くだらない質問でごめんなさい。

結婚指輪って日常生活の時はずしますか?
私は24時間ず~っとしているのですが、
ダンナは出かける時だけ着用して、帰宅して着替える時にはずしてしまいます。

でも、24時間つけている私は家事の時もはめているわけで
やはりキズがついていきます。それはそれでいいような気もしますが…。
ぴかぴかの結婚指輪の人はやはり家でははずしているのでしょうか?

あと、リングピローって結婚式の時だけ使うものですか?
家ではずす人はリングピローに指輪を置いてるのですか?

既婚の方の状況も、未婚の方の「私はこうするつもり」っていう意見も
お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

指輪は夫婦とも、基本的にはずしません。


私の指輪はぐにゃと曲がっているし、新婚旅行の間にホテルのプールで泳いでいたときに、プールのざらざらの壁で傷つけて以来、どんどん傷になってますが、それも年季かと思っています。
婚約指輪とも重ね付けできるものを買ったので、イベント時には両方していますから、ほんとにまったくはずしませんね。

リングピローは、衣装を借りたお店のスタッフの手作りなのですが、赤ちゃんが産まれたら枕にしてください、といわれたので大事にとってあります (*^_^*)
白にブルーのリボンがついているかわいいものなので、いつか子供を産むことがあったら、ぜひ使いたいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リングピローにそんな使い道があったなんてびっくりです。
素敵ですね~。

お礼日時:2002/03/30 00:21

 結婚式より1年半……子どもひとりの主婦です。


 わたしたちの場合は、「ふたりとも、ほとんどしていない」です。
 たいていは、いつもベッドサイドのリングピローの上に、仲良く2つ載っています。

 その理由は、、
 わたしの場合、婚約指環と兼用でいいやって思ったので、小さなダイヤを並べて入れているデザインだから。
 外出にはともかく、家事や育児では汚れが細工の隙間に溜まりそうだし、石で何かひっかいてしまうかもしれないし……どう考えても実用的ではないからですね。
 で、最近は子どもがまだ幼いので、外出でもしないことが多くなってしまいました。

 彼の場合、デザインは同じタイプなのですがダイヤは入ってないので実用的です。
 けれど彼はペンダントどころか腕時計すらつけないくらいで、身に何かつけるのを嫌がるのです。うっとうしくて、気になってしょうがないらしくて。
 それでも「独身と勘違いして自分を好きになってくれる女性が(幸運にも)いたら、浮気をしよう」というスケベ心を持たれるのはわたしもイヤなので、彼が外出する時にはうるさいくらいに指環をはめさせます。毎回、玄関先でラブラブな雰囲気で、強引に指環をはめちゃうんです。
 ただ、自宅を職場にしているので、それも短時間のことが多いです。

 実家ではリングピローなんて見たこともなかったので、あまりリングピローにこだわることもないのかもしれませんね。
 わたしの場合は、式の中でも数少ない自作グッズのひとつだったので、いちおう大事にしていますけど。。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リングピローを今も使っていらっしゃるんですね。
私はとっても簡単に式をやったので何もそういったグッズを作っていないのです。
だから、作られた方っていうのはその後どうされてるのかな?って
思っていたのです。

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2002/04/27 16:24

結婚7年目の子供なし主婦です。

我が家の場合を書かせて頂きますね。

私:24時間つけてます。外す時はオニギリ握る時とフライの衣をつける時
旦那さん:24時間つけてます。外す時は洗車する時

7年も経つと傷も結構つきます。という事で数年に一回、指輪を作ってもらっ
た宝石屋さんで磨いてもらってます。結構ピカピカになりますよ(でも研磨
しているみたいなので減っているのかもしれません。

リングピローなんていう物はうちにはありません.... なんだか可愛い響き
の物ですね。 欲しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたし、オニギリの時もフライの衣の時もつけたままでした(笑)

指輪を買ったお店でいつでも磨いてくれるって言われたんですが
どれくらいの割合で磨くのかなぁって疑問だったんです。

お礼日時:2002/03/30 00:18

初めまして。


わたしの全く個人的な意見を書かせて頂きます。
わたしは今年の6月で結婚丸4年、今度5年目に入る主婦ですが(26歳。子供ナシ)わたしの結婚指輪は何と、結婚式で「指輪の交換」をした瞬間からただの一度も、丸4年間外していません。(!!!)
他人に言うと大抵すっごく驚かれます。でも本当です。
夫も同じで「結婚式の指輪の交換」の瞬間から一度も外していません。敢えて二人でそう決めました。
その理由は、わたし達夫婦は「指輪」を「結婚生活」と同じくらい大切に考えたいと思ったからです。指輪というのは二人が結婚していることの証しでしょう?それを一日に何回も外したり、意図的につけずに独身の振りをしてみたり、もしくは全くつけなくなっちゃう。。。っていうのは、結婚生活そのものを軽視しているような気がして、イヤだったのです。(個人的な意見なので反論もあるでしょうが。)
だからわたしは、結婚式が終わった時にこのことを夫に話し「絶対に外さないで」と言いました。
今まで、正直何度か離婚するほどのケンカをした時とか、他の人に心が動いた時とか「外しちゃおうかな」と思った事もありました。
でもその度に「あれから一度も外していない」ということが大きく心にのしかかり、どうしても外せませんでした。そのお陰でわたし達はここまで持ったような気すらしています。(笑)
今でも、指輪を見る度に「4年間頑張って来たね」と褒めてあげたい気分です。(笑)
傷付いてボロボロだけど(笑)結婚指輪ってそれでこそ価値がある気がしています。
だから、kutushitaさんも、今度の結婚記念日にお互いに新しい結婚指輪を贈りあって、それからは外さずにいる。。。なんてことを試してみては?お互いの存在や結婚と言う物が、益々重く感じられるのではないでしょうか?
(ちなみに、リングピローに関しては、わたし達は式場の物をお借りしました。こちらは参考にならずにスミマセン。)

tokyo24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「指輪」に深い意味を持たせていらっしゃるのですね。
お互いがそうする事に意義を感じていらっしゃるのは素晴らしいですね。

ちなみに私は今度の結婚記念日が初めての結婚記念日になるので
ちょっとまだ、新しい結婚指輪を買うわけにはいかないです。(笑)

お礼日時:2002/03/30 00:09

ずっとしてましたが、妊娠して9ヶ月くらいのときに


はずしました。それっきりつけてません。(笑)

理由は指がむくんで抜けなくなるかもしれないと
妊娠・出産の本に書いてあったからです。
それからはしない方が楽だと気づき、お友達の結婚披露宴や
パーティに出席するときだけつけるようにしています。

主人はずっとつけてますよ。
リングピローは・・・・どこにいったかもわからない。

ちなみに結婚丸五年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえばむくんで抜けなくなる話どこかで聞いた記憶があります。

それにしてもずっとつけててくれるご主人っていいですね~。

お礼日時:2002/03/30 00:01

これは、


1.ずっとつけっぱなしの人
2.出かける時だけつける人
3.存在すら忘れている人(笑 に、分かれるでしょうね。
私は、2.と3.の中間。ってところです。
ダンナと一緒に出かけるときだけ、付けます。
とゆうのも、
ダンナがいつも付けているのならば、私も付けるのですが
ダンナが「仕事で邪魔になる」を理由にして全く付けていないのに
私だけが、指輪にしばられ、
結婚している事を世間にアピールしなきゃいけないのは、どうもおかしな気がして。
もちろん仕事中邪魔。って理由もありますし。
なので結婚1年目くらいから全く付けなくなりましたね~。
むしろ婚約指輪の方がよく付けますね。
宝石は好きなので、純粋にアクセサリーという意味で。

注:私のような意見は少ないと思います(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

指輪でしばってるっていうつもりはないんですけどね。
(自分も縛られてる気もしてないし…(笑))

でもやっぱり世間では指輪って縛られてるって感じなのでしょうか?

お礼日時:2002/03/29 23:57

しょっちゅうはずしていますよ。


ほとんど濡らさないようにしています。
お風呂に入る前に、結婚指輪を購入したときの白い可愛いケースに、2人分並べて置きます。
そして、毎朝、ラブラブで、お互いにはめあいっこしています。いや、だんな様は忘れちゃってて、私が「プレゼント、フォーユー♪」って言うといちいち、ん?って考えて、左手を出してくる感じ。超可愛いです。(笑)

リングピローはなんとレンタル(無料)しました。アップで、写真を撮っておいたので、結構アートっぽい仕上がりになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

濡らさないんですか~。
そんなふうにしてたらいつまでもピカピカなのでしょうか?

それにしてもダンナさんはそんなふうに可愛く指輪を奥さんにつけてもらえたら嬉しいでしょうね。

私も今度やってみます(笑)

お礼日時:2002/03/29 23:52

回答は#1の方と大体同じです。

(私たちも新婚4ヶ月目です。)
私も彼もずっとはめたままです。
傷がついていくのを見るのはちょっと悲しいですが仕方ないですよね。

リングピローは結婚式の一瞬だけしか使わないので、私たちは指輪を買った時に入っていたケースを使っちゃいました。

あと10年、20年経ったら、記念日のお祝いかなんかで、結婚指輪は新しいの買いたいなーと私は思っています。
また新鮮な二人に戻れそうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです、キズが増えていくのがちょっとだけ悲しいんです。

リングピローはやっぱり結婚式の時だけのものなんですね?
新しい結婚指輪を買うっていうのもなんかいいですね。

お礼日時:2002/03/29 23:45

こんばんは~。


結婚11年・・・
私は基本的にはず~っとしております。(たまに痒くなったりする時ははずしますが・・・)
ダンナは初めはしたままでしたが、1年くらいでしなくなりました。
一応本人は「間接が太くて指にはめるとゆるいのでせっけんなどが入って気持ちがわるい」というのが理由のようですが・・・ホントのところは???
ダンナの指輪は、今は身長(?)15cmくらいのぬいぐるみの腕輪となっております。(高い腕輪だ・・)

うちにはリングピローなんてないよぉ~(T_T)
入っていた箱は記念にとってありますが、家捜ししないと出てきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえばうちのダンナも指の太さのわりに関節が太いのです。
だから、いやがるのかなぁ…。

うちにもリングピローはないですよ。
神社での神前式にしたので不要でした。

でも、可愛いんですよね。いろんなデザインがあって。

お礼日時:2002/03/29 23:41

新婚4ヶ月目です。


私は四六時中はめたままです。
もちろん、傷だらけです。「傷ついてナンボ」かな~と思うので、別に気にしていません。

ダンナは、最初出かける時だけ着用してましたが、
よく付けて出かけるのを忘れて、私が注意していたのがうっとーしかったようで、最近はずっとはめたままです。

リングピローは、飾っているだけです。
リングの入っていた箱も置いたままです。

今後もずっとはめたままにしておくつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、彼が付けるのを忘れていると注意してるのですが
haruna12さんのダンナさまのようにはめたままでいてくれません。

ちょっと、うらやましいです。

お礼日時:2002/03/29 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚指輪 プラチナリングの取扱いで注意すべきことは?

こんにちは。

この度、カルティエのプラチナリングを結婚指輪として購入しました。

一生に一度のものなので、大切に扱っていきたいと思っています。

カルティエからは証明書などは同梱されていましたが、特に取扱い注意書のようなものはありませんでした。

みなさんの中には当然プラチナリングを選ばれた方も多いと思いますので、質問させてください。

1.取扱いで特に注意すべきことは?(サビ、汚れなど)
2.汚れはどうやってとればいいの?頻度、使用洗浄剤等(シルバーなら黒ずんできたら専用洗浄剤みたいなのありますよね)
3.傷は付きやすいですか?(シルバーなどの他の材質に比べて)

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

おめでとうございます
カルティエしっかりしていていいですよね

1
普段使いの上で心配すようなことがございません
もちろん硫酸などが掛かれば変色しますが
それよりも、そんな時は手も痛んでしまいますので
通常の生活ですと考えにくいです

落としたり、ぶつけたりで傷は付きますが
それは貴金属はどんな物でもつきますので
心配することではないと思います

あとデザインにより石がついていたりしますと
引っかけたりしないようにしてくださいね

2 2ヶ月か3ヶ月ごとにショップでお持ちいただいて
クリーニングしてもらうといいと思います
1年ぐらいたつと小傷が出てくると思いますので
磨きをかけてもらってもいいと思います(コレはたぶん有料)

裏側に抜き(空間)がないデザインだと思いますので
後は特にメンテナンスはありません

3 シルバーと比べますと同じくらいか気持ち強いくらいですが
1年たちますと気にならないようになると思います(最初は気になりますけどね)

お店にお持ちいただいた方に
磨きましょうか?と声をかけることも多いのですが
コレは夫婦の歴史なのでいいです。といわれることも多いんですよ

ご参考までに

こんにちは

おめでとうございます
カルティエしっかりしていていいですよね

1
普段使いの上で心配すようなことがございません
もちろん硫酸などが掛かれば変色しますが
それよりも、そんな時は手も痛んでしまいますので
通常の生活ですと考えにくいです

落としたり、ぶつけたりで傷は付きますが
それは貴金属はどんな物でもつきますので
心配することではないと思います

あとデザインにより石がついていたりしますと
引っかけたりしないようにしてくださいね

2 2ヶ月か3ヶ月ごとにショッ...続きを読む

Qつわりがひどいのでおろそうかと思います

妻のつわりがあまりにもひどいので、さすがに堕胎を薦めようかと思っています。
・食べ物もあまり受け付けない。パインのみ。体重も落ちている(ただでさえやせている)。
・元々吐き気を催しやすい体質なので、それ以上にひどい吐き気が続く。
・寝過ぎで肩こりになる→肩こりで気持ち悪くなる→つわりで気持ち悪くなる→体力が落ちる、という悪循環が続く
・軽くなるツボマッサージや気分転換なども試したが×。
・今後軽くなるとは思えない。
・仕事もすでに1週間以上欠勤してしまっている(すぐには退職できないので。休職制度もない)。
・ささいな環境の変化にも敏感になりノイローゼ気味になっている。
以上のことから、神様は「一端授けたけど、どうやら、あなたたちには無理だから諦めろ。諦めなければまだまだ苦しめるぞ」と言っているのだと思い上記の結論になりました。
医師とも相談するつもりですが、薬でおろせるなど聞きましたが、堕胎する際の注意などありましたら、お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

♯22です。
再回答させてくださいね。
この5,6時間、心配で心配で、ずっとsmalltownさんのお礼を見てきました。
すごく律儀にお礼なさってますね。
優しい方なんだろうな~と思っています。
"ベストな決断"とおっしゃてるところ、少し気持ちに変化があらわれたのかな?と、ちょっとだけほっとしています。

愛する妻の苦しむ姿が、可愛そうで可愛そうで、
たとえ無事出産が終わっても、この先の事が不安で不安で、
今どうしていいか分からなくて、ノイローゼ気味で、パニック状態で、
すべての苦難を一人でしょってしまっている気分なんじゃないですか?
大変でしょうけど、神様が幸せになる前に、smalltownさん夫婦に与えた試練なんだと思います。

いいですか?
これだけは尊重してあげてくださいね。
それはまだ見ぬ赤ちゃんの意思です。
必死に生きよう、大きくなろう、パパとママに可愛がってもらおう、新米のパパとママにたくさんのことを教えてあげよう、としている新しい生命の意思です。
本当に、本当に我が子は、可愛いですよ。
目に入れても、全く痛くないですよ。
smalltownさんには、今はそう思えなくても…

回答している皆さんはポイントのことなんて全く気にしてないですよ!
ただ、Sさんに考え直して欲しくて、もっとしっかりして欲しくて、馬鹿なことは考えないで、と思って回答してるんです。
今、この人生最大の決断を間違えないでくださいね。
堕胎は本当に最後の最後の決断ですよ!
これだけ多くの方が、見ず知らずにもかかわらず応援してくれているんです。
ぜひ、参考にしてくださいね。
きっと、この後、よかった~と思える日が来ます。
きっと…

♯22です。
再回答させてくださいね。
この5,6時間、心配で心配で、ずっとsmalltownさんのお礼を見てきました。
すごく律儀にお礼なさってますね。
優しい方なんだろうな~と思っています。
"ベストな決断"とおっしゃてるところ、少し気持ちに変化があらわれたのかな?と、ちょっとだけほっとしています。

愛する妻の苦しむ姿が、可愛そうで可愛そうで、
たとえ無事出産が終わっても、この先の事が不安で不安で、
今どうしていいか分からなくて、ノイローゼ気味で、パニック状態で、
すべての苦難を一人...続きを読む

Q普段指輪をしない人にとって、結婚指輪とは

結婚3年目です。
結婚前に話し合い、結婚指輪を買うことにしました。主人はそれまでアクセサリーは全くしない人でしたが、結婚指輪には意欲的でした。購入後、すぐに使いたがっていたくらいです。

ところが、結婚してすぐ、「仕事中、邪魔。」と、仕事にはつけて行かなくなりました。
それでも、休日にはつけていたのですが、次第にそれもなくなり、ここ一年くらいはケースに入れっぱなし。
別に、無理に「つけて!」とは言いませんが、何だか、私だけ指輪をしているのが馬鹿馬鹿しくなってきてしまいました。
産後、ちょっと太って指輪がきつくなったこともあり、私だけ別な指輪を買って楽しもうかな・・・・・・なんて思ったり。

ところで、普段アクセサリーをしない人にとって、結婚指輪って、嫌なものなもでしょうか?
また、結婚指輪に関して、ご夫婦で工夫されていることがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

普段アクセサリー類は全くつけない習慣でした.婚約当時,家内といっしょに結婚指輪を一生懸命選びました.運良く2人のイメージがあうのがみつかりました.「いやあ,結婚指輪かあ,ちょっと楽しみだなあ」とか,単純に喜んでました.さて,結婚したのですが...

指輪がこんなに邪魔なものだとは思わなかったんです.人間の指って,骨以外の肉の部分は,そのときの状況にあわせて,いろんな形になってくれるんですが,指輪はいつも決まって円形です.こぶしを握れば,内側に「わっか」が飛び出て邪魔だし,外側は,何かというと,ごっちんごっちんとぶつかるんです.指を何本かまとめて反対の手でにぎると,薬指の指輪に中指と小指がギリギリと押し付けられて痛いし... 残念ながら,普段の仕事の時には3回ぐらいつけて,挫折しました.家内にはそんな理由を言って了承してもらってますが,本人は結婚指輪以外のそのとき気に入ったのに取り替えたりしながら,結婚指輪にこだわらないで使ってるようです....ということは,私が結婚指輪を使っていないのを悲しんでいるのかも...

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q結婚したら名字が変わったら名義変更しないといけないものは?

結婚して名字が変わった場合に名義変更をしないといけない物を教えて下さい。
会社では旧姓で通すつもりです。
面倒くさいのと、戸籍制度に反対していることなどがあって、出来るだけ旧姓で通したいと考えています。
(今までは事実婚でしたが、住宅ローンの関係で籍だけは入れないといけなくなってしまいました。)
免許証とパスポートは絶対かな、と思うのですが、銀行口座やクレジットカードなどは変更しないといけないものなのでしょうか?
他にも変更するべき物があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

銀行口座やクレジットカードは必ずしも変更しなければならないという物ではありませんね。
但し、今後カードを増やす場合やローンを組まれる場合には新姓での契約となるので新姓の口座が必要になると思われます。
免許証やパスポート、健康保険証は身分を証明する書類ですから変更は必要でしょう。

Q性交から1週間後、妊娠検査薬が陽性になる可能性は?

4月28日~5月3日 生理
(いつもの生理の周期は30~60日でばらばらです^^;)
4日36.49
5日36.58
6日36.55
7日36.43
8日36.50
9日36.52
10日36.38
11日36.70←なぜか高温(前日飲酒のせい?)
12日36.45
13日36.68 性交
14日36.45
15日36.46
16日36.50
17日36.75←なぜか高温(前日飲酒のせい?)
18日36.48
19日36.45
20日36.50
21日36.50
22日36.54
23日36.40 
24日36.63 性交(24日深夜)
25日36.72
26日36.68
27日36.82
28日36.86
29日36.88

体温ががくっと下がった翌日の深夜に主人と仲良くしたのですが、
これだとタイミングが遅すぎましたのカモ・・と思っています(@.@;)
妊娠できているとうれしいので、一刻も早く妊娠検査薬を試したい
のですが、性交をもった翌朝を基点として丸1週間後に検査薬を
試したら、もし妊娠していたら陽性反応がでるものなのでしょうか?

「まあちょっと落ち着いて待ちなさい」とたしなめられそうですが
わが身のこととなるとこんなに気になるのか~というくらい
気になります(笑)

性交から1週間で陽性反応が出た、という方、また「それは無理よ」
など、なんでもよいので教えてください。よろしくお願いします!!

4月28日~5月3日 生理
(いつもの生理の周期は30~60日でばらばらです^^;)
4日36.49
5日36.58
6日36.55
7日36.43
8日36.50
9日36.52
10日36.38
11日36.70←なぜか高温(前日飲酒のせい?)
12日36.45
13日36.68 性交
14日36.45
15日36.46
16日36.50
17日36.75←なぜか高温(前日飲酒のせい?)
18日36.48
19日36.45
20日36.50
21日36.50
22日36.54
23日36.40 
24日36.63 性交(24日深夜)
25日36.72
26日36.68
27日36.82
28日36.86
29日36.88

体温ががくっと下がった翌日...続きを読む

Aベストアンサー

>性交をもった翌朝を基点として丸1週間後に検査薬を試したら、もし妊娠していたら陽性反応がでるものなのでしょうか?

出ませんよ。
仮に性交と同時に排卵して受精したとしますね。
受精卵は卵管を約3日かけて子宮へと輸送されます。
子宮に降りたってから4~8日間ほどかけてじっくりと着床します。
着床すると妊娠ホルモン(hCG)が分泌されはじめますが、これが妊娠検査薬に反応するようになるには、着床してから2~3日かかります。

受精から着床までが7~11日間(9日が多い)で、反応するまで2日かかるとした場合、どんなに早いパターンでも性交後9~11日は経たないと反応しませんよ。


質問者様の基礎体温を拝見しますと、低温相は36.40~36.60ぐらいのようですね。
排卵日は23日のように見えます。
24日になったばかりの頃?に性交されているので間に合っている可能性もありますね。

生理予定日は6/5~7ぐらいだと思われますので、6/7になっても体温が下がらず生理にもならなければ妊娠検査薬を使ってみてください。

ムダになっても構わないからとにかく早くから使いたいというのであれば、6/2から使ってみてもいいかもしれません。

排卵日をもう少し事前に把握するには、排卵日検査薬が有効です。
周期が長くいつ排卵するか見当もつかない場合は、おりものをよく観察して、5~8cm以上伸びるようになってから検査薬を使い始めるのもいいかもしれませんね。

>性交をもった翌朝を基点として丸1週間後に検査薬を試したら、もし妊娠していたら陽性反応がでるものなのでしょうか?

出ませんよ。
仮に性交と同時に排卵して受精したとしますね。
受精卵は卵管を約3日かけて子宮へと輸送されます。
子宮に降りたってから4~8日間ほどかけてじっくりと着床します。
着床すると妊娠ホルモン(hCG)が分泌されはじめますが、これが妊娠検査薬に反応するようになるには、着床してから2~3日かかります。

受精から着床までが7~11日間(9日が多い)で、反応す...続きを読む

Q既婚者のみなさん、結婚指輪を買い換えたことありますか?

結婚指輪についての相談です。

結婚9年になります。
結婚するときに指輪を買って以来、夫婦2人とも肌身離さず指にはめています。
その指輪も、近頃は傷だらけになってきてしまいました。
表面の傷だけならいいのですが、特に夫の指輪は趣味で堅いものを握ることがあるために、デコボコ、ギザギザとぱっとみただけでもオンボロという雰囲気になってきてしまっています。
だから、そろそろ買い換えようかなあとも思うのですが、なんとなく、こういうものって買い換えていいのかな?結婚以来ずっとつけているものだから、大事に使っていたほうがいいのかな?とも考えてしまって・・。

みなさんは、買い換えたことありますか?
買い換えることについてどう思いますか?

Aベストアンサー

結婚16年目です。

うちは、10年目のお祝いという意味で、10年目に結婚指輪を買い換えました。
裏側に日付を入れていますが、それも、ちょうど10年後の日付にしましたよ。
でも、本当の理由は、私(男性)が結婚当時より太ってしまい、サイズが小さくなってしまったので、10年目という節目に理由を付けて、買い換えたのが真実です(^_^;)

Qプラチナの指輪が傷だらけなんです

先日、結婚し指輪を購入したのですが、奥さんが普通のデザインの指輪が欲しいというので探したのですがなかなか見つからず、やっと見つけたのはコーティングされただけの2つで2万円以下という超お手ごろ価格の指輪でした。ところが妻の指輪だけがすぐに凄く傷だらけになってしまい、これではいけないということで、ティファニーで2つで20万近いプラチナの指輪を購入しなおしました。店の方が「プラチナですから大丈夫ですよ」って言ってくれたんですが、買って2週間も経たないうちに傷が目立ち始めました。プラチナって傷つき易いんでしょうか?
傷つかない方法とか手入れの仕方を知っておられる方、よかったらお教え願いますか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は「俄」というところで指輪を買いました。
1年つけて、かなり傷つきました。
もともとピカピカだったのが曇った?と思うくらい細かい傷がいっぱい・・・!
なので、無料補償期間中に1回だけお直ししてもらったら
返ってきた時には新品同様、ものすごいキレイになりました。
(1ヶ月かかりましたけどね・・・)

俄は職人さんの手作りなので、そういった磨きができるのかもしれませんが
そういうのはティファニーにはありませんか?

今回はタダだったのでやりましたが、もうやるつもりはありません。
ずっとつけてれば、どんな素材でも傷つきやすいと思いますよ;
なので、傷がつかない方法はつけない・使わないことで、
お手入れについてはティファニーの方に聞いてみたほうがいいと思います。

個人的には、指輪の傷って夫婦の歴史みたいな感じがして好きなんですけど。。。

Qマリッジリング(エタニティリング)について

現在エタニティのマリッジリングを選んでいるところですが、いくつか迷っていることがあります。
ひっかかりが気にならないようにレール留め(ダイヤが埋まっているタイプ)で、
くるくる回っても気にならないようにフルエタニティにしようかと思っています。
ダイヤが埋まっているタイプでも日常使いすれば手のひら側のダイヤが落ちやすくなるでしょうか。
(家事のときは外すつもりです)
またフルエタニティを選ぶ場合は、少しサイズを大きめにしたほうが良いでしょうか。
現在6号がぴったりで、6.5号ですと関節でぎりぎり止まって抜けることはありませんが緩いです。
(体型は太らないように気をつけるつもりです)
またリングの幅も2mmか2.5mmで迷っています。
2mmが細くて薄いので付け心地がよく魅かれているのですが、歳をとったときに2mmは細すぎる印象でしょうか。
たまに立て爪のエンゲージと重ねづけつもりですが、普段は重ねづけするつもりはありません。
マリッジリングをエタニティにしている方や宝飾品に詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

元販売員です。

結婚指輪であればサイズ変更可能な一文字(ハーフ)がよろしいかと思います。
長い人生サイズは変わる可能性が高いでしょう。

指が突然むくみ、無理にはずそうとしてさらに腫れあがり、お店に駆け込んでこられるお客様がいらっしゃいました。

しかしエタニティリングは全周ダイヤモンド、指輪を切って外すためには、まずダイヤモンドを外さなくてはいけません。

腫れた指からダイヤをはずし、洗剤をつけてなんとか器具をすべりこませ、切ってはずすのは結構大変な作業でした。

朝夕で0.5以上サイズが変わる方もいらっしゃいます。
午前中サイズを合わせに行くといいですよ。

私の結婚指輪も2mmですが、細めで気に入っています。
ここはデザインの好き好きで良い気がしますが、歳とって物足りないときは重ねづけをおねだりしちゃいましょう。。

石の裏の汚れは、中性洗剤をつけた歯ブラシでゴシゴシしたらきれいになりますよ。
そうすれば年に何度かお店で磨いてもらう程度で十分です。


人気Q&Aランキング