初代ファミコンのソフトのタイトルがわかりません。

内容は、画面が右と左に分かれてて、そこが迷路になってて
ペンギンがそこをクリアしていく、という感じだったと思い
ます。で、どちらかのペンギンはコントローラーとは逆に動
いたような気がします。よく覚えていませんが、大体そんな
内容でした。

回答のほう宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

バイナリィランドでしょう. 昔やった事があります.


自分も名前を忘れてしまったので、探してきました.
http://www.famiget.com/title/t0668.html
写真が載ってます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。懐かしいですねー。

お礼日時:2002/03/30 01:43

間違いなく「バイナリィランド」ですね



ちなみに、2001年6月よりiアプリで"着信☆あぷり♪"から配信されているようです。
http://www.famitsu.com/entertainment/news/2001/0 …
に何やら記事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか、iアプリでねぇ…。時代は変わる。

お礼日時:2002/03/30 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミコンのペンギンが氷の上をまっすぐ歩いていくゲームのタイトルを教えてください

こんばんは。

ファミコンでペンギンがまっすぐ歩いていって時々穴に落ちて這い上がってくるゲームってあったと思うのですが

タイトルは何だったでしょうか?

2プレイはできましたよね?もしかしたら2Pは2匹のペンギンが歩いていったのかしら・・・(汗

このゲームってラストはあって、実際いけるゲームだったのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「けっきょく南極大冒険」かなー、と思ったのですが、2Pがないので全然違うかも…。
Wii版のページがありましたので、よかったら画像を見てください。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_knd/index.html

ラストなどその他の情報はこちらに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%8F%E5%8D%97%E6%A5%B5%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0701/24/news008.html

Q(初代ファミコン)攻略本なしに

攻略本が無いとぜっっっったいにクリアできないゲームって何ですか??

ドルアーガはどうでしょうか?コイツは絶対無理だと思うのですが・・

また、こういうゲームって、メーカーが雑誌の会社にわざと漏らすのでしょうか??

Aベストアンサー

たけしの挑戦状

コントローラーを放置して、1時間くらい操作を一切しないでおかないと先に進めないところが途中にあるらしいです。
んなもん分かるか!

Q初代ファミコンソフト

初代ファミコンのおすすめソフトを教えてください

どんな内容のゲームなのかも書いてもらえるとありがたいです

Aベストアンサー

(1)ファミコンウォーズ:戦争シュミレーションゲーム
単純明快で画面も見やすくお勧めです。
私は色々な戦争シュミレーションゲームをしましたが、操作性、簡易性、コミカル度では圧倒的No.1のゲームだと思います。

(2)ファミリージョッキー:競馬ゲーム、2人同時プレイも可。
馬を操作してレースするゲームです。常に6頭のみ出走して5着以下だとゲームオーバーです。操作はムチを打つ事と障害をジャンプするだけです。馬は16頭ぐらいあり、能力値は固定設定されています。レース中にスピードアップやスタミナアップ、ジャンプ力アップ等のパネルが不規則に落ちており、上手に取れると能力アップできます。
これも単純明快で楽しめます。

(3)ドクターマリオ:パズルゲーム?、2人対戦プレイも可。
落下してくる色分けされた薬のカプセルを上手に重ねてバイキンを全て消すとクリアです。レベルとスピードが選べます。
少し目が疲れますが、これも楽しいですよ。

(4)バトルシティー:戦車のゲームです。2人同時プレイも可。
自分の本拠地を守りながら、出現する戦車を全滅させると1面クリアです。赤い戦車を撃破するとアイテムが出現します。
発売当初はハマリました。

(5)バルーンファイト:アクション?2人同時プレイも可。
敵の風船を自分の操るキャラクターのお尻で割るゲームです。
敵を全滅させると1面クリアです。
単純で楽しいですが、少し飽きるのが早いかもしれません。

(6)ツインビー:シューティングゲーム、2人同時プレイも可。
特定の雲を撃つとベルが出現し、そのベルを取るとパワーアップします。ベルを複数回撃つと色が変わり、その色に応じたパワーアップが可能です。発売当初は流行したと思います。

(7)ドルアーガーの塔:アクション?
アイテムを取りながら、塔のフロアをクリアするゲームです。RPGではありませんので、当然レベルも上がりません。
発売当初は画期的なゲームであったと思います。
殆どの面でアイテムが出現するのですが、アイテムを出現させる方法がフロアによって異なる為、攻略本が無いとクリアできないと思います。

(8)スーパーチャイニーズ:アクション?2人同時プレイ可。
IIはつまらないらしいです。ジャンプとパンチで敵を倒しながら面をクリアするゲームです。細かい事は忘れました。

他、アイスクライマー、マッピー、ディグダグ等お勧めです。

20年以上前のゲームにも関らず、全てゲームサウンドが印象的で鮮明に覚えています。
最近のゲームはマニアックすぎてやる気がしません。(年齢的にも仕方ないのかもしれませんが・・・。)
昔のゲームはとにかく楽しかったですよ。コミカルで。
今のゲームの根幹は昔のゲームと言っても過言では無いと思います。考えた人は素晴らしいですね。

(1)ファミコンウォーズ:戦争シュミレーションゲーム
単純明快で画面も見やすくお勧めです。
私は色々な戦争シュミレーションゲームをしましたが、操作性、簡易性、コミカル度では圧倒的No.1のゲームだと思います。

(2)ファミリージョッキー:競馬ゲーム、2人同時プレイも可。
馬を操作してレースするゲームです。常に6頭のみ出走して5着以下だとゲームオーバーです。操作はムチを打つ事と障害をジャンプするだけです。馬は16頭ぐらいあり、能力値は固定設定されています。レース中にスピードアップや...続きを読む

Q初代ファミコンソフト

5歳の男の子と一緒に楽しめる初代ファミコンソフトを探しています。
私自身は下記のソフトが気になるのですが
詳しい内容と5歳ぐらい(ひらがなをやっと読める程度)
でもできるかどうかをアドバイスして下さい。

■くにおくんの連合運動会/熱血行進曲それいけ大運動会
■サラダの国のトマト姫
■エキサイトバイク
■コナミワイワイワールド2
■SDガンダムガチャポン戦記

手持ちのソフトの中では「マリオブラザーズ」と
「スーパーマリオ」が気に入っているみたいです。

Aベストアンサー

まず、
くにおくんの連合運動会/熱血行進曲それいけ大運動会は
操作がちょっと難しいですね。
しかも運動会とは名ばかりで、実は殴り合いのゲーム。
まあ、そこが楽しかったりもするんですけど。
操作法法は
Aボタンがキック
Bボタンがパンチ
AB同時押しがジャンプです。
5才の子にはまだ早いかもしれません。

サラダの国のトマト姫は
やったことがないのでわかりません。

エキサイトバイクは
この5つの中では一番お勧めですね。
最近のレースゲームのようにドライバーの視点の画面ではなく
横スクロ-ルです。
とにかくAボタンを押していれば動きます。
Bボタンのほうが早いんですけど、
ずっと押しているとオーバーヒートしてしまいます。
十字キーの上下でコースを移動して障害物を避けます。
操作はそれだけです。
ただ、一人プレイなので同時に競ったりはできません。

コナミワイワイワールド2は
二人同時でできます。
ごく普通のアクションですね。
Aボタンでジャンプ
Bボタンで攻撃です。
途中でいろいろなゲ-ムができたりもします。
パズルとか、レースとかシューティングとか。
ミニゲームぽい感じですが・・
操作も簡単なので一緒にやるというのならこっちのほうが良いかも。
値段も手頃ですし。
くにおくんとエキサイトバイクは
人気があって値段は高いです。

SDガンダムガチャポン戦記は
基本はシュミレ-ションで、戦闘はアクションです。
Aボタン、Bボタンを無茶苦茶押して攻撃、
十字キーで敵の攻撃をかわしてまた攻撃って感じです。
一つ一つのキャラの攻撃の仕方とかが違ったりして、
結構楽しめると思います。
決着に時間がかかりますが・・

5つのソフトにいたってはこんな感じですかね。
最近、ファミコンのソフトは人気がでてきて、
今でも遊べる面白いソフトは結構値がはったりもします。
(すべてがそうではありませんが)
同じくらいのお金を払うのであれば
新しいゲーム機を買うのも一つの手段かもしれませんね。

まず、
くにおくんの連合運動会/熱血行進曲それいけ大運動会は
操作がちょっと難しいですね。
しかも運動会とは名ばかりで、実は殴り合いのゲーム。
まあ、そこが楽しかったりもするんですけど。
操作法法は
Aボタンがキック
Bボタンがパンチ
AB同時押しがジャンプです。
5才の子にはまだ早いかもしれません。

サラダの国のトマト姫は
やったことがないのでわかりません。

エキサイトバイクは
この5つの中では一番お勧めですね。
最近のレースゲームのようにドライバーの視点の画面ではなく
...続きを読む

Q初代ファミコンの・・・

シミュレーションゲームで是非
他人にすすめたい程面白いのが
あれば理由と一緒にお教え下さい。

今更ファミコンなんですけど・・・。

Aベストアンサー

ナムコの「キングオブキングス」っすかねぇ。
4人対戦できたような・・。とても分かりやすいくせに、バランスがいいげーむでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報