買おうかどうしようか迷っています。
一番の原因は電池です。カタログでは55時間となっていますが、実際はどのくらいなのでしょうか?
その他、実際使った感想なども教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「FOMA」の契約者数(3月27日現在)が8万3,000件。



最近は、法人向けの拡販に力を入れているようです。

↓下の口コミ情報をご参考に。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLには色々な書き込みがあって参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/30 12:03

N2002を使っていますが、あまりの電池消耗の早さには閉口しています。


確かに、ドコモからは予備の電池が同梱されておりました。
iモードやメールを今までの502シリーズのように使っていると、
あっという間に消耗します。
又、圏外(以外と圏外になることが多い)のままですと一晩で電池が切れます。
私もついつい新しいのも好きで買ってしまいましたが、あまりお勧めできません。
次のシリーズまで待たれてみては、いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、あまり」電池はもたないようですね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 12:02

電波状態にもよりますが、大体アンテナが二本のわが家では、35~45時間が待ち受けの限界のようですね。


二つあわせても・・・Max90時間ですか。
そのため、私はカタログ値が80時間以上になったら購入を考えようと思います。

通話時間は・・・、なくなるまで話したことが無いそうですのでチョット分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 12:02

兄はN2002を使っていますが、電池消費が問題となって、ドコモ側がバッテリーをもう一つくれたそうです。


交渉してみては?

画面やムービーはかなり良いですよ♪

この回答への補足

時間はどのくらい使えてますか?

補足日時:2002/03/29 00:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFOMA の SH700i とF700iのどちらにしようか迷ってます。

このふたつのどちらかにしようと思います。
使いやすい方がいいのですが、アドバイスお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

kouchan4369さまがどの機能を重視なさるかで
選択が変わってくるのでは無いかと思います

動画やカメラ重視ですとSH700iが良いかと存じます
動画編集や効果を入れる事が出来ますし
テロップやアフレコも入れられます(Fはテロップのみ)
またFには無いライトもついておりますので
いろいろな場面での撮影が出来ると思います
カメラはCCDで画素数はFとほぼ同様ですが
FがCMOSなので写した感じが多少違うように見えるかもしれません(ドコモショップで見本をご覧下さい)

メールや音楽重視ですとF700iが使いやすいです
デコメールのテンプレートが多く入っており
またデコメールに音楽も添付出来て楽しいです
音楽プレーヤーとしての使用はSHでも可能ですが
AppleのiTuneが使えるのは重宝だと思います
個人的にはアプリのZooKeeperが手軽に出来て気に入ってます

ドコモショップで実機に触れてみて、デザインやカラー、使い勝手など確認なさってみて下さい

どちらかお気に召すと良いですね(^o^)

Qケータイの電池

携帯電話の電池の残量が半分以上残っている状態で充電を繰り返すと、内蔵して
ある電池にダメージを与えることになりますか?

Aベストアンサー

メーカーが発表しているリチウムイオン電池(単セル)の寿命は、300サイクルでおおむね70~80%、500サイクルでおおむね50~70%となっています。
携帯電話の場合は、夜寝ている間は充電台に載せ、昼間は使用というケースだと、1年間で300回程度充電していることになるでしょう。 しかし、1年後に新品当時の70~80%の使用時間はないというのが実感でしょう。
もともと、毎日充電するといっても、完全放電-満充電というサイクルではなく、一日に使った満充電容量の50%程度を継ぎ足ししているに過ぎない。 そもそもリチウムイオン電池はメモリー効果がないことを売りにしているのだから、継ぎ足し充電は寿命に影響しないはずである。と思いますよね。 買った当初は途中充電しなくても2日程度は使えたのに、1年後には2日目に携帯電話画面の電池残量表示が1本しか立たなくなってしまう、 という感想の方が多いのではないでしょうか。

この差異について考えられる原因は次のようなことです。

サイクル試験は充電2.5時間、充電から放電に切換の際1時間のキープ、放電1時間として、1サイクルに4.5時間かかります。 300サイクルは約2ヶ月で終わってしまいます。これに対して、実使用では、携帯電話では1年間で、かつ、この間ほとんど満充電状態にあることになります。 劣化の要因はサイクルの他に、ほぼ満充電状態での長期保存という条件が加わります。この保存は温度条件によっては大きな劣化をもたらします。

結論:継ぎ足し充電は問題ないが、充電回数に大きく関係するので、毎日の充電=寿命は短くなります。

メーカーが発表しているリチウムイオン電池(単セル)の寿命は、300サイクルでおおむね70~80%、500サイクルでおおむね50~70%となっています。
携帯電話の場合は、夜寝ている間は充電台に載せ、昼間は使用というケースだと、1年間で300回程度充電していることになるでしょう。 しかし、1年後に新品当時の70~80%の使用時間はないというのが実感でしょう。
もともと、毎日充電するといっても、完全放電-満充電というサイクルではなく、一日に使った満充電容量の50%程度を継ぎ足ししているに過ぎない。 そもそ...続きを読む

Q携帯電話の電池

 携帯電話の電池って、使い込んでいるとすぐなくなってしまうもの
なのですか。

寿命のことではなく、一回あたりの充電での使用可能時間で選ぶとすれば
どこのメーカーのどの機種がいいのでしょう。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

現在、携帯電話はリチウム電池を使用しています。
昔の電池は、完全に使い切ってからでないと、充電量を記憶してしまうという特性(半分使って充電するのを繰り返していると、半分しか電気が使えなくなってしまう)があったので、充電器に放電機能があったのは、そのためです。
リチウム電池は、継ぎ足し充電をしても良いのですが、充電回数で寿命が決まってしまいます。
携帯を使わないときに充電器に載せる癖をつけると、充電回数が多くなって寿命が短くなってしまいます。
ですから、なるべく使い切ってから充電すようにしたほうが、長持ちします。
でも、無理に使い切らなくても、電気マークが1~2だったら充電しても良いと思いますよ。
無理に使い切って充電しても、使い切らずに充電しても、1回は1回ですから。

QF900iの電池の状態

タイトルのとうりF900iの電池の状態というか、FOMAは電池のもちがわるいといわれていますが、F900iではすごくもちがよくなったように紹介されているのですが、そういうところはほんとうに改善されているのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

連続待ち受け時間は長くなってますが、連続通話時間はさほど変わりません。
メールやWEBや操作をしている時は、連続通話時間と変わりませんので、待ち受け時間だけ長くなっても意味がないですねTT;

Q携帯・PHSその他の知識の入手法??

おろかな質問で笑わないで下さい。

携帯・PHSを「使ってはいるが」

全く使いこなsていない(1%も)私です。

大変忙しく「取扱説明書」も読む暇がありません。

笑わないで下さい。携帯で「ソニー製」

の「立派なもの」を今日「お客さんから」

見せられて驚愕いたしました。

「そにー」が携帯作っていることも知らなかった。

このような「知識」を「お店に行かずに」

知る方法で「安易な方法は」ありませんか。

目的は「少しでもよい携帯端末」がほしいいからなのですが・・・。

時間無くて・・・。

要領の悪いご質問ですみません。

教えてていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

1番高いやつを買う。以上
1番高いやつが1番高性能。これ当たり前
一言、"1番新しくて高性能なやつ出せ"って言うだけだから簡単明瞭この上なし

マトモな回答をするのであれば総合カタログを完全に読破(&理解)する事が第一歩
機種の解説から料金プランその他、何でも載っています
総合カタログに載っている内容すら理解せずにケータイを語るのは本末転倒ですよ

職業でやっている人間ですら必死に日々勉強しているのだから昨日今日の知識でどうこうなるレベルじゃないっす

"オタクになる"これしかない
良いのもを安く手に入れたければケータイだけでなく何でも一緒


人気Q&Aランキング

おすすめ情報