があるんじゃないでしょうか?

何が貴方の家にあるのかも解りませんしね。

とりあえず、スライムの作り方を貼っておきます。
http://slime-make.info/

QVistaでF.E.A.R.

私は下記のPCを使用しています。
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5226j.html

FEARがやりたかったのですが、Vistaに対応していないので動くか分かりませんでした。
それで、デモ版をDLしてやってみて正常に動いたので製品版を購入しました。
ですが、製品版も正常に起動したのですが、最初のミッションで敵から殴られて気を失い、そこから少し移動したらゲームが終了してしまいました。

OSがやはり問題なのか、それともグラボがまだオンボードのGMA3100のままだからなのか分かりません><
この解決策なにかありませんでしょうか?

Aベストアンサー

FPSをオンボードグラチップでやるとは…。
確実にグラフィック周りで落ちてますね。最低でもGeForce6800系かRADEON X800系が必要です。まあいまの時代ならもっといいボードでも安いですが。
質問者さんのPCにはPCI Expressがあるので対応のボードを購入してください。
そしてDirectX9.0cとグラフィックドライバを入れればいいです。
ただしVistaには対応してませんので動作保障はありません。

Qスライムの作り方 写真のような手にくっつかないスライムを自分で作ろうと思いますが、材料は何が必要です

スライムの作り方



写真のような手にくっつかないスライムを自分で作ろうと思いますが、材料は何が必要ですか?
また、コツなどがあったら教えていただけると助かります!

Aベストアンサー

普通のスライムなら、洗濯糊と重曹少しと、ホウ砂(またはコンタクト洗浄液)でできますよ!

QF.E.A.R.(廉価版じゃない方)の update patch が見つかりません。

PCゲームの、FPSで、F.E.A.R.(廉価版じゃない方)の update patch はどこで手に入るのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったらURLを教えて下さい。 何卒宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

2ちゃんねるの該当スレの冒頭に載っていました。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1252267884/

Q昔なつかしのおもちゃ「スライム」

子供のおもちゃで、約30年前に流行っていたスライムはもうどこにも売られていないのでしょうか?
あの、何とも言えない感触はもう味わえないのでしょうか?
スライムとは、小さなバケツに入っていて、黄緑色の物体です。

Aベストアンサー

かつてスライムを販売していたツクダオリジナルはもう存在していませんが、現在はその系統を継ぐ「メガハウス」というメーカーが同様の商品を販売しています。
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/product/variety.html

QA.C.E.2の操作方法について

PS2ソフトの[A.C.E.2]の操作方法というかロックオンについてお聞きしたいのですが、
アーマード・コアと同じような自分でロックオンをする感じでしょうか?
それともガンダムSEED 連合VSザフトのような
ボタン一つでロックオンを勝手にしてくれる感じでしょうか?

どうもロックオンが上手く出来ないので;;
シューティングゲーム超初心者なので、
上手く出来る方法があればそちらもお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

△ボタン一つでしてくれますよ。
連合VSザフトをクリアできればそんなに難しくないと思います。


人気Q&Aランキング