アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳と1歳のこども、68歳の父母をつれてディズニーランド、シーへ行きます。
すばやい動きがとれないので、皆さんお考えとは思いますが、私たちもなるべくなら空いている時期を狙いたいと思います。
もう10年も行っていないので、とても不安です。

気候のよい春、ぜひ行きたいと思っているのですがエキスパートの方、ぜひ教えてください。

また、お年寄りと小さい子供連れでご苦労したこと、得したことなどありましたら、合わせて教えてください。

不安でいっぱいの新米母をお助けください。
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

TDR内について、少々。

家族の一部だけがアトラクションに並んだ場合、待っている方も結構疲れます。ベンチ以外でも腰掛けられるような服装をお勧めします。歩きなれた靴、帽子(日差しがある日なら)も必要です。

4歳のお子さんのトイレで困らないように、地図でトイレの場所を確認しておきましょう。小さい子向けのトゥーンタウンには1ヶ所しかトイレが無いので列に並ぶ前に行くといいと思います。

それからちょっとしたおやつがあると、子供の小腹がすいた時や食事が口に合わない時にありがたいです。当日買ったキャラクターのおかしなら楽しいです。

ファストパスは確かに並ばずに人気アトラクションにはいれますが、ファストパスの発行自体に並ぶので、そのつもりでいた方がいいです。以前、午前11時頃ファストパスをとったら7時台のパスで、びっくりしました。万能ではないので、がっかりしないで下さいね。

思いついた点を書きました。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局幼稚園の休園だったので、4月10日に行きました。トイレの件助かりました,小さい子もお年よりも確認しておけて安心でした。
平日で天気もいまいちだったせいかとても空いていて、どれも並ばずに乗ることができましたよ。またファストパスもすぐに取れ、スムーズに予定通り行動でき、快適でした。
ただ困ったのがお食事です。
お年寄りと小さい子供には口に会わないものが多く、もっと下調べをしておくべきでした。やはりお菓子の件など教えていただいたとおりに買っておいて本当に助かりました。
また近いうちに行きたいと思っています。
子供も大はしゃぎでしたが、母の私が一番張り切っていましたし、子育ての毎日にうんざりしていましたがよい気分転換になりました。
よいアドバイスをありがとうございました。

こんばんは。

エキスパートというわけではありませんが・・・。
春でしたら、GW直前直後の平日、特に火~木曜日あたりが狙い目ではないでしょうか?
月曜日と金曜日は土日と合わせて三連休にする人が多いので、あまり空いていません。
但し、今年の場合は、TDLでD-POPマジックという期間限定のスペシャルイベントが5月末まで開催されているので、5月も混雑する可能性もあります。

TDSに関しては階段などのアップダウンが多いので、お年寄りや小さいお子様には辛いかもしれませんが、乗り物に乗れなくてもパーク内の雰囲気を楽しんだり、ショーを楽しめます。
上手に休憩を取ったり、パーク内の移動にスチーマーラインなどのアトラクションを利用するなど工夫が必要だと思います。

過去にもTDRについてはたくさんの質問がありますので、よろしければご一読下さい。
    • 0
この回答へのお礼

4月10日、TDSに行ってきました。
たいへん空いていて、ミッキーミニーとも写真が取れ、アトラクションも1つも並ばずに乗ることができました。

本当に歩くことが多く、たいへんでしたが、もうすぐ2歳の子供には子供用のリードをつけていったことが成功の鍵でした。
ありがとうございました。

すいている日というと違いますが、コツのようなものを一つ。

ファストパスはご存知ですか?
人気のあるアトラクションの優先チケットのようなものです。
ファストパスを発行している各アトラクションの中から、1枚ずつしかもてませんけど、コレを有効利用しましょう。
1枚ずつというと混乱するかもしれませんので、簡単に説明しますと、「ファストパスを発行したら、そのパスを使うまでは次の発行ができない。ファストパスは決められた時間以降のみ、使うことができる」という意味です。

使い方としては、行きたいところのファストパスを発行してもらいます。
発行してもらったファストパスを使うまでは、休憩しようが、他をまわろうが自由です。
時間になったら行ってみましょう。
ほとんど並ばずにアトラクションに入れます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

4月10日に行ってきました。
お天気が曇りで、気温が低いせいか、たいへん空いていて、どれも並ぶことなくすべてのアトラクションに乗れました。
ファストパスも効率よく使って家族みんな大満足でした。
参考URLも役に立ちました。
ありがとうございました。