プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダスキンの在宅スタッフをやっていた方や現在やってるという方いましたら教えてください。
ダスキンの在宅スタッフはどのようなお仕事をするのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NO.1です。



>支店スタッフと配送スタッフと在宅スタッフの違いはなんですか?

私がお客様係だったのは5年以上前です。
お客様係は「ハーティー」、そのハーティーを補助する「アイシーダー」というよびかたをしていました。

各支店における、呼称の違いではないかと思います。

参考URL:http://www.duskin.jp/hearty/index.html
    • good
    • 0

元お客様係です。



ダスキンのレンタルシステムは「お掃除用品の4週間に一度の交換」です。
この周期でお客様の自宅や事業所へ行き、商品(モップ玄関マット・換気扇フィルター・浄水器フィルター等)の交換及び簡単な清掃をします。

私の場合、一般家庭でしたので交換日の午前中の決まった時間に訪問するようにしていました。
なのでお客様も外出せずに待っていて下さったり、「外出するから汚れた商品と代金はポストに入れておきますね」と電話連絡を下さったり、とても恵まれていました。

また、お仕事で不在が多いお客様には、電話でご都合を確認してから訪問していました。

お客様のご自宅にお邪魔する仕事ですので、いろいろなお話を聞かされる場合もありますが、他言はいけません。

まれに宗教の勧誘をされたりもしますが、あいまいな態度さえとらなければ大丈夫です。

この回答への補足

支店スタッフと配送スタッフと在宅スタッフの違いはなんですか?

補足日時:2006/09/26 16:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダスキンのハーティ

ダスキンのハーティについてお聞きしたいのですが
来春、上の子が幼稚園に行き日中は下の子だけになるので、
ダスキンのハーティというモップなどを交換するお客様係が子連れでもできると聞き、やってみようかなと思っているのですが、
時間などは結構融通が効くみたいですが、例えば子供がインフルエンザなどで連れて行けない時はお休みなど貰えるものですか?
あとは、実家が遠方なので夏休みに長めに帰省したいのですが、そういうお休みはもらえませんか? 

他にもなんでも良いので体験談やアドバイスなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダスキンはフランチャイズなのでお店によってお休みの取り方とか違う可能性が高いです。
質問者様がお勤めされるお店では違うかもしれませんが
私の経験&私が勤めている店のやり方から回答しますね
時間の融通がきく、というのは当たってるようで外れてます
商品が4週間レンタル方式なので必ず4週間後に自分が行くってことになり、
お客さまが納得した場合のみ、時間や曜日が変更できます。
例えばパートやお稽古事で月曜しか在宅していないお客さまなら
月曜にレンタルに行かないとお会いできません。
子どもの授業参観とか自分の都合で休みたい場合は
前月のレンタル時に次回1日ずらしてもよいか?とかお願いしときます。
急病とか台風で急遽休むならその日のお客さま全員に自分で電話します。
お盆正月は休みますがあまり日にちをずらすとレンタル期間が変わってしまうのでトラブルになります。
基本的にハーティは自営業みたいなもんでして
いったん会社から預かった顧客は自分の責任で
そのお客さまが納得するようになんとかしなきゃいけません。
誰も代わってくれないので、親の葬式の日にレンタル回った同僚もいます。
長く続けてお客さまと信頼関係が築ければ、たいていのことは許していただけますのでラクですが
でも3日以上ずらすと会社の汚れもの回収日に間に合わないし
例えば月曜休んで水曜にさせていただくとしたら
そもそも水曜に配る予定のお客さまを終わらせてから月曜の分を配る羽目になります。
あと、お子さん背負ってやるのは大変だと思います。
雨が降ったら?カンカン照りなら?大変ですよ~
夏休み連れて回ったことはありますけど、時間かかるし
お客さまにお菓子とかアイスとかたくさんいただいて恐縮もしました。
中には子どもキライなお客さまもいるかもしれませんし。
長々すみません。ハーティは素敵な仕事ですが、儲かりません。
お客さま(特にお年寄り)と仲良くなってしまうと一生辞められません(笑)
子どもが小学生になってて、生活にゆとりがある方がやるなら最高の仕事です、
うちの会社は20年以上勤めているハーティさんがいっぱいいます。

ダスキンはフランチャイズなのでお店によってお休みの取り方とか違う可能性が高いです。
質問者様がお勤めされるお店では違うかもしれませんが
私の経験&私が勤めている店のやり方から回答しますね
時間の融通がきく、というのは当たってるようで外れてます
商品が4週間レンタル方式なので必ず4週間後に自分が行くってことになり、
お客さまが納得した場合のみ、時間や曜日が変更できます。
例えばパートやお稽古事で月曜しか在宅していないお客さまなら
月曜にレンタルに行かないとお会いできません。
...続きを読む

Qダスキンのお仕事について

初めまして。私は24歳の男ですが、現在働いている会社を辞めて、ダスキンに入社しようと思っているのですが、いかんせん情報がなくて情報収集している次第です。

仕事ないようは求人誌を見る限りでは、会社等にマットの交換をするのが主な仕事のようです。

希望はダスキンで勤務経験のある方から、この仕事の楽しさ、やりがい、嫌なところ、会社のついて等々教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

7年前に、短期間ですがダスキンの仕事をしました。(女です)
私のいたところは、アルバイトと言って募集していましたが、要は会社からの下請けというか、
完全歩合のため、個人事業主になります。
すでにルートが決まっているので、特に営業して開拓、というのはありませんでしたが、
集金していくら、回収していくら、という計算で、ガソリン代も自分持ちでした。

苦労した部分は手荒れ、天候、車を停車する場所の確保(個人宅の場合)、次ぎに出社するまでの自宅での在庫置き場の確保でした。

お客様の立派に飾られた玄関でモップを交換する作業は少し気を遣いました。
あとは、お金の管理。キッチリ集金したつもりでも、金額が合わないとそれは自己負担でした。

楽しい部分はやはり、お客様からの嬉しい一言でしたね。私の場合、仕事に就いてからはマイナス面ばかり感じていたため、お客様のお声かけが、何より嬉しかったです。


人気Q&Aランキング