披露宴での友人代表スピーチは、基本的には1人でするものなのでしょうか?2人でのスピーチは形式的にはいかがなものでしょうか?

A 回答 (1件)

すみません、hanasannさんが、友人代表を頼まれた、という解釈で間違いないですか?それともご新郎?

前者でしたら、お一人でよろしく、と頼まれたのでしたら気持ちよくお一人で引き受けてやり遂げてほしいと思いますが。形式より、スピーチの中身を推敲して。

後者でしたら、ご友人の性格を考えて頼んではいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

私がスピーチを頼まれたのですが、スピーチは初めてで、一人では自信がなっかたものですから・・・。しかし、中身だというmayuusaさんに勇気付けられました。スピーチ、頑張ります!!ありがとうございました。