4歳と1歳のこども、68歳の父母をつれてディズニーランド、シーへ行きます。
すばやい動きがとれないので、皆さんお考えとは思いますが、私たちもなるべくなら空いている時期を狙いたいと思います。
もう10年も行っていないので、とても不安です。

気候のよい春、ぜひ行きたいと思っているのですがエキスパートの方、ぜひ教えてください。

また、お年寄りと小さい子供連れでご苦労したこと、得したことなどありましたら、合わせて教えてください。

不安でいっぱいの新米母をお助けください。
どうぞよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

TDR内について、少々。



家族の一部だけがアトラクションに並んだ場合、待っている方も結構疲れます。ベンチ以外でも腰掛けられるような服装をお勧めします。歩きなれた靴、帽子(日差しがある日なら)も必要です。

4歳のお子さんのトイレで困らないように、地図でトイレの場所を確認しておきましょう。小さい子向けのトゥーンタウンには1ヶ所しかトイレが無いので列に並ぶ前に行くといいと思います。

それからちょっとしたおやつがあると、子供の小腹がすいた時や食事が口に合わない時にありがたいです。当日買ったキャラクターのおかしなら楽しいです。

ファストパスは確かに並ばずに人気アトラクションにはいれますが、ファストパスの発行自体に並ぶので、そのつもりでいた方がいいです。以前、午前11時頃ファストパスをとったら7時台のパスで、びっくりしました。万能ではないので、がっかりしないで下さいね。

思いついた点を書きました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局幼稚園の休園だったので、4月10日に行きました。トイレの件助かりました,小さい子もお年よりも確認しておけて安心でした。
平日で天気もいまいちだったせいかとても空いていて、どれも並ばずに乗ることができましたよ。またファストパスもすぐに取れ、スムーズに予定通り行動でき、快適でした。
ただ困ったのがお食事です。
お年寄りと小さい子供には口に会わないものが多く、もっと下調べをしておくべきでした。やはりお菓子の件など教えていただいたとおりに買っておいて本当に助かりました。
また近いうちに行きたいと思っています。
子供も大はしゃぎでしたが、母の私が一番張り切っていましたし、子育ての毎日にうんざりしていましたがよい気分転換になりました。
よいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 10:32

こんばんは。



エキスパートというわけではありませんが・・・。
春でしたら、GW直前直後の平日、特に火~木曜日あたりが狙い目ではないでしょうか?
月曜日と金曜日は土日と合わせて三連休にする人が多いので、あまり空いていません。
但し、今年の場合は、TDLでD-POPマジックという期間限定のスペシャルイベントが5月末まで開催されているので、5月も混雑する可能性もあります。

TDSに関しては階段などのアップダウンが多いので、お年寄りや小さいお子様には辛いかもしれませんが、乗り物に乗れなくてもパーク内の雰囲気を楽しんだり、ショーを楽しめます。
上手に休憩を取ったり、パーク内の移動にスチーマーラインなどのアトラクションを利用するなど工夫が必要だと思います。

過去にもTDRについてはたくさんの質問がありますので、よろしければご一読下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月10日、TDSに行ってきました。
たいへん空いていて、ミッキーミニーとも写真が取れ、アトラクションも1つも並ばずに乗ることができました。

本当に歩くことが多く、たいへんでしたが、もうすぐ2歳の子供には子供用のリードをつけていったことが成功の鍵でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 10:38

すいている日というと違いますが、コツのようなものを一つ。



ファストパスはご存知ですか?
人気のあるアトラクションの優先チケットのようなものです。
ファストパスを発行している各アトラクションの中から、1枚ずつしかもてませんけど、コレを有効利用しましょう。
1枚ずつというと混乱するかもしれませんので、簡単に説明しますと、「ファストパスを発行したら、そのパスを使うまでは次の発行ができない。ファストパスは決められた時間以降のみ、使うことができる」という意味です。

使い方としては、行きたいところのファストパスを発行してもらいます。
発行してもらったファストパスを使うまでは、休憩しようが、他をまわろうが自由です。
時間になったら行ってみましょう。
ほとんど並ばずにアトラクションに入れます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月10日に行ってきました。
お天気が曇りで、気温が低いせいか、たいへん空いていて、どれも並ぶことなくすべてのアトラクションに乗れました。
ファストパスも効率よく使って家族みんな大満足でした。
参考URLも役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鎌倉で休日にランチのできるお店

来週の日曜日に友達と鎌倉に行く事になりました。
のんびりランチをしながら話しができればいいな と思っているのですがいいお店を教えてくださ。
鎌倉って休日は混んでいてのんびるお昼できるか心配です。
あと休日ってランチをしてないお店が多いですよね・・・

希望は
あまり知られていない穴場のおいしいお店(まったりしたいので)
ランチで1500円ぐらいで 
電車で行くつもりなので徒歩の範囲

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://www.kamakuratoday.com/shop.html

色々見てたらこんなサイトが有りました、参考になりますかね
キッチンカフェ ’あすなろ’が美味しそうですね

Q山梨からusjに、行くのにバス予約出来ません。18日行くには、何で行けばいいですか?行く時間は、夜で

山梨からusjに、行くのにバス予約出来ません。18日行くには、何で行けばいいですか?行く時間は、夜です

Aベストアンサー

まだ空きがあるみたいですよ?↓
http://www.bus-sagasu.com/searches/山梨-大阪/甲府・南アルプス・昭和-大阪・梅田/2016-06-18/

大阪の梅田までバスで行き、おそらく梅田から電車でUSJへ行けばいいのかと。

Q新宿、池袋あたりでフォアグラが食べられるランチ。

クリスマスイヴに、彼女とランチをしたいと考えています。
新宿、池袋、または高田馬場あたりで、フォアグラが食べられる
ランチがありましたら教えていただけないでしょうか?
予算のほうは1人5000円ぐらいだとありがたいですが、足が出ても
構いません。

今から予約で間に合うかもちょっと心配なのですが、穴場が
ありましたらご教授くださいませ。

Aベストアンサー

新宿のル・クープシュー。
http://r.gnavi.co.jp/b164700/
学生でも、ちょっと贅沢をしようといけるようなフランス料理店です。
夜しかいったことがないので、ランチでもあるかどうかは不明ですが、夜のメニューにはあるので、予約して頼んでおけば、きっと大丈夫です。
昔からあり、融通が効いて、話のわかるお店です。
予約でいっぱいの場合、姉妹店もあり、メニューはほとんど同じです。
http://r.gnavi.co.jp/b254400/

「パリの朝市」も、アラカルトメニューにはありますので、予約すればランチでも出していただけるとおもいます。
池袋店
http://r.gnavi.co.jp/g067043/menu1.htm
新宿店
http://r.gnavi.co.jp/g908200/

予算的には、クープシューのほうが、リーゾナブルです。

Qディズニーランドエキスパートの方、5月6月で空いてそうな日は?

5月か6月に土曜から火曜日(3泊4日)で計画しているのですが空いてそうな日はあるのでしょうか?それともさほど変わらないのでしょうか?6月中旬以降は梅雨なので避けたいのですが。

Aベストアンサー

こんばんは!

参考URLは【DISNEYLAND FAN.NET】と云うHPに掲載されているデータ検証です。

また、この時期は神奈川県と千葉県の県民感謝週間があります。
該当県在住・在勤ならパスポートが安く買えます。昨年の場合は以下の日程だったようです。
 神奈川県民感謝週間 5/26~6/8(開港記念日6/2)
 千葉県民感謝週間 6/10~22(千葉県民の日6/15)
ただ、今年は開港記念日も千葉県民の日も土日ですので、その点は影響を受けずに済みそうですね。
(千葉県民の日は確か公立学校が休校なので。神奈川は判りません(^^;))

とりあえず、平日だったら土日よりは確実に空いていると思いますが…。
GW後辺りが狙い目かも知れませんね。

参考URL:http://www.disneylandfan.net/tokyo/kouza/kouza08.html

Q二俣川駅近辺に、ランチブッフェありませんか?

明日免許の更新で二俣川駅に行きます。
徒歩圏内で、ランチブッフェはありませんか?
検索してみても見つかりません。
穴場がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ないですね。少なくとも横浜駅まで行くか、自動車で行かないとありません。

ブッフェではありませんが、大食漢向けということであれば「中華料理 大龍飯店」をお勧めしておきます。
場所は

http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140303/14021474/dtlmap/

です。パーコー飯ガお勧めのように書いてありますが、個人的には焼肉チャーハンのほうががっつりです。

Qアジア系外国人のマナー USJに行ってきました。 子供が行きたいと言うので 2年ぶりに行ってきま

アジア系外国人のマナー

USJに行ってきました。

子供が行きたいと言うので
2年ぶりに行ってきました^_^

久しぶりの家族旅行で楽しかったです。

が。が。ががががが。
アジア系外国人にことごとく不愉快に
されました。

ゲート付近では横入りをスタッフに止められ
逆ギレ。

リボーンパレードでわざわざチケットを
買って制限エリアに入ったのに子供を押しのけて横入り。

ホテルのランドリーでは乾燥機待ちのお客さんがいるのにぶち込む。

朝食バイキング並んでるのに逆走。

ん〜〜家族もいるし、折角の旅行だから
我慢はしましたがバイキングは最終日の朝だったので
『どけ、コラ』と大きい声を出してしまい
周りのお客さんには申し訳無かったです。

しかし、あんなに増えたんですね。
ニュース等でマナーを問題視されてるのは
知っていましたが酷いですね。

皆さんも被害に遭ってるんでしょう。
テーマパーク、ホテルサイドは集客して
ナンボですから致し方ないのですが

個人的にはもう行きたくないかなと。
子供が行きたいと言えば、親として
たまには連れて行ってあげたいとは
思うのですが。

もちろん、すべての外国人の方がという
訳ではないと理解していますが
対処法はないのですかね❓

日本の施設なのに行かないが一番なんですかね。

アジア系外国人のマナー

USJに行ってきました。

子供が行きたいと言うので
2年ぶりに行ってきました^_^

久しぶりの家族旅行で楽しかったです。

が。が。ががががが。
アジア系外国人にことごとく不愉快に
されました。

ゲート付近では横入りをスタッフに止められ
逆ギレ。

リボーンパレードでわざわざチケットを
買って制限エリアに入ったのに子供を押しのけて横入り。

ホテルのランドリーでは乾燥機待ちのお客さんがいるのにぶち込む。

朝食バイキング並んでるのに逆走。

ん〜〜家族もいるし、折角の旅...続きを読む

Aベストアンサー

>ん〜〜家族もいるし、折角の旅行だから
>我慢はしましたがバイキングは最終日の朝だったので
>『どけ、コラ』と大きい声を出してしまい
>周りのお客さんには申し訳無かったです

いや、これが一番いけないんです。周りが注意をしないからよけいエスカレートするんです。

日本人は怒らなすぎですよ。私なんかそういう外国人を見つけたらすぐに注意しますよ。注意できる日本人が増えないと、やられっぱなしですし、そもそも「並ぶ」という習慣すらない国だってあるわけですか「日本ではそれはやってはいけないことだ」と教えるのも日本人の仕事です。

日本人みんなが、横入りとか逆走を見つけたら注意するようにならないと、解決しないです。外国ではクレームつけてなんぼ、文句をつけてなんぼ、です。

Q京都在住の方に 祇園の安いランチについて

祇園辺りで、地元の方に評判の良い、安くて美味しいランチのお店があれば教えて下さい。
クチコミを調べていると良さそうなお店が沢山ありますが、京料理ですとやはりどこも3,000円以上、安くても2,000円代と、ランチにしては高いなと思ってしまいます。
京料理以外でも構いませんので、2,000円以下で地元の方しか知らないような美味しい穴場のお店があれば紹介して下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

八坂神社の向かい側、祇園花月側にある八代目儀兵衛さんはいかがでしょう。米料亭というだけあって、ご飯はすべて炊きたてで美味しいですよ。ただし美味しいだけあって行列ができますが。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/ka4s400/menu2.html

QTDRに詳しい方、ぜひ教えてください

3月27,28と初めてTDRに行きます。わからないことがい
 っぱいあるので教えてください。(1)春休みは一年で一番人が多い、月曜は日曜より混雑するとこの欄でも記入されてる方が大勢いますが、そんなにすごいのでしょうか?チケットは購入していくつもりですが、8時開園になってますが何時ごろに並んだらいいでしょうか?(2)チケットはTDRのホームページでオンラインチケットで購入しようかと思ってるのですが、このチケットは引き換えなしですぐに入場できますか?まだ購入してないのですが早く手配しないとなくなりますか?(3)アンバサダーホテルのアンバサダーフロアのスーペリアルームをとったのですが、この部屋から見える景色はどんなももでしょうか。TDR全体がみえますか?また、部屋から夜のパレードは見えないですか?(4)27日にランド28日にシーに行く予定なのですが、お恥ずかしいのですが2日目は疲労と筋肉痛??で、朝早くには起きれそうもないし、せっかくの部屋が寝るだけでは勿体無いので、ミッキーシェフには8時半ごろに予約を取り、シーには11時ごろ出発しようと思うのですが、それでは遅いですか?前、この欄でLとSは、10対1ぐらいの割合だと書いてありましたが春休みは大学生も多いでしょうから、シーでも早めに行ったほうがいいですか?(5)ランドはどのような順番でまわったら効率よく行けますか。主人と子供とはわかれて私はファストパス?を取るつもりですが・・・子供は8歳の女の子なのですが、ジェットコースターは苦手なんですが、スプラッシュマウンテンなど大丈夫でしょうか?〇〇マウンテンというのは、高い所から急激に落ちるようですが恐がる子はやめたほうがいいでしょうか?いろいろ質問した申し訳ありません。また、文章書くのが苦手なので、内容を理解してもらえるかとても心配なのですが、回答できる番号だけでもいいですから、教えてください。よろしくお願いします。

3月27,28と初めてTDRに行きます。わからないことがい
 っぱいあるので教えてください。(1)春休みは一年で一番人が多い、月曜は日曜より混雑するとこの欄でも記入されてる方が大勢いますが、そんなにすごいのでしょうか?チケットは購入していくつもりですが、8時開園になってますが何時ごろに並んだらいいでしょうか?(2)チケットはTDRのホームページでオンラインチケットで購入しようかと思ってるのですが、このチケットは引き換えなしですぐに入場できますか?まだ購入してないのですが早く手配しないと...続きを読む

Aベストアンサー

初めて行かれるとの事でわからない事だらけだとは思います。
まず、何番かとの質問の答えの前に、
アンバサダーホテルにお泊りになるなら、チケットはホテルで買ったほうが良いです。
オフィシャルホテルでチケットを購入すると、もし入場規制がかかっても入場することができます。
どうやって行くのかわかりませんが、電車などで行かれるなら、舞浜駅のところに各オフィシャルのホテルゲートがあり、ホテルへ出向かなくてもそこでチェックイン、荷物を預けることができます。リゾートラインのチケット、パークチケットもココで購入できます。

で、(1)ですが確かに春休みですので、平日も休日も混み具合はかなりあると思います。
休み時期が重なってなければ月曜日はとても空いてて良いんですけどね・・。
もしかするとランドのほうには入場規制がかかるかもしれませんが、アンバサダーでチケットを買われれば大丈夫です。

(2)チケットに関しては最初に書いたとおりです。

(3)アンバサダーホテルはパークに隣接しているものではありませんので、パークはあまり見えないかと思います。見えても遠目に全体(?)景色が見える程度です。
パレードやショーは全く見えません。
ホテルからショーやパレードが見えるのは、ミラコスタホテルです。こちらもシーのショー等だけです。ランドは見えません。

(4)こちらに関しては何がしたいか、見たいかによって変わるので、何時だから遅い、などはわかりません。
シェフミッキーに行かれる予定の様なので、そちらをじっくりと楽しまれてはどうでしょうか。
シェフミッキーの朝ご飯の時間はアンバサダーの宿泊客のみなので、予約も比較的取れるかと思います。
あまり関係ないですが、通常の平日でも10:1は言い過ぎだと思います。シーでも入場規制が掛かる時もあります。めったにありませんが…。

(5)こちらも何に乗りたいか、見たいかによって異なります。数こなすだけでもいいのか、ショーなども織り交ぜて楽しみたいのかわかりませんので・・・。

#2の方が答えてらっしゃるように、バズ、ハニーハント、ミートミッキーは普段から混んでいるので、このどれかをFP取るのが賢明でしょうか。
うちの姪っ子(10歳)はジェットコースター系は嫌いですが、スプラッシュマウンテンは大好きです。
ディズニーのジェットコースター系は、普通の遊園地のようなものすごい絶叫系ではありませんので、さほど怖くはありません。
ジェットコースター恐怖症の知り合いもビックサンダーマウンテンだけは乗れると言っておりました。
ただ、スペースマウンテンは暗闇(宇宙のイメージ)をジェットコースターが走るので、普通より怖く感じます。こちらはやめておいたほうが良いかと思います。

アトラクションの他にもショーやパレードが沢山ありますので、まずどのアトラクションは必ず乗る!とかこのパレードは必ず見る!とかの大きな予定でもしっかりと立てたほうが良いと思いますよ。

また、パークは海沿いです。
4月に近い時期に行かれるようですが、海風がかなりあります。特にシーの方。
かさばる上着などは邪魔になるとおもうので、貼るカイロなどを少し多めに持っていって、背中やお腹に貼ると全身が暖まりますよ。

初めて行かれるとの事でわからない事だらけだとは思います。
まず、何番かとの質問の答えの前に、
アンバサダーホテルにお泊りになるなら、チケットはホテルで買ったほうが良いです。
オフィシャルホテルでチケットを購入すると、もし入場規制がかかっても入場することができます。
どうやって行くのかわかりませんが、電車などで行かれるなら、舞浜駅のところに各オフィシャルのホテルゲートがあり、ホテルへ出向かなくてもそこでチェックイン、荷物を預けることができます。リゾートラインのチケット、パー...続きを読む

Q渋谷でお薦めのランチ教えて下さい★彡

学生です。渋谷でお薦めのランチがあったら教えて下さい。予算はいくらでも結構です★彡ちなみに私のおすすsめは、109の上の店(特にチャンパーや韓国料理)109なのに穴場で、混んでいないし安いし綺麗です。

Aベストアンサー

センター街を少し入ったところにある、「OHカルカッタ」は値段の割りに
美味しいです。インドカレーの専門店で、店自体は大きくないけれど、
何時に行っても、1000円食べ放題なので、お得感がありました。

店員さんもインドの方で、サリー姿や、今インドではやっているのであろう
音楽や映像も楽しめて、様々面白いお店です。
参考に、OHカルカッタの紹介HPを載せておきます。

参考URL:http://www.e-asia.co.jp/sibu.html

Q子供(1歳)と行くTDRについて

1歳1ヶ月の子とディズニーリゾートに行きます。
ホテルは近くのオフィシャルホテルを予約しました。
お聞きしたいのですが、
1.ホテルのチェックインはいつ頃がいいんでしょうか?朝からパークで遊ぶつもりですが、途中退園してチェックインした方が、子供も休めていいでしょうか?

2.ランド、シー共に行く予定ですが、完了期に近づいた物を食べてるとはいえ、まだまだ、大人と同じ物は食べれません。どこか、取り分けできるようなメニューを出してくれるお勧めレストランはありますか?

以上以外にも、こんなことを気をつけるといい、などありましたらお願いします。

Aベストアンサー

ディズニーリゾート楽しみですね。

ホテルですが、
途中退園してチェックインしたほうが、
『いつでも部屋で休める』のでいいのではないでしょうか。
(あまり閉園時間間際だとチェックインするのにも時間がかかった経験があるのでそうしています)

食事ですが、
「和食」のレストラン「北斎」がランドにあります。
定食というかセット物ですが、
うどん、豆腐、白ご飯、煮物など、取り分け出来そうなものはあると思います。
「北斎」は事前予約(予約と言っても優先案内だけなのですが・・)出来るので、パレートやショーのスケジュールとにらめっこして、電話予約しました。

「お子様メニュー」とあるのは「お子様ランチ」です。
お店によって違いますが、
カレー、ハンバーグ、スパゲティ、フライドポテト、プリンやゼリーとかの盛り合わせなので、
1歳1ヶ月だとちょっと厳しいかも?

我が家の場合、
カップ型のレトルトを大量に持って出かけました。
白ご飯やパンが取り分け出来れば、
おかずだけ持参したモノ。とかしてました。

が、やはり限界があり、
ホテルの朝食バイキングで
「助かった!」と感じました。
その日のメニューでも違うでしょうが、
取り分け出来るものは多数あると思います。

ディズニーリゾート楽しみですね。

ホテルですが、
途中退園してチェックインしたほうが、
『いつでも部屋で休める』のでいいのではないでしょうか。
(あまり閉園時間間際だとチェックインするのにも時間がかかった経験があるのでそうしています)

食事ですが、
「和食」のレストラン「北斎」がランドにあります。
定食というかセット物ですが、
うどん、豆腐、白ご飯、煮物など、取り分け出来そうなものはあると思います。
「北斎」は事前予約(予約と言っても優先案内だけなのですが・・)出来る...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報