最近、メロハー(メロディアス・ハードロック)に「はまっております。
そこでお勧めのバンドを教えていただけたらと思い質問させていただきました。
お気に入りはDreamtide、Hardline、Van Halen、TNT、Shy、
Place Vendome、Fair Warningなどです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

う~ん・・・思いつくままあげますかね。


ご存知でしたら、ごめんなさい。

ZENO→フェアウォーニングをご存知でしたら、
   こちらもご存知だとは思いますが、念のため。
HAREM SCAREM →カナダのバンドです。
TERRA NOVA→オランダのバンドで、再結成してアルバムを出しました。
      ご存知でなかったら、手始めにBESTもオススメ。
DARE→アイルランドのバンド。ファーストが超名盤だと思います。
   サード以降は、おだやかになっていきます。
HEARTLAND→イギリスのバンド。たくさん出てますが、
      あんまりあたりはずれはないと思います。
ZINATRA→既に解散していますが、良いアルバム出してます。
     ちなみに、ロビーヴァレンタインがセカンドで
     キーボードを弾いてます。
DA VINCI→ノルウェーのバンドで、解散してますが、
     先ごろファーストが輸入で再発。見つけたら、
     ぜひチェックいただきたいですね。
TREAT→スウェーデンのバンドで、解散済み。
    3枚目、4枚目が特にオススメかな。
RETURN→ノルウェーのバンド、解散済み。
    初期のアルバムがオススメです。
PINK CREAM69→ドイツのバンド。初代ボーカルは、
       現ハロウィンのアンディデリス。
       アンディ脱退後の、エレクトリファイドという
       アルバムの歌メロが絶品。
WIGWAM→これもご存知だと思いますが、一応名前だけ。
TEN→イギリスのバンド。ファーストからサードは
   どれも名盤。
MILLENIUM→セカンドのエンジェルファイアがオススメ。

最後に一応・・EUROPEはご存知ですよね?
もし、ご存知でないなら、5枚目のアルバムはオススメですよ。

とりあえずこんなところですかね。
実家にいたならもっとかけると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RETURNとMILLENIUM以外は知っていましたが新しいバンドが知れてよかったです。
もしよろしければ、他にもありましたらよろしくお願いします。メロハーの中でも癒し系を探しています。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/09/26 20:54

NO2、NO5で投稿したものですが、


今日CDを獲りに買い物に行ってきたら、思い出したバンドが
いるので、名前がさらっと書きますね。

・PRIDE OF LIONS
・CHANGE OF HEART※セカンドが特にオススメ
・TOWERCITY
・HARLAN CAGE

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます!!
これで当分メロハーを楽しめそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 14:32

NO2で投稿した者です。



癒し系ですか(微笑)
でしたら、TRADIAの「WELCOME TO PARADASE」は
いかがでしょうか。

おそらく国内盤は廃盤だと思いますが、
すごく良いので(1曲目とか超名曲!)、
頑張って探してみてください。

アーバンテイルというフィンランドのバンドも
良いですよ~特にファーストが。
ジャーニーはご存知だと思いますが、その系統ですね。
ハードな曲もバラードもかなり質が高いですよ。

ジェフパリスのサードアルバム「ラッキーディスタイム」
ポールレインのファーストも良いですよ~。
・・DANGER DANGERはご存知ですよね?

ちなみに・・女性ボーカルモノもOKですかね?
一応挙げておきますと、フィオナというボーカリスト、
いいですよ。どちらかというと、ハードポップの
領域に入ってしまいますが。「ハートライクアガン」という
アルバムがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのバンドを紹介してくださってありがとうございます。ほとんど知らないバンドでした。
DANGER DANGERというバンドは初耳でした。
調べてみた所結構有名なバンドみたいですね。
女性ボーカルは、楽しみですね。チェックしときます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 08:19

国内盤は出ていませんが、PLATENS はお勧めです。


http://www.platens-opera.com/ENG/frameSet.html
↑の Thursday, November 18, 2004 のところで、7曲ほど試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聴いてみました。
素晴らしいの一言です。素晴らしいバンドを教えてくださってありがとうございます。早速購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 21:43

メロディアス・ハードロック以外でもいいのでしょうか。


メタルは聴きますか?
メタルにもメロデックなものもありますよ。

HELLOWEEN、GAMMARAY、JUDAS PRIEST、ANGRA、STRATOVARIUSなどは超有名なのでご存知だと思います。Plavce Vendomeをご存知ならしってますよね・・・。

若手では、SONATA ARCTICAは日本で人気です。
他にはEDGUY、RHAPSODY、DIVINEFIRE、LOST HORIZON、Twilighting、HIBRIA、SILENT FORCE、DRAGONFORCEなどです。

EDGUYのボーカルがやっているロックオペラのAVANTASIAもお勧めです。

またFAIR WARNING関係ならLAST AUTUMN'S DREAMもいいですよ。

日本なら有名な陰陽座もメロディックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、全て知っているバンドでした。
どちらかと言うとHMの方が好きかなり聞き込んでいると思います。
今回は癒し系のメロハーということでお願いします。

お礼日時:2006/09/26 20:56

ハードロックでは個人的にはBon Joviが一番好きです!昔から彼らについてはいろいろ言われているみたいですが、90年代くらいまでの曲を聞いた限りやっぱりすごいバンドだと思います。

Mr.BIGも曲によっては好きですしVan Halenも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら
Bon JoviやMr.BIGは有名なのでもう既に知っています。

お礼日時:2006/09/26 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魚の切り身って青イソメ並に釣れる

スーパーで買った魚を切り身の餌にして海釣りをしたら青イソメなどの定番の餌なみに釣れますか?アジやイワシなどの切り身です。

Aベストアンサー

青イソメの良いところは匂い成分と動きです。
ですから動かなくなると食いが悪くなります。
キス釣りなどでは短く切るので動いている必要ないですけどね。

魚の切り身の良いところは匂いと皮のキラリ感です。
皮目の光具合が良いものが良く釣れます。
スーパーで購入した生の魚を切って使うと良く釣れます。
しかし塩締めされていないので餌もちは悪いです。

釣り餌として釣具店などで売られている魚の切り身は塩漬けや
薬品に漬け込まれていて餌もちが良いように加工されています。
しかしその薬品臭が魚を遠ざけるという人もいます。

青イソメ並みに釣れるか?
と問われれば、釣れるとも言えるし釣れないとも言えます。
結局その日のアタリ餌を早く見つけることが釣果を上げるコツになります。

1つの餌で粘るのも釣り
色々餌を変えて早く釣果を上げるのも釣り

魚が釣れないと「今日は魚いない」と言う人がいますが違います。
冬場で沖などへ出ている場合で本当にいないこともありますが、夏や秋などでは
魚がいないより魚の食い気が立っていない事が多いものです。

釣りに行って見えている魚を釣ろうとしても釣れない事が良くあります。
それはその魚に食い気が立っていないだけの話です。
人間でもご飯を食べた後に又同じご飯を出されると食う気が湧かないと思いますが
デザートやお菓子などを出されると、ちょっとつまんでみようかな?なんて気になりますよね。
魚もそれと同じです。

いつも魚が食べているであろう餌に近いもので釣るか、目先の変わった餌で釣るかは釣人次第です。

青イソメの良いところは匂い成分と動きです。
ですから動かなくなると食いが悪くなります。
キス釣りなどでは短く切るので動いている必要ないですけどね。

魚の切り身の良いところは匂いと皮のキラリ感です。
皮目の光具合が良いものが良く釣れます。
スーパーで購入した生の魚を切って使うと良く釣れます。
しかし塩締めされていないので餌もちは悪いです。

釣り餌として釣具店などで売られている魚の切り身は塩漬けや
薬品に漬け込まれていて餌もちが良いように加工されています。
しかしその薬品臭が魚を遠ざ...続きを読む

QロックのHARDLINE、TNTをご存知の方

SEGAのゲーム、ソニックシリーズの曲を歌っていたことからHARDLINEのJohnny GioeliとTNTのTony Harnellを知りました。
二人ともすっごくカッコよかったんでもっと色々知りたいです!
私はあまりロックに詳しくないので、もし詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、その中でもオススメのアルバムやこれまでの活動履歴など色々教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考程度に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/TNT_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29
http://www.hvymetal.com/artist/496.html?496
http://www.hvymetal.com/

TNTといえば「INTUITION」です。
80年代のアルバムですから古臭く感じられるかもしれませんが、
かなり良いですよ!

Q切り身の焼き魚を1貫・2貫と数えるか

いつもお世話になっております。
もし料理人の方がいらっしゃれば 是非教えてください。

生のお魚の切り身であれば、1切れ・2切れと数えますね
これを焼くなどして調理し、お料理になった切り身の魚を
1貫・2貫と数えることはありますか?

切り身魚を「お1人に2切れずつ」と言うところを
「お1人に2貫ずつ」と言われるのを聞いたのですが
単に、その方の癖(あるいは方言)なのか、
料理界には そういう数え方があるのかをどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

普通握りずしのことを、1貫2巻と数えます、2個で1貫として出します。お茶のこと、業界用語で上がりといいますね、これはすべて業界用語の符牒(ふちょう)です、寿司も貫と数えたのは古くから出ではない様です、魚の切り身なども貫と呼ぶのは、寿司のことを呼ぶため同じ魚用語として広まったためだと思います,因みに刺身の切り身もよく1貫と呼びます、すべて業界用語の符牒の言葉ですが、

Q元Van Halenのサミー・ヘイガーについて

はじめまして。
元、ヴァン・ヘイレンのヴォーカリストのサミー・ヘイガーについてですが、サミー時代の彼がヴォーカルを担当した楽曲をすべて知りたいのですが・・・。
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

『5150』(’86)、『OU812』(’88)、『F@U#C%K』(’91)、『BALANCE』(’95)のアルバム全曲です。
他にSAMMY with EDWARD VAN HALEN名義のシングル「OVER THE TOP」、
映画「TWISTER」サントラ収録の「HUMANS BEING」がありますね。
8月にサミー復帰後の新曲を含むベストアルバムがリリース予定です。

Qシイラの切り身の色

先日、スーパーでシイラの切り身が売られていました。
その切り身の色ですが、比較的赤っぽい色の切り身と、白っぽい色の切り身が売られていました。
どちらも、新鮮そうでおいしそうだったのですが、なぜ色が違うのでしょうか。

ちなみに、赤っぽい方を購入し、ムニエルにしました。
もちろん、何の問題もなく美味しかったです。

Aベストアンサー

シイラは、いいですね、今年もシイラ釣りの季節がやってきました。
毎年、数十匹つりあげます、ライブ(飛び上がる)のが最高です。

確かに、ピンクがかった身のシイラもおります。
シイラに直接聞いたわけでは無いので、定かでは有りませんが、近々に食べた餌の違いと思っております。
シイラは、フイッシュイーターですので、色々な小魚やエビ等を食べています。
中でも、オキアミは大好物(これもシイラに聞いた訳ではありません)で、だと思います。
オキアミを沢山食べた魚は、身が紅に近いピンクに成ります。
そのせいだと思っております。
当然、身の赤いほうが美味しいです。
ムニエルも良いですが、我々の釣り仲間では、塩焼きが一番人気です。

QVan halen のこの動画当時のメンバー

以下の動画で見られるヴァン・ヘイレンのメンバーは誰でしょうか?
時期によってメンバーが違うので。。。

http://youtube-repeat.com/watch?v=wlq0lYB3iSM

Aベストアンサー

David Lee Roth
Eddie Van Halen
Michael Anthony
Alex Van Halen

ご参考に
http://en.wikipedia.org/wiki/Jump_(Van_Halen_song)#Personnel
http://en.wikipedia.org/wiki/Van_Halen#Band_members

Q切り身のお魚を盛り付けるとき、左側に切り身の大きい部分がいくように

切り身のお魚を盛り付けるとき、左側に切り身の大きい部分がいくように
盛り付けたいのに、その方向に置くと違和感がある形のとき(説明が下手ですみません)があります。
そういうときはどういうふうに盛るのがマナーでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。
切り身の場合は皮をお皿の上の方になる様に盛り付けますよ。
なので、右側に大きい部分が来ても大丈夫です。
こう言う事でしょうか?

参考URL:http://otokosakanaryouri.web.fc2.com/morituke_yakizakana.html

Qfair warningのthe heart of summer

お世話になっています。

fair warningのthe heart of summerという曲の歌詞を知りたいのですが、ネットで検索してもなっかなか見つからず…。

歌詞が書いてあるトコロ、教えて下さい><!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

http://www.fair-warning.de/lyrics/rainmaker/heartofsummer.htm

Q塩さばの切り身を買いましたが・・・

先週の金曜日に、さばの切り身をスーパーで買いました。
切り身が並べてあって、自分でビニール袋に詰めるようになっているものを買ったため、賞味期限がわかりません。
買ってきてすぐに冷凍庫に入れたつもりでいましたが、今日冷蔵庫に入れていたことに気づきました。

そこで質問ですが、さばの切り身は冷蔵庫で何日位保存がきくものでしょうか?色も変色していない様に見えますが、今日食べてもいいのか、やめたほうがいいのか、迷っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
買ったさばをうっかり・・・の経験者ではないですが、さばにあたった経験者です(笑)。

切り身ですよね?せいぜい1日2日じゃないでしょうか・・。
塩さばではないようですので。

今の時期が時期ですし(腐りやすい)、不安だったらやめておくのが無難かもしれません。

あたったら、死ぬ思いです、本当に!

QVan Halenを扱ったコミック・小説など

ハードロックの名手、Van HalenとボーカルのDaveが主人公、もしくは作中で何かの形で出てくるフィクションをご存じないでしょうか。
登場人物が聞いていたとかファンだとか、どんなのでもいいです。
コミック、小説、映画、ゲームなんでもいいです。

由貴香織里の短編で主人公が聞いていたシーンは把握済みです。

Aベストアンサー

No.1です。
すみません。
>若い時の父親ウォークマンで
→若い時の父親に、ウォークマンで
の間違いでした。
あと、その場面の動画がありましたので・・・
http://www.youtube.com/watch?v=-jtp7pGZLL4
ご参考まで。


人気Q&Aランキング