質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

24歳・社会人の男です。

僕には付き合って2年半の彼女がいます。
彼女は3歳年下の22歳です。

彼女とは互いの両親と面識があります。
特に、僕は彼女の家に週に1回は泊まるくらい度々、彼女の家に出入りしています。
止まりに行くと、ご飯を作ってくれたり、お酒を出してくれたりと、息子のように可愛がってくれている彼女のお母さんが、来月誕生日を迎えます。

今まで、簡単な手土産くらいしか渡せていないので、この機会を利用して日々の恩返しを出来たらと思います。

嫌味っぽくならずに、お母さんが喜んでくれそうな贈り物は何が良いでしょうか?

お母さんは45歳位です。
仕事は会社の事務をやってます。
お父さんとは、複雑な事情があり離婚しています。(1年くらい前)
家はマンション
車の運転が下手で、最近ぶつけて車を修理に出しました。
子供は彼女と妹(18歳)の女、2人です。

色々、情報を羅列してみましたが、イメージが沸きましたでしょうか?

僕としては、カテゴリーにあるように、日々の疲れを癒すような健康グッズがいいのかなと思いましたが・・・
自分では、思いつかない素晴らしいプレゼントがあるのではないのかなと思い投稿させていただきました。

皆さん、お助け下さい!

A 回答 (1件)

41歳の主婦です。

義母が離婚後 主人と義妹を育てました。
私も母の日など とても悩むところです。

過去の贈り物を記します。参考になればいいけど…

★ アクセサリー
  → 好みがあり 難しい

★ 大きな花束
  → 日中 留守のため日持ちがしないようです。

★ ファイテンのネックレス(健康グッズ)
  → 日中は仕事に行くので付けられない。

以上が失敗です。これらをふまえて、最近の成功例は

☆ 小さいブーケと贈答用のフルーツの抱き合わせ
  → やっぱり女性は花が好き。

☆ 入浴剤、シャンプーなどのセット 
  → アイスクリームの形、アロマ入り、オーガックなど多彩にあります。これからカサカサ      の季節なのでいいと思います。肌が弱い方は化粧かぶれにご注意を…

☆ お芝居や映画の指定券など
  → うちの場合 やっぱり孫の運動会や発表会はなにをおいても来ます。(~0~)

両方の親とも外食より鍋や鉄板を囲んでわいわい ガヤガヤ 家族団らんがいいようにみえます。お母 様の負担にならなければ材料持込でホームパーティ ーもいいと思います。大事なのは気持ちですよ!!

• 2