12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

只今、株の勉強をさせていただいているものです。

1円抜きや10円抜きで利益を出すには、一般的にどの程度の資金が必要なのでしょうか?
また、実際にどのような銘柄を狙って、どのようなタイミングで勝負しているのでしょうか?

約定金額に対する手数料を考えると赤字になったりしませんか?
例えば、投資資金30万円で一日に2000円以上の利益を出す事は可能でしょうか?

私は実際に株はやっていなのですが、様々な利益の出し方、勝負の駆け引きがあり、とても面白い世界だなぁと思い質問しました。
ど素人の質問ですが、お付き合いいただける方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

1日2000円ということは


月6万ですね・・・
3万ぐらいなら可能と聞いたことありますが
30万で信用を使わずやるというなら
30円以下の株を買うということになるでしょうか。
そうすれば1万株買えますから。
それで1円動けば1日一万円ということになります。
一番簡単なのは
寄りで買って
1円上に利確の指値。
ただ必ず引けで不成り注文を入れておく。
30円というと基本的にボロ株なので
いつつぶれても文句は言えません。
決して持ち越さないことです。
これで月にするとプラマイ3万円・・・
(必ずシミュレーションしてね)
あとは資金を増やしたり
銘柄を増やしたり、応用ですね。
これだと簡単なんであまりストレスがたまらず
板にはりつく必要もないのでなにかと効率がいいかと。
ただLDショックのようなのがきたとき
どうかなあ・・・と思いますが。
これはセミプロに聞いたまじめな方法ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30万だとなかな厳しそうですね。
でも、利益を出す事も可能であることがわかりました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/27 01:24

すいません、解答してなかったです。


少ない種で高い確率で儲ける方法。

1)まず材料系は安心度高し。上がる確率高し。(難易度:低)
朝、nikkei-netでサプライズを見ていくつか候補を見て成りで買う。あまり高そうなら初押し狙う。数ティック上げたら売る。

2)チャートをほぼすべて見て(オメガチャートとか使ったら簡単。ただし毎日はしんどい)ゴールデンクロスを狙う。もちろんその日動くであろう振幅の下の方で指値。約定までの時間かかるので逆指値付きツールでね。
スイングのつもりで数日持つと利幅がより大。リスク:中、難易度:低

超固い銘柄:T1超有名企業、業績絶好調、安定度最高の企業を1ヶ月もったら1日2000円くらいの率で儲かる。(ホント?短気につき試したことない。ごめんなさい)リスク:小、難易度:低

その他)日中画面に張りつき、「ここだっ!」とゆう瞬間に売買を終了させる。
成り買い、成り売りになるのでお勧めしません。
リスク:高、難易度:超高

わたしはその日の気分でいろいろです。スイングもデイトレも瞬間売買もしてます。
パチスロとおんなじだと思えば楽しいです。
がんばってくださいね。

運がよかっただけですbyBNFさん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スロットは私も若い頃にやってました(笑
いろいろ詳しくありがとうございます。

お礼日時:2006/09/28 11:25

みなさんがとても現実的、また模範的解答をされていらっしゃいますので、ちゃんと理解した上で読んでください。



わたしの好きなブログで「3億円を旦那に内緒で貯めれるか?」があります。種の35万円があっとゆうまに20万円に減ってそこから怒涛のごとく復活するとゆう汗と涙の実録ブログです。ここ読んだら他のブログがバーチャじゃないの?みたいに思えます。それくらい参考になります。

ここ読むと1円抜きでも100万円になることは可能です。彼女のようにスタイルは1円抜きでもたまには10円抜けるときもあるからです。(彼女、最近は持ち越しまで駆使されてますが)
ただしっ!!
彼女がものすごく勉強してることを多くの人が見逃してます。そこ大事です。試験に出ます。

30万円だったら最初は丸三で手数料不要の2ヶ月で倍にしてください。わたし数日で終わりました。(涙)
60万円なったら次の段階の質問が出来ますよ。

熱く勉強、クールにトレードbyうーちゃん

参考URL:http://blog.livedoor.jp/gurutora/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白いブログですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/28 11:23

> 例えば、投資資金30万円で一日に2000円以上の利益を出す事は可能でしょうか?



投資金額の大小は直接は関係なく、要は投資金額に対する手数料の割合が大きいか小さいかによります。通常は、投資金額が大きければ大きいほど手数料が割安になりますので、投資金額はそれなりに何百万円以上ないと1円抜きは難しいです。
しかし、その一方で、現在、1日あたり何十万円以下の約定ならば、手数料が無料という証券会社が数社あります。そういうところの口座をいくつか開設して使うと良いでしょう。タダより安いものはありません。その制約内で使う限り、約定代金に対する手数料の割合は0です。
数十万円の資金ならばそういうところを使われるのがもっとも良いでしょう。もっとも、投資金額が低いので、儲けもそれなりのものになります。しかし、繰り返しになりますが、(手数料が)タダより安いものはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにタダより安いものはありませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/27 01:34

投資資金30万円では手数料負けしますので、ほぼ不可能でしょう。



30万円に対して2000円は1%未満ですが、往復の手数料を考えれば3000円程度の利益を出す必要があると思います。(各社で手数料は違いますが・・・)

仮に一日1%利益が出せるなら、立派な一流トレーダーです。昨年末のように、特に地合いの良い時期なら可能ですが、今のような揉み合い相場ではまず無理と考えて良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手数料が高い証券会社ではやはり難しいですかね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/27 01:27

1文抜きをしてるうちに、あまりにせこい自分がいやになり、大きく取る方向にいくのが普通の人間ン。


1文を10回抜くより10文1回で抜くほうが、利口で効果的。

で、あなたが普通の人間ではないとき(異常な忍耐力保持可能な性格)だけ、これを続けられます。

1文抜きで財をなすのもあり得ないことではないデス。
OPTIONでは基本のワザですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに忍耐力は必要ですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/27 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金持ちは1円抜きが簡単にできるし効果も大きいですね?

あまりにもお金持ちだと買い手が出てこなくて別のお金持ちの売り方さんにやられるこももあるでしょうが私は思いました

リスクもでかいが堅実1円抜きだと地合い次第では簡単に1円ぬきができますね 最低1000万の資金を動かせば手数料気にせず2分もあれば1万円くらい簡単にもうけられますね。

私はそこまで大金動かせるほど余裕資金ないんでいつも1円ぬきしたいけど手数料負けになるんでできません
かりに成功しても手数料引くと千円とか小さな勝ちしかでません・・・

だから10円抜きや20円抜きをしようとして読みがずれて損切りばかりです

1円抜きなら9割以上で成功できそうですが・・・・余裕資金が・・・
ないんでいつも博打的な投資でやはり利益がだしにくいです

くやしいですが資金で勝率も変わってしまうんですね???

Aベストアンサー

素人ですが・・。

資金多いっても、1000万位じゃ勝率に差が出るってか、相場を動かすのは無理では??

>2分もあれば簡単にもうけられますね。
簡単だと思うのでしたら手数料引いた千円でも儲かるのなら私はやりますけど・・。
100万円が資金として
200日場が開いているとして20万の利益ですよ?
100万が120万、2年目には144万、4年目には倍になる計算。
10年もしたら500万超えるのでは?(笑)

みな簡単そうに見えて簡単じゃないからやらない(出来ない)んじゃないかなぁ・・。

自信がお有りなら300万円くらい貯めて信用取引してみたら?
手数料安いし、1000万近くまで動かせますよ。

やっぱり1円抜きっていっても、長けた人じゃないと常勝は無理なんじゃないかなぁ・・。

Q株式投資の利益率 何%稼げれば好成績でしょうか

人それぞれのお考えだと思いますが、お伺いいたします。
個人で株式投資を行っていて、年間の利益率がどれくらい行けば好成績と言えるんでしょうか?

2.000万円程の余剰資金が手元に有ります。
当初、投資信託で運用を検討致しましたが、リスクのわりに見返りが無いようで、株式投資を検討してみようと思います。

冒険せずに、有る程度どんな商売をしているのが分かる国内の一流企業の株のみで、分散させて運用してみようと思います。
ご意見いただければ有難いです。

Aベストアンサー

株式投資はリスクがあるので、年間の利益率が15~20%ぐらい
あれば好成績かと思います。
10%以下の目標ではリスクに見合うリターンとは
言えないと思っています。

投資信託をやめたのは良い選択ですが、2000万円の資金を
全て使って株投資するのは危険性が高いです。
しばらくは少ない資金で投資し、自分の投資スタイルを確立してから
本格的に始めた方が良い気がします。

国内の一流株の分散投資は良い考えですが、それでもタイミングを
間違うと利益が出ません。
そのタイミングをつかむ為にも、小額がら投資を始める事をお勧めします。

Qティックとは何ですか?

チャートで分足、日足、週足とありますが、
その中でティックとはどういう事ですか?
分足よりも短い秒単位でチャートが変わっていく事ですか?

あと、スプレッドチャートの事で質問なんですが、
ローソク足チャートが分かりづらいので、スプレッドチャートは1上がればそのままチャートになりますね、初心者ならスプレッドチャートの方が簡単で見やすいのではないかなと思うのですが、この考えは間違えでしょうか?

Aベストアンサー

ティックは1さんの回答の通りです。
1000円が1010円になったら1ティック。1000円のネクストプライスが1020円でも1ティック。1回値動きする(価格成立する)たびに刻んでゆくチャートです。
10秒値動きがなければ10秒動かないし3分値動きが無ければ3分動かない。1秒に3回値動きがあれば1秒に3回刻む。
時間軸が関係無いチャートです。

スプレッドチャートって
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/rakuten-sec/ms05.html
これですか?
異銘柄の価格差のチャートですよ。基本的には鞘取り(スプレッド取引・アービトラージ取引)に使うやつです。信用売りしない人には意味が無いと思う。
「1上がればそのままチャートになる」という意味が
よくわかりません。
もしかすると違う物のことを言ってるかもしれない。

初心者はまずローソク足に慣れた方がいいと思います。

Q1円抜き?????

株の取引で「1円抜き」という言葉がありますが、
株を購入すると税金や手数料などで取得単価は、指値(約定値)よりも1円以上高くなります。

この状態で、1円抜きができるのでしょうか?
正しくは、2円抜きですか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1円抜ければ利益は出ます。これから説明します。
買ったときかかる税金は手数料にかかる消費税だけです。100円で1万株買って手数料を511円払えば取得単価が101円、この株を101円で売れば税務上の利益が出ないので税金はゼロ円、しかし約定代金は101万円ですから、売りの手数料が611円だとすると、差し引いてお金が8878円増えます。税金かからないでお金が増えるのですよね。こういう利益を狙っているわけです。もちろん102円で売れたら税金引いても、もっと儲かります。

Q株超超初心者です。ストップ高の株の買い方?

買いたい株がストップ高の場合はあまり買わないほうがいいのでしょうか?
買うとすれば下がるのを待ったほうがいいですか?

希望の買値で買い注文をしていればその値に下がったとき買えるのですか?

やさしいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ストップ高を買って、翌日売ろうという投資法があるそうです。勢いに乗るということでしょう。選択眼は必要です。

色々な面(これくらいで買いたい、予算など)希望価格があるなら、その価格で指値しておくことです。ただし、その指値は、前日終値からストップ高・ストップ安の範囲にしなければなりません。
下がってくれば、買える可能性はあります。指値注文の一般論としては、約定しないこともあります。

Q株超初心者です。上がった株ってすぐに売れないの?

表題のとおり、最近株をやりはじめたものです。
まだ、よくわかっていないので質問させてください。

たとえば、
一株500円だった銘柄を50万円で、1000株買いました。
それが、一株2000円になったので売ろう!と思ったらすぐに売れるものなのですか?

売れない場合はどんな場合ですか?

Aベストアンサー

あなたが売ろうとしている値段で買ってくれる人が居ない場合です。
成行(いくらでもいいよ、という注文)なら売れるかもしれません。
ただし、2000円で約定するとは限りません。

Q株式用語で「IR」ってどういう意味ですか?

株式用語で「IR」ってよく出てくるんですが意味はなんですか?

例「IRまだか~~?」

Aベストアンサー

IR(インベスター・リレーション)とは 
企業が投資家向けに行なう広報活動のことです。
企業の現状や中・長期計画、それを実現するための戦略などを公開して、より多くの出資者を募る。
近年、株式や社債を発行して市場から直接、資金を調達する企業が増えている。
このため、企業は少しでも多くの投資家から出資してもらおうとIRに力を入れ始めた。
ただし、自社に都合のいい情報しか公開されないという批判もある。
http://www.nomura-ir.co.jp/company/ir.html

QPTS株価って翌日の始値に影響があるの??

株初心者で分からないんですが、「PTS株価」って翌日9:00の始値に影響あるんですか?
現在PTS株価見たら、ある銘柄が値上がりしています。(東芝ですが・・・)

前日終値と始値が違うのはPTS株価が理由なんですか? それとも???

Aベストアンサー

PTSと日中売買は切り離されています。
PTSでも日中でも同じように売買できますが、PTS価格が日中価格に反映されるということはありません。
したがってPTS価格は参考程度にしかなりません。
まあ、動向を見る程度ですね。
前日価格と始値が違うのはPTSは何も関係ありません。
前日の何らかの材料やNYの動向を見て上がると思って買い注文が多いとギャップアップして始まるし、逆に下がると思って売り注文が多いとギャップダウンします。

Q株で儲かっている人が1割で9割は損をする理由(どうして50%ではないのですか?)

ネットで株をはじめて7年くらいになります。
株は上がるか下がるか、1/2の確立ですよね?
デイトレーダーやネットで株取引する人がどうして9割が負け、勝てるのは1割の人になるのか、どうしてもわかりません。
私の周りにいる人も実際9割くらいの人が負けています。
証券会社に勤めていた友人も「前にディーラーやっていて、手数料なしで売買してたけど、10人いたら9人まマイナス出すよ」と言っていました。
インサイダー情報とかで儲かる人がいるのはわかりますが、自分が買った株が上がるか下がるかは50%ですのでそれとは別だと思います。
本に書いてあるとおり「10パーセント下落で損きり」などの決まりを守ってもどうもプラスになりません。
数学的にでも、精神的にでもかまいません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>目を閉じて銘柄を選びます。
>コインを投げて表が出れば上がる、裏が出れば下がる。
>30日後に必ず売る

数学的確率論ですか?今の下落相場でも45%はプラスですね。
でも個人投資家はそんな風に銘柄を選択しません。
3ヶ月前、この一年の平均の半額に下がった銘柄・小型株が人気です。
そういうものの7割がたが、さらに3割以上も下げています。

7割でも普通は数社に分散投資するので、合計で9割がマイナスに
なるというわけです。

個人投資家はなぜ9割が損をするかというのは、機関投資家が
儲けてしまうからと説明したつもりでしたが。

Q株を買うと何故下がるのでしょうか?

株式取引初心者の者です。最近取引していて疑問に感じるのですが、株を購入直後にいつも、誰かに見られているような感じで必ず、下がるのですがこれは何故でしょうか?本当に誰かに見られているような感じで、買った後に下がります。板?とかを誰かがチェックしているのでしょうか?すみませんどなかかおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

もしかして、移動平均線を使いゴールデンクロス買い・デッドクロス売り、またはボリンジャーバンドで平均マイナス2シグマ買い・平均プラス2シグマ売り、または遅行線が雲に突入したらウンヌン、等々をしていますか?もしそうなら、貴方の「誰かに見られている」と感じるのは自然です。貴方が感じている謎は、大抵の人が初期に感じるモノです。でも見方を変えれば直ぐに解決しますよ。

米国株式市場では、動いているお金の9割が期間投資家の金です。素人の金は1割くらいです。また日本市場では、7割くらいが海外からのお金です。海外からの素人ではなく、海外の機関投資家です。ようするに、100人のトレーダーのうち、90人はプロという事になります。

貴方は当然に上がる株を買おうとします。「この株、上がるんじゃないかな?」と思い、オンラインで買い注文を出します。すると買いボタンを押して1秒後には買いが完了します。何処かの誰かから貴方が買うということは、何処かの誰かは貴方に売っているわけです。貴方の取引相手は、常に貴方とは反対の行動をしています。貴方が買うとき、相手は売っています。つまり、貴方が上がると思って買う株を、相手は下がると思って売っているのです。

その相手が誰かは知り得ませんが、トレーダーの9割はプロなのですから、貴方の取引相手も9割の確率でプロでしょう。プロが貴方とは反対の事を考えているということになります。素人がゴールデンクロスで買いに入る事をプロは知っていますので、彼らは売りを仕掛ける。ニーチェは「底知れぬ無知の深遠を覗き込むとき、その深遠もまた貴方を見つめている」と言いますが、将に「貴方がチャートを覗き込むときに、プロは貴方の行為を見つめている」のです。ウォーレンバフェット氏は「ゲームが始まって15分が経つのにカモが見つからない時は、おそらく貴方がカモなのだ」と言っていますが、チャートを使う限り貴方はカモかも。

テクニカル指標は使えない。これが結論です。

こんにちわ。

もしかして、移動平均線を使いゴールデンクロス買い・デッドクロス売り、またはボリンジャーバンドで平均マイナス2シグマ買い・平均プラス2シグマ売り、または遅行線が雲に突入したらウンヌン、等々をしていますか?もしそうなら、貴方の「誰かに見られている」と感じるのは自然です。貴方が感じている謎は、大抵の人が初期に感じるモノです。でも見方を変えれば直ぐに解決しますよ。

米国株式市場では、動いているお金の9割が期間投資家の金です。素人の金は1割くらいです。また日本市場では、7割...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報