プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

同じ式場のブライダルフェアは何度も参加をしていいんでしょうか?
初めて行った時に気に入って、仮予約を済ませたホテルがあります。その際は婚約者と行きました。
その一ヵ月後母が会場を見たいといったので、
フェアが開催された際に行ってきました。

来月に同じホテルで、毎月やっているブライダルフェアとは少し違ったブライダル演出体験ツアーをするというのをHPでみて、行ってみたいなぁと思ったのですが、これで行くのは3回目。

こんなに今回行きたいのは以前行ったフェアとは内容は多少違うとはいえど、
何回も同じホテルのフェアに参加をされるものなんでしょうか?
また来たのかと思われるのも嫌なので。
ちなみに式は来年の4月なので、具体的な打ち合わせはまだしないと思います。

A 回答 (6件)

ブライダルプロデューサー側の意見としては


「ぜひ毎回来てください!」です。

新郎新婦はもちろんのこと、ご両親と一緒にみえて
雰囲気・トイレなど場所の確認などされると
当日の不安も少し減ると思いますよ。

来年の4月ということなので、
年明けくらいから細かな打ち合わせが始まると
思いますが、その前の時期はいろいろイメージを
膨らませる期間です。
何度も参加してもらって結構です。
早い段階でイメージをつかんでおいたり、
例えば引出物をどれにしようなどと
具体的に考えてみるのも必ず役にたちます。

ぜひ足を運んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。イメージを膨らませることもブライダルフェアで得られるんですね。

お礼日時:2006/10/10 22:00

来月挙式の者です。


ブライダルフェアは何度も行ってますよ。
というか、契約してからというもの、ホテルから毎回案内状が届きます。
ホテル側は来てもらいたいくらいで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
実際、色々な演出を見たり、プランナーさんとお話したりするのはイメージが膨らんでいいと思います(^_^)
最新の演出をやっていたりするし、そこで見積を頂いたりすることも出来るので、ブライダルフェアは何度も行った方が勉強になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。見積もりも演出をみて新たにとってもらうことも必要ですね。

お礼日時:2006/10/10 22:16

私は、式場を決めてからBFに4~5回は行きましたよ。


月に1回行われていて、そこで会場装備、装花、テーブルセットなどの確認と試食もあったのでメニューが違えば行きました。
行くメンバーも、主人と2人でだったり、お料理を決める時には双方の母と主人の4人だったり、従姉妹を連れて母と3人だったりと様々でした。BFで装花なども決めて担当者に決めることを伝えればそのつど10%引きとかでしたよ。変じゃないと思います。納得するまで足を運んでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。満足がいく披露宴したいんなら遠慮してられないですね

お礼日時:2006/10/10 22:15

結婚式は、式場や外部の業者さんが提供する演出のパーツを、


自分たちで取捨選択して組み合わせていくことになります。

ブライダルフェアは、
式場さんからすれば、定番・ご自慢の演出や、新しい演出のプレゼンテーションの場ですので、
何回行っても歓迎されるのではないかと思います。

実物を目の前にすると、具体的になっていくのではないかと思います。
引き出物こっちがいいかな~と選んだり、
模擬挙式で実物の演出をみて「これやろう」と決めたりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。演出を目の前で見れるんであれば、やっぱり行きたいですもんね

お礼日時:2006/10/10 22:11

何回行っても構わないと思います。


気にあることは沢山あると思うし、じっくり見て決めたほうが良いと思う。
因みに、私も何回か行って担当の方と顔見知りになったお陰で、サービスしてもらったものもありましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。担当者と仲良くなると親切にしてもらえるのは、いいですね。

お礼日時:2006/10/10 22:01

何回行ってもいいですよ。


私達は選ぶ優先順位が決まっていたので、何回も行きませんでしたが。時間があれば、納得するまで見たらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。納得いくようにみてきます。

お礼日時:2006/10/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!