NZ留学を考えているのですが
第一候補の大学がパーマストンノースにあります。
しかし、ガイドブック等で見てみたら
ため息のでるような田舎のようで・・・

パーマストンノースって、どんなとこですか?

旅行および留学等で行かれたことのある方
情報提供よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

パーマストンノースって、オークランドの上辺りのとこですか?


1年間滞在し国中旅行しまくってますが、そこには行った事はないんです。
閑静な住宅地で環境も良く、素晴らしい場所だと聞いていますよ。

ニュージー自体が、びっくりする田舎だらけです。
パーマストンノースは都会のうちですよ(*´∇`*) 
私は自然が大好きなので、ニュージーにいる時はとても幸せでしたよ。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中の#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

これらのHPで周辺の観光情報等も紹介してますし、BBSで情報収集も可能です。

特に「Chiさん」がLower Huttに住んでいるので、詳しいかもしれません・・・?

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184187
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/30 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/03/30 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本→NZ→AZ→NZ→日本のチケット

12/13成田→NZオークランド
1/11   →AZシドニー
2/1    →オークランド
2/中旬~下旬→成田
という予定をたてています。
どこでチケットを買ったら安いでしょうか?
いつもは大韓航空を使っているのですが安ければドコでもいいです。
帰りは決めたくないので日本⇔NZの往復は90日オープンがいいです。
CASに問い合わせた所、90日OPEN成田⇔NZ往復は7万数千円なのですが、オークランド⇔シドニーが片道8万円(!)もしてしまうそうです。
何か良い方法を知っている方がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NZとAZってNew ZealandとAussieの略ですよね? AZ略は見たことありませんが(汗)。

成田・オークランド直通ならニュージーランド航空、直通でなければ大韓航空が一番安いと思いますよ。

あと、オークランド・シドニー片道8万円なんてありえないと思います。

ベストなのは、ニュージーランドについてすぐ地元の○ライトセンターなどで予約したほうが一番安いと思います。友人がオーストラリアに行こうとしたときの格安が、往復5万円くらいだったと記憶しています。
日本のチケットは正直高めです。

あと、マイルをためているなら、大韓航空とニュージーランドでは提携グループが違うので、気をつけてくださいね。

Q今留学中で生活に留学生活に満足しているため、もうすこし滞在を延長して帰

今留学中で生活に留学生活に満足しているため、もうすこし滞在を延長して帰国しようかなと思っています。そして今手元に一年間のオープンチケットを持っており、出発前に留学会社の方から一年以内であれば、日付を変更出来るとお聞きました。帰りの便はバルセロナ→シンガポール→名古屋という順番で帰国予定で、シンガポール航空を使って帰ってくるつもりです。そこで具体的にはどのように日付を変更したら良いのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バルセロナのシンガポール航空の事務所に行って希望の日を言えばOKです。
希望の日に席があれば予約完了です。

電話でもOKですが双方で聞き間違い等が生じやすいので営業所迄出向くのが
確実です。

QNZからスリランカ

直接はいけないとはわかり、見たところ12時間くらいかけて、3箇所程経由してしかいけないようですが。。
日本円で往復10万前後でいけないものでしょうか?

Aベストアンサー

ところで何時どの位の期間ですか?

適当にチェックすととシンガポール航空で116600円程で
あります。(一回乗り換え NZ$1417)*総額です。
日にちにより料金は変わります。

航空会社のwebで買えます。

Q7月のオーストラリア、NZランド

今月末からシドニー&オークランドに仕事で出張することになりました。
今の季節むこうは冬だと思いますが、どの程度寒いですか?日本のいつ頃という風に答えていただけると分かり易くていいんですけど。
あとですね、PCを持っていくつもりなんですが、電圧とかコンセントの形状とか、日本とは違うんですか?
もうひとつ、今回最初にオークランド入りするんですが、夏休み時期と重なったせいもあり、シドニー経由の飛行機で行くことになってしまいました。シドニーの空港でトランジットは難しくないですか?
その他なんでも参考情報があったら教えていただきたい。

Aベストアンサー

ブリスベンに住んでます。
単純に逆と考えると、こちらオーストラリアは今冬で、7月は北半球の1月。冬至が過ぎたとこです。でも、本土オーストラリア大陸で雪が降る地域は限られていて、雪の降る山にSnowy Mountainsなんて名前をつける程で、一番南のメルボルンでさえ屋根無し屋外に大きなサボテンが生えています。いつも時期が逆で具体的に日本のどことかどの時期と同じって言うのはすごく難しいんですが、熱海辺りかな?冬でも昼間は日射しが強く、もし日本の冬から来れば暖かいと感じるはずですが、真夏から来るとやっぱり寒いです。さらにニュージーランドはオーストラリア人がスキーに行く場所ですから、街中でも東京の冬必要な服装で多すぎるって事は無いでしょう。いいセーターを1枚自分のおみやげにと思ってこっちで買えばちょうどいいかも。

それと、厚手のしっかりした上着があるといいです。こちらの家の中は東京と比べるととても暖かく、東北や北海道のようにセントラルヒーティングが多いので、屋内と外の温度差がかなり違います。その点厚めの上着だとそれを脱ぎ着するだけで簡単なのでおすすめします。

コンピューターのアダプターをよく見ると、100-240Vに対応する物が多いので、それが確認できればコンセントのプラグ部分を買うだけで問題ありません。コンセントを差し込む穴がこっちでは3つあって、下の一つはアースなので、海外対応のプラグを買いに行くと、3つ穴対応で2つだけ飛び出ているのが売っています。ちゃんとオーストラリアも使用地域に含まれているはずなのでよく見て買えば大丈夫。オーストラリアでも売られていますが、店が限られているので日本で買った方が簡単です。私達はマックのPowerbookとデスクトップを使っていて、2個セットのが確か1000円前後だったと思います。こちらと同じ形の丸いタイプと日本のプラグの様に平べったいのがあるんですが、使った感じは丸よりも平たい方が抜きやすいです。
日本では感電はそれ程恐ろしい事は無いので、あまり気にならないんですが、200v以上で使う時は要注意です。必ず壁の方の電源を切ってからプラグを扱うようにして下さい。

シドニー空港で一度乗り換えしたんですが、あまり記憶に無いのでそれ程難しく無かったと思いますが、シドニー空港のページに地図も出ていてプリントアウトにも対応してます。

その他の情報サイトへのリンク
http://www.aussielink-jp.com/Travel/Sydney

参考URL:http://www.sydneyairport.com.au/

ブリスベンに住んでます。
単純に逆と考えると、こちらオーストラリアは今冬で、7月は北半球の1月。冬至が過ぎたとこです。でも、本土オーストラリア大陸で雪が降る地域は限られていて、雪の降る山にSnowy Mountainsなんて名前をつける程で、一番南のメルボルンでさえ屋根無し屋外に大きなサボテンが生えています。いつも時期が逆で具体的に日本のどことかどの時期と同じって言うのはすごく難しいんですが、熱海辺りかな?冬でも昼間は日射しが強く、もし日本の冬から来れば暖かいと感じるはずですが、真夏から来...続きを読む

QNZとオーストラリアに旅行する場合

こんにちは。

6月から7月に掛けて、NZとオーストラリアに行こうかと思ってます。(あくまでも予定です。6月中でも構いません)
そこで航空周遊券?などを考えてますが、どういったチケットや航空会社や時期が一番安いでしょうか?
希望ルートとしては、日本⇒NZ⇒AU⇒日本を考えてます。
安くなるのであれば、周遊でなくてどちらかの国行きの往復チケットをとり、NZ⇔AU間も往復でも構いません。

どなたかご存知でしたら、アドバイスなどお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。
早速お礼を投稿いただきありがとうございました。

大事なことを書くのを忘れていました。
私の取った経路は、
 ・成田→ブリスベン(乗換)→オークランド(2週間滞在)
 ・オークランド→メルボルン(5日間滞在)
 ・メルボルン→成田
というものでした。これらの移動は全部カンタスで、航空券は13万円台でした。日程を変更できないFixチケットでした。説明が足りなくてすみません。

ところで、シドニー、メルボルン間を移動されるご予定のようですが、カンタスのホームページからインターネット特別料金のドメスティック(国内線)チケットをあたってみたらいかがでしょうか? もし、席が残っている日時に移動できるのであれば、かなりお安くなると思います。以前、1日違いで残席が無く、悔しい思いをしたことがあります…。私も直接カンタスのサイトから航空券を購入したことはないので、もし、何か違っていたらごめんなさい。

では、良いチケットが手に入るよう、祈っております。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報