課内のA先輩(男)の人選ということでB子先輩(女)に飲みに誘われました。
女二人、男一人で飲む訳ですが、A先輩がB先輩に言うには
「他言無用でよろしく」だそうです。
変なうわさがたたないようにだそうですが、
皆さんそんな飲み会したことありますか?
ちなみにA先輩からは直接誘われていませんし、何も言われていません。
すべてB先輩をとうしてです。

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

そういう経験はないけど、あったらうれしいな。
単純ですか?まあ、これは私が男性だからです。

まあ気が小さいのか自信がないのか・・
うーーーん、
はっきりせい!てぇーーーーーい!って感じですね。
なんか姑息というかゐゐゐゐーーっっとなるというか、
うーん自分の恋路は自分の足であるかんかい!と
思います。私が貴方なら(女性なら)警戒するかも。
誘うのに勇気は要りますよでもね、
そんなこと最低限のマナーじゃないですか?
それすらできない人に告白されて「幸せにするよ」
・・・信じられますか?

行くときはガードをしっかり固めていってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ・・・よく聞く話ですね。

自分では誘えない、又は断られるかもしれない、だから他の人に頼む。

そのAさんは「臆病」なんですかね?それとも「慎重」なんですかね?

どちらにしても、Aさんから直接何も言ってこなければ今まで通り、何も変わらずでいいです。自分で言えないようじゃ情けない・・・自分が誘いたければ自分で言えばいいのに。それに変な噂が・・・って、それって考えようによっては失礼じゃないですか?

僕も二人で・・・ってのに抵抗あるときがあったけど、直接誘いましたね。「友達も呼んでいいから」って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ええっと、貴方は女性なのですよね。

それで2対1と。
A氏は、貴方と飲みたいけど直接言えない。又、二人でというわけにいかないので、B子さんも一緒にして、誘うのもB子さんにやらせた…ということのようですね。
実はB子さんが貴方を選んだのだとすると全然事情が違ってしまいますが。
ちょっと姑息な感じがしますね。貴方がそれでも気にしないなら別ですが。
A氏は貴方と直接話をしたことがないのですか?

私も二人きりでというのが誘いにくい状況の時、その子となかの良い友達とセットで飲みに行くというのはやったこと有りますが、その際には自分で双方に対して(可能な限りその二人が一緒の時に)誘うことを心がけました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。