プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽をよく知らないので教えていただきたいのですが。

ラップ、HIP HOP、 DJ、ブレイクダンス、レゲエ というのは、何が違うのでしょうか?

ぜんぶ同じと思って良いのですか。

それとも、相互に違いがあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
参考URLを拝見いたしました。
ラップ、DJ、ブレイクダンスは、 HIP HOP の要素、ということですか。
HIP HOP とは、音楽のことではなく、文化的なものと思って良いのですね。
何となく、分かるような気がしてきました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/26 11:02

ラップ、HIP HOP、 DJ、ブレイクダンス、レゲエ



この中にDJ、ブレイクダンスがあるのがなぞです^^;
ラーメンと俳優は何が違うかと聞いているのと同じことです。まったく違うものです。

まずDJはDisc Jockeyの略でレコードやCDを自在にプレイする人達のことを言いますね。

ブレイクダンスはダンスの種類です。
ブレイクビーツと呼ばれる曲にあわせて踊るストリートダンスです。

あとの三つは曲のジャンルですね。
ラップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83% …
ヒップホップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83% …
レゲエ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

ご回答にありましたヒップホップの参考URLを拝見いたしますと、
ラップ、DJ、ブレイクダンス、(およびグラフィティ)が、『 HIP HOP の四大要素 』であると書いてありました。

そうすると、DJ、ブレイクダンスは、『まったく違うもの』ではなく、ラップや HIP HOP と密接に関係しているものですね?

そうすると、DJとブレイクダンスは、HIP HOP と同時に発達したと考えて良いのでしょうか?

お詳しい方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいです。

お礼日時:2006/09/26 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!