昨年9月にヤフーBBに申し込み今週になって何故か郵便でやっと私の住んでいる地区に開局の目処がたちました。でも、まだ、いつになったら使えるものなのかは謎。今日、その話をしたら、ヤフーほどいい加減なところはないからやめたほうが良いと、言われてしまいました。うちの地区はNTTのADSLしかないんです。今のプロバイダーはODNですがまだ、開局の予定はないらしいです。ODNが開局してくれれば私としては一番、有難いのですが。
いろんなプロバイダーがありますが開局の状態ってどうなってるのでしょうか?NTTのフレッツを利用するという手もありますが、そうなると高くつくし。安さで言ったらヤフーですよね。やっと、開通の目処がたったというのに「これでいいの?」と考えてしまいました。もう、何度も言われている事ですが、ヤフーってそんなに悪いものなんですか? 
ADSLってやっぱり、便利ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私はヤフーBBの回し者ではありませんが、


実家と弟の家は共にヤフーBBですが、申し込んで2ヶ月位で開通しました。
通信速度もISDNの70倍位は出ていました。(共にNTTより2キロ以内)
開通後はトラブルも無く使えているそうです。

ですから、開通までの日にちは地域差というのも大きいと思います。
私の周りでは悪い噂というのは聞いていません。
しかし、
去年の8月に申し込んでやっと開通の目処が経ったというのは酷い話ですが

私はフレッツADSL&IIJ4Uでアクセスしていますが、
NTTにフレッツADSLを申し込んだ時、申し込みの確認メールも
来ないし、この件に関してメールを何度送っても返答が無いし、
その間何度もNTTに電話をしても、申し込んだかどうか確認する
方法がない、開通の時期も判らないという繰り返しでした。

結局キレてしまいイーアクセスか、OCN(NTT系ですが)か、
アッカに乗り換えようと電話したのですが、サポートになかなか繋がらず、結局繋がっても開通までの期間は返事出来ないという事でした。

この間、NTTには1週間に1通くらいは苦情のメールを送っていました。

そのうちNTTから電話があり、今までの対応の件を言うと、
平謝りで申し訳なさそうにあと2週間待って下さい。必ず開通させます。
というので半信半疑で待っていたら、2日後にモデムが届き、
結局2週間足らずで開通しました。

こういう事は今に始まったことではなく、3年くらい前のISDNの時も
同じような事があって、NTTと喧嘩しました。
最終的には営業所長と支店長が家に謝りに来ましたが。

確かにヤフーBBは顧客集めの為、嘘の広告をしていてこれは
正当化出来る物ではなく、悪いことです。

しかし、サポートの悪さはどこも似たり寄ったりだと私は思います。


話は変わって。
ADSLの便利さですが、ISDNで1時間位かかるダウンロードが
1分弱で終了してしまうのは、とても魅力です。
また、私は写真が好きで写真があるホームページを訪問することが
多いのですが、ISDNでは見る気が起こらなかった重いページも
快適に見れるので私にとってはインターネットの世界が広がったような
感じです。

emiemiemiさんの家は、NTTの基地局からどの位離れているのでしょうか。
ヤフーBBはANNEX Aを採用していて、基地局から2.5キロ以上
離れていたら、通信速度はISDN並になる可能性があります。

フレッツADSLや他の所はANNEX Cを採用しているので
基地局から4キロ以内なら8Mがお薦めです。
それ以上でしたら1.5Mの方が通信速度が速い場合があります。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、参考になりました。ヤフーの対応の悪さばかりが言われていて
不安になったのですが、NTTだって似たり寄ったりなんですね。
うちの地区はNTTのADSLの開局自体が11月末だったので、ヤフーの開局が遅くても仕方ないなと思っていました。NTTの基地局からどの位離れているかは定かではないのですが、今のダイヤルアップと比べたらさぞかし快適ではないかと思っています。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 23:36

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

え?ひょっとして昨年9月からADSL待ちだったのでしょうか?はっきし言ってそれは最早訴訟要件に該当する事例ですよ。Yahoo!BBへの対応は下記過去ログでお確かめ下さい。

「Yahoo!BBの対応、どこに訴えればいいでしょうか」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231562

昨年9月から待っている間に「CATV」などの代替案を考慮しなかったのでしょうか?ものすごく我慢強い方と言うか何と言うか・・・。とりあえず過去ログをご確認ください。

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

またADSLはNTT交換局からの距離や途中が光ファイバー回線だと導入できないので代替案を下記でお確かめください。

「光収容であったら、やはりADSLは断念ですか?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228028

P.S.
2回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでいる所は申し込んだ9月の時点ではNTTも開局していなくて、
NTTが開局したのも11月末のことでしたので、待っても仕方ないなと
思っていました。光ファイバーなんてまだまだ夢の地区に住んでいます。
去年の8月からインターネットを始めた超初心者、ゆえに知識もなく
代替案なんて考えもしませんでした。
これからはいろいろ知識を得て、いろいろ考えてみたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 23:45

ヤフーADSLです。


対応の悪さがよく言われてますが、うちは開局と同時に繋げたので文句ありませんでした。
HPに広告がつくけど、違うところで借りてるからいらないし。
私の地域もNTTとヤフーしかいまだに開通してません。
そこでヤフーを選択したのですが、いずれ光に乗り換えるし
その繋ぎにはヤフーで私は満足してます。
設置も自分でしましたし、現在苦情&問い合わせで電話やメールしたこともありません。

ADSLのメリットは、速さもですが常時接続できる。
プロバイダー+テレホーダイよりも安い事でしょうか。
でも私にとってはやはり光までの繋ぎですね。
来月開通するけどまだ値段が高い(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安になっていたので何かほっとしました。
問題ない人は問題なく使っているんですよね。
私のADSLのメリットは安く常時接続が出来るということでしょうか。
光はまだまだ来る気配はないし、やふーにしちゃおうかな~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 23:52

emiemiemiさん、こんばんは。



>ADSLってやっぱり、便利ですか?
最近になってやっと我が家もADSL導入しました。
私は職場でADSL環境になれていましたが、彼女のほうは感動しまくっています。
定額(低額)料金で常時接続、そして高速というのはやはり便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
やっぱり、便利なんですね。速度が出ないと言っても、今のダイヤルアップ
よりは、断然早いだろうし、やっぱり、ADSLにしたほうがいいですよね。

お礼日時:2002/03/29 23:57

>ADSLってやっぱり、便利ですか?



用途にもよりますが、大抵の方は便利です。
なぜなら、「昼夜を問わず、時間を気にする必要が無い」からです。
メールしかしない人にとっては、電話料金の込みこみプランの方がよっぽど経済的です。
しかし、たいていの人は違いますね。
オンラインゲーム、チャット、ネットサーフィン、アプリのお試し版をダウンロード・・・etc
結構、通信速度が必要だったり、時間がかかるものが多いんです。

ADSLですと、そういったことはある程度解決できますね。
ちなみに、フレッツISDNもありますが、これはほとんどフレッツADSLの金額と変わりません。

>ヤフーってそんなに悪いものなんですか? 

10日頑張ります宣言とか、いろいろとやっていますが、今まで散々消費者を裏切っておいて、立場が危うくなったところで改心したような態度が許せません。
役所が口を挟まなければ、まだ横暴をやっていたのでは?
実際は多少ましになっているでしょうが、信用できません。
BBフォンのサービスがどうとか、言っていましたが、私に言わせれば「そんなことをする前に、ヤフーBBをもっとましにしたら?」という気がします。

オウム真理教は、解体のあとアレフと改名し、まっとうになったとアピールしていますが、信用できますか?
私は信用できません。
ヤフーに対する信頼感のなさは、コレと同じなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり、便利ですよね、ADSL。うちは子供たちが子供向けサイトのゲームを
したがりますが、今のままでは時間が気になって、とても遊ばせられません。 ヤフーの対応も今回のみなさんの意見を参考に検討したいと思っています。でも、ここまで待ったし、安いし、気持ち的にはヤフーに傾きそうですが・・・・

お礼日時:2002/03/30 00:05

ヤフーBBはいい加減な会社だから絶対やめるべき!!!



NTTのフレッツは他社より少し高いけど、プロバイダを自由に選べるのでメリットは十分ありますよ。

ADSLは常時接続なのが便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 00:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLのおすすめのサイトは?

近じかADSLにします。そこでブローバンドでおすすめ
のサイトがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者が7AXJさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

とりあえずお勧めのADSL&プロバイダーの導入には下記HP&過去ログをお確かめ下さい。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

「最も安い通信環境をかんがえています;フレッツADSLを解約したいです」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=305857

ADSLの料金で非常にわかりやすいHPがあるので下記HPを参考にしてください。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

おはようございます、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者が7AXJさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

とりあえずお勧めのADSL&プロバイダーの導入には下記HP&過去ログをお確か...続きを読む

QADSLモデムのADSLランプが点灯しているのですが、ADSLが繋がりません。(NTTモデム12Mタイプ使用)

こんばんは。
初歩的な質問ですみません。
昨日引っ越しをしまして、ADSL回線を新住所にしてもらいました。
電話回線も手続きを済ませOPENにしてもらっています。
今回はADSL専用タイプの契約にしていまして、OCNに住所変更の書類も送付しました。
で、今モデムをつなげてみましたらADSLランプはついているのですが、インターネットに接続できません。
LANケーブルにてつないでいます。
ADSLランプが点灯していると使えると思うのですが、なぜでしょうか。
アドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

モデムの機種名を教えて欲しいのですが、NVIIIなどでしたら、モデムの管理画面に入ってから設定する必要がありますが、されていますでしょうか?アドレスのところに192.168.1.1と入力してユーザー名:user,パスワードuserと入れて管理画面に入って下さい。以前に設定をされているのでしたら、接続先1の右側の接続というボタンをクリックしてください。されていないのでしたら、基本設定の下の▼をクリックして接続先選択を選んでください。接続先ユーザー名にはOCNの認証IDを入れてください。パスワードにはOCNの認証パスワードを入れてください。その後左下の設定を押してください。最後に登録ボタンを押して再起動してPPPが緑点灯になるか確認してください。(SVIIIの場合です)

QADSL→光、乗り換え、おすすめのプロバイダ

ODNのADSLを使っているのですが、遅いので光に乗り換えたいです。
おすすめのプロバイダやプランを教えてください。
出来ればPS3プレゼントキャンペーンがあるやつがいいです。

Aベストアンサー

GMOとくとくネット
http://gmobb.jp/

QヤフーADSLでNTTのエンジェルラインは検索できる?

ヤフーのADSLで繋いでいます。

エンジェルラインで検索は可能でしょうか?

教えてください。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

提供会社を問わず、ADSLからの利用はサポートされて
いません。
アナログかISDNからの利用となります。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/angel/index.html

QおすすめのADSL

4月から賃貸のハイツに住むことになりました。
電話線のみなのでADSLがよいかと思うのですが(本当は光がよいですが…)初期費用などなるべく抑えたいです。
実家ではケーブルテレビを使っていまして、
賃貸は初めてなのでどれがいいのかよくわかりません。
お使いの方やおすすめの会社があれば教えてください。

Aベストアンサー

下記の様な比較サイトを見るほうが早いですよ
一覧表サイト ​http://www.wakasaji.net/broadband.html#adsl3
カカクコム  ​http://kakaku.com/​

QフレッツADSLかプロバイダーADSLかの違い

現在、ADSLにしようと検討をしています。
同じADSLでも、NTT東日本のフレッツADSLと
プロバイダーのADSLがあるようなのですが、これらは、具体的にはどう違い、どちらのほうがいいのでしょう。(それぞれのメリットデメリット等)

しばらくこうした接続関係のことに気をとめていなかったら、すっかり何がなんだかわからなくなってしまいました。

NTT基地局からの距離は780メートル、伝送損失は13なので、ADSLの効果はありそうです。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がMeridianP107さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ご自宅に固定電話があるのであればADSLですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

ADSLを導入するにはNTT交換局からの距離と伝送損失が関わってきます。下記HPでお調べください。

【NTT東日本 線路情報開示システム】
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

【NTT西日本 線路情報開示システム】
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

ADSLには回線のみをサービスする業者とプロバイダーと回線をセットでサービスする業者があります。フレッツADSLは回線のみをサービスしておりプロバイダーは色々な業者から選択する必要があります。他にもeAccess,ACCA NETWORKSがあてはまります。プロバイダーと回線をセットでサービスする事業者にはYahoo!BBがあてはまります。またフレッツADSLとはNTTがサービスするADSLの名称であり,SOFTBANKがサービスするADSLはYahoo!BB,平成電電がサービスするADSLは電光石火,といったように業者によって呼称が違うわけです。

MeridianP107さんはNTT交換局から780mで伝送損失13dbなので下り40Mbpsの上位回線であれば相当な速度が期待できます。eAccessの下り40Mbpsを検討しては如何でしょう?

「eAccess」
http://www.eaccess.net/

「イー・アクセス、下り最大40MbpsのADSLサービス「ADSLプラスQ」」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2775.html

「eAccess千本社長が上場会見、「FTTHが主流になると考えるのは間違い」」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/03/650.html

【イー・アクセス「ADSLプラスQ」の実力は?40Mbps ADSL速攻レポート】
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/

下り40Mbpsの速度状況など下記で確認できます。

【ADSL 各社比較のページ】
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7416/

また来年1月にADSLシェアトップのYahoo!BBが下り45Mbpsのサービスが開始します。

【下り最大45Mbps、上り最大3Mbpsの「Yahoo! BB 45M」】
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3351.html

サポート対応は非常によいという評判では『電光石火』ですね。月額料金もすごい安いです。ただし契約の条件に【タイプ1のみ】,【年間一括契約】という制約があるのでご注意ください。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

NTT東西のサービスはお奨めしません。理由は以下の通り。

・排他的独占事業で通信事業を行ってきたが規制緩和推進政策で同業他社が参入する事で競争が発生。最も損をするのは独占事業を行っていた会社である事。

・1985年の民営化以前までは【電電公社】というお役所であり2003年の現在約40歳以上の人間はほとんど基御役人であり,古い体質の企業で中間管理職以上は未だに【親方日の丸】で利益を追求する民間的発想でなく利益を追求しない【お役所】的である事。

・【親方日の丸】的発想のせいか【ADSLはWindows XP専用です】というADSLサービスを提供する会社にあるまじき虚言癖をもった社員を雇っている事。下記過去ログ参照。

「NTT局窓口でフレッツADSLはWINDOWS-XPでなければいけないと言われました」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=559941

・ADSL担当部署によってADSLモデムがどれがレンタルでどれが販売かまるで理解していない"素人集団"である事。下記過去ログ参照。

「フレッツADSLのモデム」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=703387

・民間企業であるにもかかわらず未だに財務省(旧大蔵省)がNTT株を約50%以上もち(つまり国民の税金),民間企業とは名ばかりの【半民半官】のお役所であり,【NTT法】という法律で民間企業が守られているという何ともインチキな状況で旧態依然の体質である事。

・NTT労組は日本でも最大級の労働組合であり秒進分歩で進化するIT業界で,経営者サイドと賃金の交渉など古きよき時代の行動を取る事で新規事業者のスピードにまるでついていけない事。

・NTTが数兆円も投資し総力を挙げて取り組んできた【日本全国光ファイバー化】構想もADSLの登場で一気に頓挫し,今年3月末で約100万回線を見込んでいたFTTH(光ファイバー)契約者数がNTT東西あわせたったの約20万回線と大誤算となった事。

・相次ぐADSL&FTTH(光ファイバー)事業者の参入で競争が激化し月額料金が限界を遥かに超えた値下げ競争で,NTTグループの社員数約10万人もいる中最も人件費がかかり赤字垂れ流しの状態が続いている事。

・今年7月には各ADSL事業者が下り24Mbpsオーバーサービスを開始する為,FTTH(光ファイバー)の速度面での優位性がさらに弱まりデフレ経済の中消費者は安さを求めるので,FTTH(光ファイバー)よりもADSLの方が魅力が高まり益々何兆円も投資して施設した光ファイバー網の回収計画が水泡に帰す事。 さらに今年の11月5日からADSL事業者【eAccess】が下り40Mbpsサービスを開始します。

・固定電話の収益構造が垂直降下で激減する中ADSLの登場による【日本全国光ファイバー化】構想が頓挫した今,それに立ち代るビジネスモデルがまるで見えず単なるリストラで帳簿面でのキャッシュフローが増えているだけである事。

・NTTグループ全体の収益で約8割以上の利益をDoCoMoだけであげており極端に利益構造が傾きすぎているものの,DoCoMoもじりじりとシェアを同業他社の学割や第3世代形態のシェアトップのau,カメラ付携帯のJ-PHONE,基本料金をそのまま無料の通話料金にするなど激安通話料のTU-KAに差を詰められDoCoMoがこけると総崩れになる可能性が極めて高い事。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がMeridianP107さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ご自宅に固定電話があるのであればADSLですね。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください...続きを読む

QADSLブロバイダおすすめは?

ブロバイダでおすすめを教えてください

条件は
1、月額料金が安い(今は1ヶ月4000円ですのでこれより安い)
2、解約料金がばい(~ヶ月以内の解約はお金かかる規約がない)
3、キャンペーン料金ではなく通常料金で探したい
4、初期契約料金が安い(1000円前後以内)

今はADSL50Mです

Aベストアンサー

月額が現状月4000円と言う事はレギュラータイプって事ですよね
イーアクセスとか回線料込のプロバイダー一体型でしょうかね

接続環境ネットの速度環境等考えずつながれば良いと言うのなら安いのも有るでしょうね 
NTT基本料(TEL番号あり)+ADSL

回線込と回線別で違いますよね

今時初期費用はだいたい無料が多いのでは 
50Mと言う事はプロバイダーのレギュラープランでしょう距離も関係してきますしね 
サービスか料金か  何でもいいから安いのが良いのか
でも安いのはそれなり程度のサービスだと思いますよ
まぁ最近は2000円て言うのも有るみたいですけど 全部でなのかは分かりませんけど

まぁ渡り歩くか落ち着いて利用するか
例えば 渡り歩く人が多くなれば サービスに影響が出たりとか
安いと言っても希望が不明です
でも4000円くらいは通常でしょう

Q素人です。ODNってプロバイダーですか?

今、ヤフーBBでADSLを接続しているのですが
速度が300Kbpsしか出ないため、ヤフーに
問い合わせた所、速度に不満がある場合は解約手続きを
して下さい。というメールが来ました。
確か、以前は800Kbps保証と言っていたような
気がします。3ヶ月以上待ってやっと繋がったのですが
これ以上、ヤフーとやり取りしても時間の無駄だと思う
ので、ODNに乗換えようと思っています。
ここで、素人の質問なのですが
ODNってプロバイダーですか?
インターネットを見るに当たって他のプロバイダーと
契約する必要はありますか?
メールアドレス等はODNのが使えるようになるので
しょうか?
素人の質問でどうもすいません。

Aベストアンサー

ODNはプロバイダーです。メールアドレスは、ODNのを
使います 。わたしも J-DSLを使っていますが 10月
から2.880円に値下がりして、ますます使い易くなりました

参考URL:http://www.odn.ne.jp./infoodn/j-dsl/

Q栃木県宇都宮でのおすすめADSL

 私は現在、宇都宮市雀宮地域に住んでいます。

いまさらながらネット接続をADSLに変更しようと思うのですが、月額料金ができるだけ安いプロバイダを探しています。
 ただし、無線LAN(モデムレンタル)での接続が必須です。

最寄の電話局からは2キロ程度の距離だと思います。固定電話は持っています。

この地域の方でおすすめがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

え~と、無線LANの機器もレンタルでないといけないのですか?
無線LANのレンタル料金を考えても、無線LANのブロードバンドルーターを購入した方が、お得だと思いますが・・・

ここのADSL(ACCA)12M、IP電話無しなら、月2,100円強。
但し、無線LANのレンタルは有りませんので、別途購入の必要が有ります。
線路距離が2KMぐらいでしたら、そこそこの回線速度(5Mbps前後?)が期待出来ると思います。
http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/sadsl/sonet-adsl.html

無線LANのルーターは、バッファロー辺りの普及品(ノーマルパワー、11g/b)にすれば、1万円前後?
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/

では!

QヤフーのADSLの回線を使ってDIONのADSLに接続出来るでしょうか

市場の空き店舗を利用してボランティアでパソコン教室が開かれており、私もその講師の一員です。
5台のデイスクトップを使ってワードからインターネットやデジカメ加工まで、色々と生徒さんの要望することをマンツーマンでお教えしています。
ところで、DIONのADSLに加入している生徒さんがノート型を持ち込んで、当所の回線(YahooのADSLに繋がっています)を使って、メールやインターネットをして見せて欲しいという要望を受けました。
当所の回線を使って接続出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

>DIONの場合、他社回線では、受信は出来ても、送信は出来ません。
こちらをご覧ください。
「2004年6月1日より、DIONドメインのメールアドレス(□□□@**.dion.ne.jp)について、DION以外のネットワーク(例:他プロバイダ経由でのインターネット接続)からDIONのメールサーバを利用したメールの送信がご利用いただけることとなりました」
POP認証を行なう「POP before SMTP」という方式のようです。
http://www.dion.ne.jp/news/040601.html

参考URL:http://www.dion.ne.jp/news/040601.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報