アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問でごめんなさい。

結婚指輪って日常生活の時はずしますか?
私は24時間ず~っとしているのですが、
ダンナは出かける時だけ着用して、帰宅して着替える時にはずしてしまいます。

でも、24時間つけている私は家事の時もはめているわけで
やはりキズがついていきます。それはそれでいいような気もしますが…。
ぴかぴかの結婚指輪の人はやはり家でははずしているのでしょうか?

あと、リングピローって結婚式の時だけ使うものですか?
家ではずす人はリングピローに指輪を置いてるのですか?

既婚の方の状況も、未婚の方の「私はこうするつもり」っていう意見も
お待ちしてます。

A 回答 (10件)

新婚4ヶ月目です。


私は四六時中はめたままです。
もちろん、傷だらけです。「傷ついてナンボ」かな~と思うので、別に気にしていません。

ダンナは、最初出かける時だけ着用してましたが、
よく付けて出かけるのを忘れて、私が注意していたのがうっとーしかったようで、最近はずっとはめたままです。

リングピローは、飾っているだけです。
リングの入っていた箱も置いたままです。

今後もずっとはめたままにしておくつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、彼が付けるのを忘れていると注意してるのですが
haruna12さんのダンナさまのようにはめたままでいてくれません。

ちょっと、うらやましいです。

お礼日時:2002/03/29 23:35

こんばんは~。


結婚11年・・・
私は基本的にはず~っとしております。(たまに痒くなったりする時ははずしますが・・・)
ダンナは初めはしたままでしたが、1年くらいでしなくなりました。
一応本人は「間接が太くて指にはめるとゆるいのでせっけんなどが入って気持ちがわるい」というのが理由のようですが・・・ホントのところは???
ダンナの指輪は、今は身長(?)15cmくらいのぬいぐるみの腕輪となっております。(高い腕輪だ・・)

うちにはリングピローなんてないよぉ~(T_T)
入っていた箱は記念にとってありますが、家捜ししないと出てきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえばうちのダンナも指の太さのわりに関節が太いのです。
だから、いやがるのかなぁ…。

うちにもリングピローはないですよ。
神社での神前式にしたので不要でした。

でも、可愛いんですよね。いろんなデザインがあって。

お礼日時:2002/03/29 23:41

回答は#1の方と大体同じです。

(私たちも新婚4ヶ月目です。)
私も彼もずっとはめたままです。
傷がついていくのを見るのはちょっと悲しいですが仕方ないですよね。

リングピローは結婚式の一瞬だけしか使わないので、私たちは指輪を買った時に入っていたケースを使っちゃいました。

あと10年、20年経ったら、記念日のお祝いかなんかで、結婚指輪は新しいの買いたいなーと私は思っています。
また新鮮な二人に戻れそうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです、キズが増えていくのがちょっとだけ悲しいんです。

リングピローはやっぱり結婚式の時だけのものなんですね?
新しい結婚指輪を買うっていうのもなんかいいですね。

お礼日時:2002/03/29 23:45

しょっちゅうはずしていますよ。


ほとんど濡らさないようにしています。
お風呂に入る前に、結婚指輪を購入したときの白い可愛いケースに、2人分並べて置きます。
そして、毎朝、ラブラブで、お互いにはめあいっこしています。いや、だんな様は忘れちゃってて、私が「プレゼント、フォーユー♪」って言うといちいち、ん?って考えて、左手を出してくる感じ。超可愛いです。(笑)

リングピローはなんとレンタル(無料)しました。アップで、写真を撮っておいたので、結構アートっぽい仕上がりになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

濡らさないんですか~。
そんなふうにしてたらいつまでもピカピカなのでしょうか?

それにしてもダンナさんはそんなふうに可愛く指輪を奥さんにつけてもらえたら嬉しいでしょうね。

私も今度やってみます(笑)

お礼日時:2002/03/29 23:52

これは、


1.ずっとつけっぱなしの人
2.出かける時だけつける人
3.存在すら忘れている人(笑 に、分かれるでしょうね。
私は、2.と3.の中間。ってところです。
ダンナと一緒に出かけるときだけ、付けます。
とゆうのも、
ダンナがいつも付けているのならば、私も付けるのですが
ダンナが「仕事で邪魔になる」を理由にして全く付けていないのに
私だけが、指輪にしばられ、
結婚している事を世間にアピールしなきゃいけないのは、どうもおかしな気がして。
もちろん仕事中邪魔。って理由もありますし。
なので結婚1年目くらいから全く付けなくなりましたね~。
むしろ婚約指輪の方がよく付けますね。
宝石は好きなので、純粋にアクセサリーという意味で。

注:私のような意見は少ないと思います(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

指輪でしばってるっていうつもりはないんですけどね。
(自分も縛られてる気もしてないし…(笑))

でもやっぱり世間では指輪って縛られてるって感じなのでしょうか?

お礼日時:2002/03/29 23:57

ずっとしてましたが、妊娠して9ヶ月くらいのときに


はずしました。それっきりつけてません。(笑)

理由は指がむくんで抜けなくなるかもしれないと
妊娠・出産の本に書いてあったからです。
それからはしない方が楽だと気づき、お友達の結婚披露宴や
パーティに出席するときだけつけるようにしています。

主人はずっとつけてますよ。
リングピローは・・・・どこにいったかもわからない。

ちなみに結婚丸五年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえばむくんで抜けなくなる話どこかで聞いた記憶があります。

それにしてもずっとつけててくれるご主人っていいですね~。

お礼日時:2002/03/30 00:01

初めまして。


わたしの全く個人的な意見を書かせて頂きます。
わたしは今年の6月で結婚丸4年、今度5年目に入る主婦ですが(26歳。子供ナシ)わたしの結婚指輪は何と、結婚式で「指輪の交換」をした瞬間からただの一度も、丸4年間外していません。(!!!)
他人に言うと大抵すっごく驚かれます。でも本当です。
夫も同じで「結婚式の指輪の交換」の瞬間から一度も外していません。敢えて二人でそう決めました。
その理由は、わたし達夫婦は「指輪」を「結婚生活」と同じくらい大切に考えたいと思ったからです。指輪というのは二人が結婚していることの証しでしょう?それを一日に何回も外したり、意図的につけずに独身の振りをしてみたり、もしくは全くつけなくなっちゃう。。。っていうのは、結婚生活そのものを軽視しているような気がして、イヤだったのです。(個人的な意見なので反論もあるでしょうが。)
だからわたしは、結婚式が終わった時にこのことを夫に話し「絶対に外さないで」と言いました。
今まで、正直何度か離婚するほどのケンカをした時とか、他の人に心が動いた時とか「外しちゃおうかな」と思った事もありました。
でもその度に「あれから一度も外していない」ということが大きく心にのしかかり、どうしても外せませんでした。そのお陰でわたし達はここまで持ったような気すらしています。(笑)
今でも、指輪を見る度に「4年間頑張って来たね」と褒めてあげたい気分です。(笑)
傷付いてボロボロだけど(笑)結婚指輪ってそれでこそ価値がある気がしています。
だから、kutushitaさんも、今度の結婚記念日にお互いに新しい結婚指輪を贈りあって、それからは外さずにいる。。。なんてことを試してみては?お互いの存在や結婚と言う物が、益々重く感じられるのではないでしょうか?
(ちなみに、リングピローに関しては、わたし達は式場の物をお借りしました。こちらは参考にならずにスミマセン。)

tokyo24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「指輪」に深い意味を持たせていらっしゃるのですね。
お互いがそうする事に意義を感じていらっしゃるのは素晴らしいですね。

ちなみに私は今度の結婚記念日が初めての結婚記念日になるので
ちょっとまだ、新しい結婚指輪を買うわけにはいかないです。(笑)

お礼日時:2002/03/30 00:09

結婚7年目の子供なし主婦です。

我が家の場合を書かせて頂きますね。

私:24時間つけてます。外す時はオニギリ握る時とフライの衣をつける時
旦那さん:24時間つけてます。外す時は洗車する時

7年も経つと傷も結構つきます。という事で数年に一回、指輪を作ってもらっ
た宝石屋さんで磨いてもらってます。結構ピカピカになりますよ(でも研磨
しているみたいなので減っているのかもしれません。

リングピローなんていう物はうちにはありません.... なんだか可愛い響き
の物ですね。 欲しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたし、オニギリの時もフライの衣の時もつけたままでした(笑)

指輪を買ったお店でいつでも磨いてくれるって言われたんですが
どれくらいの割合で磨くのかなぁって疑問だったんです。

お礼日時:2002/03/30 00:18

指輪は夫婦とも、基本的にはずしません。


私の指輪はぐにゃと曲がっているし、新婚旅行の間にホテルのプールで泳いでいたときに、プールのざらざらの壁で傷つけて以来、どんどん傷になってますが、それも年季かと思っています。
婚約指輪とも重ね付けできるものを買ったので、イベント時には両方していますから、ほんとにまったくはずしませんね。

リングピローは、衣装を借りたお店のスタッフの手作りなのですが、赤ちゃんが産まれたら枕にしてください、といわれたので大事にとってあります (*^_^*)
白にブルーのリボンがついているかわいいものなので、いつか子供を産むことがあったら、ぜひ使いたいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リングピローにそんな使い道があったなんてびっくりです。
素敵ですね~。

お礼日時:2002/03/30 00:21

 結婚式より1年半……子どもひとりの主婦です。


 わたしたちの場合は、「ふたりとも、ほとんどしていない」です。
 たいていは、いつもベッドサイドのリングピローの上に、仲良く2つ載っています。

 その理由は、、
 わたしの場合、婚約指環と兼用でいいやって思ったので、小さなダイヤを並べて入れているデザインだから。
 外出にはともかく、家事や育児では汚れが細工の隙間に溜まりそうだし、石で何かひっかいてしまうかもしれないし……どう考えても実用的ではないからですね。
 で、最近は子どもがまだ幼いので、外出でもしないことが多くなってしまいました。

 彼の場合、デザインは同じタイプなのですがダイヤは入ってないので実用的です。
 けれど彼はペンダントどころか腕時計すらつけないくらいで、身に何かつけるのを嫌がるのです。うっとうしくて、気になってしょうがないらしくて。
 それでも「独身と勘違いして自分を好きになってくれる女性が(幸運にも)いたら、浮気をしよう」というスケベ心を持たれるのはわたしもイヤなので、彼が外出する時にはうるさいくらいに指環をはめさせます。毎回、玄関先でラブラブな雰囲気で、強引に指環をはめちゃうんです。
 ただ、自宅を職場にしているので、それも短時間のことが多いです。

 実家ではリングピローなんて見たこともなかったので、あまりリングピローにこだわることもないのかもしれませんね。
 わたしの場合は、式の中でも数少ない自作グッズのひとつだったので、いちおう大事にしていますけど。。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リングピローを今も使っていらっしゃるんですね。
私はとっても簡単に式をやったので何もそういったグッズを作っていないのです。
だから、作られた方っていうのはその後どうされてるのかな?って
思っていたのです。

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2002/04/27 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!