アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日(3月28日)の日本テレビ「ダウンタウンDX」で、まっちゃんが便秘に効くチョコレートがある、というような話をしていたのですが、どのような製品かご存知の方いらっしゃいますか?

最近便秘気味なので、試してみたいなー、と思っています。

A 回答 (4件)

便秘に効くチョコレートというのはよく知りませんが、

そもそもチョコレートの主原料であるカカオ豆に食物繊維が豊富に含まれていますので、
普通のチョコを食べるだけで便秘に効果があると思いますよ。

ごめんなさい、回答になっていませんね(汗)

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruchoco/choc …
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答、ありがとうございます。
チョコが便秘に効くとは知らなかったので、びっくりでした。
どうもex.laxというものだったようですが、高いので、とりあえずは普通のチョコを食べてみようかな、などと思いました。
ありがとうございました。

ダウンタウンの番組はみていないので、同じ物かどうかはわかりませんが、『ゼロ』っていうチョコは便秘の効くというか、下痢気味になる恐れがあるらしいですよ。

確かチョコのパッケージの裏にも注意書きがあったような記憶がありますし、実際これを食べた友人がお腹下すと言ってました。食べ過ぎるとこうなる可能性があるというレベルだと思いますけどね・・・。
私たちの間でも『じゃあ便秘にいいかも~』なんて言ってた事もありました。でももう2年位前の話しなんですけどね。
参考になりましたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答、ありがとうございました。
「ゼロ」を買って食べてみます。
効くといいな~(^^)

番組を見てないんだけど,実際に使ってますよ!

「ex・lax」という輸入もので、48pieces×2箱で
7800円くらいだったと思います。

トップモデルも使っているとか,スッチーも使っているとか(笑)

寝る前に親指の爪ほどの1piecesをコップ1パイのお水と一緒に食べながら飲みます☆
翌日、あまりおなかも痛くならず排便できます。
2piecesだと下痢になります。(私の場合はね)

参考になるかしら?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
どうもそれのことのようです。
ちょっとお高いですよねー。。。
薬やお茶だと、おなかが張ったり、下痢になったりしてしまうので、試してみたいです。

majentaさんこんにちは。

#2のscsrmdさんの回答の補足です。
ロッテの「ゼロ」というチョコに入っている砂糖の代わりの「ラクチトール」という甘味料が便を軟化させる作用があるようです。
ビヒィズス菌を増やすそうです。
(ラクチトールで検索しましたら、アメリカではラクチトールが下剤として使われている事もあるそうです。)
このチョコのほかにも一時期同じような商品が流行ったことがありましたが・・・4~5年前の話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラクチトール入りチョコが流行ってた、なんて知らなかったです。とりあえず「ゼロ」は効果が期待できるってことですよねー。
さっそく食べねば!