課内のA先輩(男)の人選ということでB子先輩(女)に飲みに誘われました。
女二人、男一人で飲む訳ですが、A先輩がB先輩に言うには
「他言無用でよろしく」だそうです。
変なうわさがたたないようにだそうですが、
皆さんそんな飲み会したことありますか?
ちなみにA先輩からは直接誘われていませんし、何も言われていません。
すべてB先輩をとうしてです。

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


そういう経験はないけど、あったらうれしいな。
単純ですか?まあ、これは私が男性だからです。

まあ気が小さいのか自信がないのか・・
うーーーん、
はっきりせい!てぇーーーーーい!って感じですね。
なんか姑息というかゐゐゐゐーーっっとなるというか、
うーん自分の恋路は自分の足であるかんかい!と
思います。私が貴方なら(女性なら)警戒するかも。
誘うのに勇気は要りますよでもね、
そんなこと最低限のマナーじゃないですか?
それすらできない人に告白されて「幸せにするよ」
・・・信じられますか?

行くときはガードをしっかり固めていってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/29 22:47

まぁ・・・よく聞く話ですね。

自分では誘えない、又は断られるかもしれない、だから他の人に頼む。

そのAさんは「臆病」なんですかね?それとも「慎重」なんですかね?

どちらにしても、Aさんから直接何も言ってこなければ今まで通り、何も変わらずでいいです。自分で言えないようじゃ情けない・・・自分が誘いたければ自分で言えばいいのに。それに変な噂が・・・って、それって考えようによっては失礼じゃないですか?

僕も二人で・・・ってのに抵抗あるときがあったけど、直接誘いましたね。「友達も呼んでいいから」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/29 22:47

ええっと、貴方は女性なのですよね。

それで2対1と。
A氏は、貴方と飲みたいけど直接言えない。又、二人でというわけにいかないので、B子さんも一緒にして、誘うのもB子さんにやらせた…ということのようですね。
実はB子さんが貴方を選んだのだとすると全然事情が違ってしまいますが。
ちょっと姑息な感じがしますね。貴方がそれでも気にしないなら別ですが。
A氏は貴方と直接話をしたことがないのですか?

私も二人きりでというのが誘いにくい状況の時、その子となかの良い友達とセットで飲みに行くというのはやったこと有りますが、その際には自分で双方に対して(可能な限りその二人が一緒の時に)誘うことを心がけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/29 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問です。 彼氏と別れました。 理由が男子にちゃかされるのがいやだからだそうです。 周りの反応がいや

質問です。

彼氏と別れました。
理由が男子にちゃかされるのがいやだからだそうです。

周りの反応がいやだからもう話しかけないでほしいと言われました。

自分は友達に戻りたいです。
どうすればいいでしょうか?

なかのよかったともだちのままでいたかったのに。

告白を断ればなかが悪くなると思ってオーケーしたのにこのざまです。
しかも付き合ってたら好きになってて
どうすればいいのやら。
でも別れて良かったです。
こんなやつなんだと思いましたが、友達にはもどりたいです。
いい思いでもあるので

コメント待ってます!

Aベストアンサー

回りの反応にとらわれてる奴なんて、今すぐ友達に戻っても同じこと言われて、あなたが悲しい想いをするだけです。

すぐ戻ることより、自分に磨きをかけて見返しなさい!

イキイキしている姿を見せて、相手の周りの奴らがどう反応するか、
羨ましがるような良い反応になったとき、相手から優しい言葉が返ってきたとき友達から始めればいい。

時間かかるかもしれないけど、その途中に新たに好きになる人が出来ることも。そしたら、あなたにもっと磨きかかって 良い方向に向かいますよ。
がんばって!

Q今の彼氏をA、前の彼氏をBにします。 私はAと付き合って5ヶ月を迎えようとしています。 とても素敵な

今の彼氏をA、前の彼氏をBにします。
私はAと付き合って5ヶ月を迎えようとしています。
とても素敵な人で、優しく男らしく一途で笑顔が素敵や人です。しかし、Aは凄く恥ずかしがり屋で、
手もまだ繋げていません。私自身も恥ずかしがり屋で
自分からグイグイ行けなくて、相手の反応が気になるタイプなので、自分からも繋げていません。
好きな人とは、一緒に居るだけで幸せと言いますが。
あまりに何もなかったら、自分に魅力がないのだろうか、などと自信がなくなってきました。このまま付き合っていても何も変わらないのではないか。と最近思うようになりました。そんな時、半年間連絡をとっていないBと昨日偶然会いました。Bとは1回復縁して5ヶ月程続きました(2回とも私から振りました)。正直、3ヶ月目までは(Aと付き合って)ずっとBを引きずっていました。最近はAの方を好きになれてきていましたが、またBが頭によぎってしまい、そんな時にBと会ってしまいました。自分の気持ちがよく分かりません。
そんなこと他の人に聞いても、私自身の事なんだから、分からないかもしれないし、女々しいなとか、
軽いなとか、思われるのも分かります。
でも、Aと付き合っている以上、こんな中途半端で曖昧な気持ちで続けるのは凄く胸が痛いです。
またBと会いたいとか思ったりします。

みなさんだったら、どうしますか?
すみません。凄く自分勝手で。

今の彼氏をA、前の彼氏をBにします。
私はAと付き合って5ヶ月を迎えようとしています。
とても素敵な人で、優しく男らしく一途で笑顔が素敵や人です。しかし、Aは凄く恥ずかしがり屋で、
手もまだ繋げていません。私自身も恥ずかしがり屋で
自分からグイグイ行けなくて、相手の反応が気になるタイプなので、自分からも繋げていません。
好きな人とは、一緒に居るだけで幸せと言いますが。
あまりに何もなかったら、自分に魅力がないのだろうか、などと自信がなくなってきました。このまま付き合っていても何も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

AとBはまったく違う人間ですから、魅力もそれぞれ違います。

あなたが自分の気持ちが良く分からないのは、ある意味当然です。
同時に色んな人を好きになることはおかしな事ではありません。

でも、考えてください。
あなたはBを2回振っているのです。
「この人とは無理」と思ったからのはずです。

Bは魅力的ではあってもあなたには合わないのです。

とすればAしかありません。

お互い恥ずかしがり屋では進展はありません。
あなたがヤキモキするのなら、あなたから1歩踏み出すしかないのです。

あなたから手を繋げば握りかえしてくるはずです。
大丈夫ですよ。

Q高校1年の女です。 私には好きな人(Aくん)がいます。 その人と私は同じ学校です。 仮に私の学校をA

高校1年の女です。
私には好きな人(Aくん)がいます。
その人と私は同じ学校です。
仮に私の学校をA高としましょう。
私は彼と知り合う少し前に他校(仮にB高としてときます)の先輩(Bくん)と知り合いました。
その先輩は私に好意を抱いてくれていると話してくれて、私も徐々にその人のことをいいかな…?と思っていました。
しかし、ある日私が言った一言でお互いギクシャクした関係になり、そこから連絡が急激に減り(というか無くなり)〝あ、冷められたんだな〟と思いました。
そこから私もだんだん冷めていき、少したった頃にAくんと知り合いました。
そこから連絡をとるうちに〝素敵な人だな〟と思い始め、明日遊ぶことになりました。
Bくんの存在を忘れかけていた今日突然〝やらなきゃいけないことが片付いた〟的なLINEが送られてきて私は〝もしかしたら冷められたんじゃなくてただ忙しかっただけ…?〟と思い、申し訳ないことをしたなと思いました。もっと心を広くして待っていればよかったな…と。
でも明日Aくんと遊ぶことになっているしほぼ100%そこで告白されます(本人がそう言いました)。
2人とも私に対する気持ちは本気みたいで適当に流すこともできず…。
どうしたらいいですか?
Bくんにはちゃんと言った方がいいのでしょうか?
もし言うとしたらなんと言えばいいですか?
できるだけ多くの回答お待ちしております。

高校1年の女です。
私には好きな人(Aくん)がいます。
その人と私は同じ学校です。
仮に私の学校をA高としましょう。
私は彼と知り合う少し前に他校(仮にB高としてときます)の先輩(Bくん)と知り合いました。
その先輩は私に好意を抱いてくれていると話してくれて、私も徐々にその人のことをいいかな…?と思っていました。
しかし、ある日私が言った一言でお互いギクシャクした関係になり、そこから連絡が急激に減り(というか無くなり)〝あ、冷められたんだな〟と思いました。
そこから私もだんだん冷めていき、少...続きを読む

Aベストアンサー

途中で送ってしまいました。

両方の好きなところ、嫌いなところを箇条書きで書いてみましょう。
冷静になって、判断できるかもしれません。

また、一緒にいて安心・トキメキ・ドキドキ・愛おしさを感じるのはどちらかなど。

あとは、どっちが自分自身のことを理解し、尊重してくれ、愛してくれているか。

Q初対面の営業さんに飲みに誘われました。本気?軽すぎ?

 初めて会った営業の方に、別れ際に飲みに誘われました。私は30代前半、彼は20代半ばです。

 商品の説明を受けて、次回契約です。商品はリースですので、契約時と取り付け時にその営業さんは立ちあいますが、その後はリース会社との付き合いになります。

 契約はほぼ決まっていて今後のお付き合いもないのに、なぜ飲みに誘われたのか分かりません。単純に軽いのりで声をかけたというには、立場的にどうかとも思います。会社の名を背負って営業をしているのだし、私に不愉快な思いをさせたら、とか考えないのかと思います。

「素敵ですね」「きれいですね」「優しいですね」「どきどきする」等の言葉を多く言われ、見え見えの営業トークに辟易していたのですが、会社はきちんとしたところだし、本人も仕事はきちんとこなします。言葉と仕事のギャップに理解不能です。

 私自身、片思いの恋がうまくいってなく、気を紛らわせたい気持ちもあるので、相手が真っ当な人だったら飲みに行ってもかまわないという気持ちです。でも、寂しい気持ちがいつのまにか自分に隙をつくっていたのかな?とも考えられます。

 「簡単にやれそう」みたいに思われるのが一番嫌です。でも、そこらへんのナンパとは違うし、会社としてお付き合いのある営業さんに限ってそんなことはないかと・・。

 整理しますと、真面目なお誘い、もしくは仕事の延長のお誘いなら気分転換に受けたいと思っています。軽く見られているのなら、お断りをしたいと思っています。

 彼はどういうつもりで誘ってきているのでしょうか?飲みは社交辞令ではなく本気です。今時の20代の子ってこんな感じ??大体、そんな年上の女と飲んで楽しいの??仕事上のメリットがあるとは思えないけど。
ご助言、宜しくお願いします。

 初めて会った営業の方に、別れ際に飲みに誘われました。私は30代前半、彼は20代半ばです。

 商品の説明を受けて、次回契約です。商品はリースですので、契約時と取り付け時にその営業さんは立ちあいますが、その後はリース会社との付き合いになります。

 契約はほぼ決まっていて今後のお付き合いもないのに、なぜ飲みに誘われたのか分かりません。単純に軽いのりで声をかけたというには、立場的にどうかとも思います。会社の名を背負って営業をしているのだし、私に不愉快な思いをさせたら、とか考...続きを読む

Aベストアンサー

chiri0120さん、こんにちは。

H目的というご回答が多い中、私は真面目なお誘いではないか?と思いました。
というのは、この質問サイトでも、同じように取引先の女性を好きになったが
どうやって誘っていいかわからない・・・というご質問を多く見かけるからです。

>「素敵ですね」「きれいですね」「優しいですね」「どきどきする」等の言葉を多く言われ、見え見えの営業トークに辟易していたのですが、会社はきちんとしたところだし、本人も仕事はきちんとこなします。言葉と仕事のギャップに理解不能です。

これは、照れ隠しもあると思うんですよね。
本当に軽い人間である可能性だってありますが、
好きな女性を口説くのに、いきなり誘っては怪しまれますから
普段から、軽い営業トーク?と思わせておいて、面白いキャラだと思わせた上で
思い切って、飲み会のお誘い、ときたのではないか、と思えるのです。

>会社の名を背負って営業をしているのだし、私に不愉快な思いをさせたら、とか考えないのかと思います。

もちろん、そのへんちゃんと考えていると思いますよ!
営業の仕事って、大変なことですよね。
その会社の顔なんですから。
彼がすることは、○○株式会社のすることと同じですから。
そんな重要な任務を背負っているので、ふざけたお誘いとかじゃないと思います。
取引先の、ちょっと可愛い女の子をやったれ、という軽いH目的ではない、と思うのは、そのへんです。

>整理しますと、真面目なお誘い、もしくは仕事の延長のお誘いなら気分転換に受けたいと思っています。軽く見られているのなら、お断りをしたいと思っています。

ノリのよさそうな、明るい営業マンさんみたいですので
今度社に来たときにでも、
「この間のお誘い、あれって、営業ですか?(笑)」
みたいに突っ込んでみてはいかがでしょう。
「もちろん、違いますよ~!」って言われると思いますよ。
個人的なお誘いではないかと思えるのですが・・・

>飲みは社交辞令ではなく本気です。今時の20代の子ってこんな感じ??大体、そんな年上の女と飲んで楽しいの??仕事上のメリットがあるとは思えないけど。

私見ですが、仕事上のメリットはありません。
個人的に、魅力ある女性なので飲みに誘いたかったんだと思います。
年上年下は、今どきあまり関係ないです。
彼に何歳ですって言ったわけでもないでしょうから・・・
彼にとっては、充分射程距離だったということで、喜んでいいのではないかと思います。

結論として、行ってもいいなと思われたのでしたら、飲みに行かれてはどうでしょう。
そこから始まる恋もあるかと思います。
ただ、どちらも社名を掲げていますから、変なお付き合いはできませんよね。
そのへんもお互いプレッシャーかかるので、かえっていいかと思います。

私だったら、相手のことそれとなく気に入っていて
相手の誘いにも真剣さがうかがえたら、飲み会くらいは付き合います。
その席で、相手の思っていることも分かりますから
ふざけたお誘いだったら「失礼します」と帰ってくればいいのです。

不安であれば、とりあえずランチやお茶からする、という手もありますよ。
ご参考になればうれしいです。

chiri0120さん、こんにちは。

H目的というご回答が多い中、私は真面目なお誘いではないか?と思いました。
というのは、この質問サイトでも、同じように取引先の女性を好きになったが
どうやって誘っていいかわからない・・・というご質問を多く見かけるからです。

>「素敵ですね」「きれいですね」「優しいですね」「どきどきする」等の言葉を多く言われ、見え見えの営業トークに辟易していたのですが、会社はきちんとしたところだし、本人も仕事はきちんとこなします。言葉と仕事のギャップに理解不能...続きを読む

Q男友達に飲みにいこうと誘われました。 お互い付き合っている人がいます。 友達以下でもそれ以上の関係で

男友達に飲みにいこうと誘われました。
お互い付き合っている人がいます。
友達以下でもそれ以上の関係でもないのでいくつもりです。
女友達に話したら、行ってもいいんじゃない?という人と、彼氏に言ってから考えなよ。という人と、浮気だからだめでしょ。という人がいました。
皆さんが私の立場ならどうしますか?
皆さんの考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

彼の性格と、あなたたち二人の関係性次第じゃないかなって思います。

自分(男です)があなたの立場なら、特に言わないです。言ったとして「友達と飲みに行く」というだけです。
逆に彼の立場だったとして、特に言われなくても構いません。

肝心なのは、あなたがその男友達のことを「単なる友達」だというのはいいのですが、相手はそう思っていない可能性があること。
もし、絶対におかしなことにならない自信がある、、というなら、誘いには乗らない方が良いかもしれません。
そうなる可能性があると思うのなら、そうならないようにキチンと配慮して、無防備にはなりませんけどね。

自分の経験上、彼氏がいるのに二人で、、と誘ってくる人は、下心がある場合が少なくありません。
友達だと思って接していたら、「何もしてこなかった」って罵倒されたことも何度かあります。
以後疎遠となりますが、まぁしょうがないかなと。

あとから、「こんなはずじゃなかった」とならないように熟考して行動された方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報