ルノークリオRSを8月に購入したんですが、マフラー1つ交換するのに右も左も分かりません。ここはええで!と言うショップを教えて下さい。デビルならディーラーで交換できますし、かといってメックスはちと高価。国産マフラーメーカーものって無いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは、近畿のどちらのほうが


ご希望かわかりませんが。
大阪は堺市に、フランス車ならお勧めのショップがありますよ。
雑誌等で、ご存知かと思いますが。

私も、ちょこちょこ遊びにいっております。

パーツなんて、ワンオフでも製作してくれますし
一度ご相談されてはいかがですか?

参考URL:http://www.accessvision.co.jp/lesmainscars/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございます!レマンカーズさんへは一度行って見るつもりです。

お礼日時:2002/03/29 01:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国産車のディーラーと外車のディーラーがくっついている...

いつもお世話になっています。
スバルとBMWの敷地が区切られているのですが、お互い行き来できるようになっているんです。
国道からスバルに入って、BMWの面している方の道まで出られます。
でも、サービス工場はきちんと別にあるようです。
不思議でなりません。
これってどうしてなんでしょうか??

Aベストアンサー

その自動車販売会社が、両方の車の正規代理店契約を結んでいるということでしょう。

そのような形で複数の車を正規代理店として販売している店舗は結構数がありますよ。

因みに正規代理店である以上、そのメーカーから指定されたサービス体制や販売形態を守らなければなりませんから、
同じ敷地内にそれぞれのメーカーからの要請に基づく修理工場を併設することになります。

それで、疑問に思われているようなことが起きるというわけです。

Qマフラー交換後のマフラー

マフラーを自分で交換しました。
ごく簡単なことです。このこと自体は。

新車で車を購入(GDA)後12000km時にゲノムに交換し、45000kmほど走り、今回車を乗り換えるためまた純正に戻したわけなんですが 
(1)マフラーの中に水が結構な量はいっていたのですが そんなことはクルマにとっても マフラーにとっても たいした問題ではないのでしょうか。
(2)排気ガスの出口とは反対向きに下向きに立てかけていたらほぼ水は出てきたのですが まだ少量タイコの中に残っているようなんですが完全に取り除くことは可能でしょうか。
中古品としてオークションに出品したいと思っています。

Aベストアンサー

1.よほどに大量でなければ普通のことです。正常な燃焼をすれば水(水蒸気)がたくさん出ます。

2.完全に取り除くには、タイコに穴をあけなければ無理です。水が極端に溜まり易い場合には、実際に穴をあけてしまうことも結構あります。しかし今回の場合にはオークション出品ですから、その必要はないでしょう。

Qマフラー交換の際のゴムブッシュの交換の必要性

マフラーを交換するときって大体ゴムブッシュを交換しますよね??
あれ、必要ないと思うのですが如何でしょうか?

ガスケットは当たり前に理解できるのですが、ゴムブッシュは理解が出来ません。

Aベストアンサー

>大体ゴムブッシュを交換しますよね

不具合が発生しなければ交換した事はありません。

不具合=劣化、干渉等。

Qディーラー アフターパーツ交換

こんにちは

車のディーラーにマフラーやサスペンションを注文・交換を
依頼することは大丈夫でしょうか? 

持込みではなくディーラーで注文を依頼し
交換もやってくれるということです

やはり初めは嫌な顔をされるのでしょうか?
ディーラー(メーカー)からしてみれば
自分たちの作った車の姿を崩す様なことなのではないかと


またなぜディーラーかというと
付き合いのショップはなく、最も親近感があるのがディーラーだからです

Aベストアンサー

社外品のマフラーなどのパーツの取り付けを、それだけを依頼するというのは、なんとなく気が引けるので、私は「車検」などの時に、ディーラーへ頼みます。

私は、日産ですが、作年の車検時には「フロント・ストラット・タワーバー」をクスコ製のスチールからオーバルシャフトタイプに交換してもらいました。

その前の車検時には「プラグコード」を「アメリカ製」のものに変えてもらいました。

もうだいぶ前にになりますが、マフラーを純正から「柿本改」にかえてもらいました。このマフラーは取り寄せもディラーにお願いました。

>やはり初めは嫌な顔をされるのでしょうか?
ディーラー(メーカー)からしてみれば
自分たちの作った車の姿を崩す様なことなのではないかと

Ans.それは、無いとおもいますよ。むしろ喜んで受けてくれると思いますが。

Qディーラーでのオイル交換て・・・

こんにちは。
早速ですが、ディーラーでのオイル交換て予約は必要なのでしょうか?
カー用品店やスタンドでは飛び込み客専門でしょうが、ディーラーではどうなんでしょうか?
通りがかりに見ると、修理や車検なんかでいつもピットが忙しそうなので・・・
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

予約しなくてもやってくれますが、混雑していると断られるでしょうね。
また、さほど混雑していなくても待ち時間が長かったりしますので、出来れ
ば予約する方が良いかとは思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報