この前、アメリカに旅行に行ったのですが、
LAの空港でかかっていた曲が気になっています。

ほとんどアカペラっぽく始まる曲で(微妙にピアノがはいっていたような)、
「six days ~♪」
という歌い出し(に聞こえました)なんですが…。
声といい、曲の感じといい、ちょっとオアシスに似てるような気がしました。

以前に聞いたことがあるので、そこそこヒットした曲だと思います。

どなたかもし心当たりがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

どうも2度目です



>ちょっと情報量が少なすぎますよね。すいません
て書いてましたけどオアシスの「ワンダーウォール」に似ている
というだけでも大きな手がかりになると思います。

ただ私には今1つピッタリ来る物を思い出せません
なので今回も全く自信無しなのですが・・・

トラヴィス(Travis)というバンドのアルバムでとっても
オアシスっぽいのがありますのでご紹介致します。
「ザ・マン・フー(The Man Who)」というアルバムなのですが
特に1曲目の「ライティング・トゥ・リーチ・ユー(Writing To Reach You)」
は丸々聴いてみると「ワンダーウォール」っぽいです。

試聴は少ししか出来ないので雰囲気が掴めないかも知れませんが
聴いてみて下さい。
こちらの歌い出しは「エヴリデイ~♪」です。
違っていればまた出直して参ります。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=506255182/p …
    • good
    • 0

こんにちは


自信は有りませんが私がこの質問を読んですぐに思い浮かんだのが
オアシス(Oasis)の「ワンダーウォール(Wonderwall)」です。
歌い出しが「トゥディ(Today)~♪」で途中ピアノの音も入ってます。
下記のURLで試聴出来ますので聴いてみて下さい
3曲目に入ってます。

違っていたら申し訳ございません

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=889193162/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます♪

でも、Oasisの"Wonderwall"ではないんですよね…。
#そもそも、ちょっとオアシスに似ているな、と思ったのは
#どことなく"Wonderwall"に似ているな、と思ったから
#なんですよ~。

ちょっと情報量が少なすぎますよね。すいません。

お礼日時:2002/03/29 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSHA-LA-LA-LA-LA… これって誰の曲でしょうか?

すごく耳に残っていて、CDを購入したいと思っているのですが、アーティストさんが誰なのか分かりません…

曲名はSHA-LA-LA-LA-LA(だと思います)で、サビの部分の歌詞が
sha la la la…
everybody gonna sing my song
sha la la la…
evrybody sing along
みたいな歌詞だったと思うのですが…。
この曲を歌っているアーティストさんをご存知の方、いらっしゃいましたらご教授お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

その曲は、ファン・ファクトリーのシャラララだと思います。

試聴できるところが、見つからなくてすいません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GY8M/qid=1106383765/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-3467920-1707508

Qアカペラの"Twelve Days Of Christmas"、アーティスト名が知りたいです

アカペラの"Twelve Days Of Christmas"なのですが、パロディっぽくて、"On the third day of ..."のはずなのに"On the fourth day of ..."と歌いかけて、一瞬の間のあと何事もなかったように"On the third day "と歌い始めたり、途中で"Rudolph the red nosed reindeer"やTOTOのAfricaが紛れ込んでいたりします。
歌っているアーティスト名をご存知の方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Straight No Chaser

なのでは。

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=Straight+No+Chaser+&site=

QOb-La-Di, Ob-La-Da

これがビートルズの曲ということは知っていて、内容も何となく理解できるのですが、
曲の最後の部分

Desmond stays at home and does his pretty face
And in the evening she's a singer with the band(と、曲を聴く限りそう言っていると思う)

の部分の意味がわかりません。
Desmondって男の人じゃないんですか??

ご存じの人ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは有名なポールの歌い間違いです。
レコーディングの最後の最後まで自分のボーカルが気に入らなかったポールは我が家で録音したのですが、そのときに歌詞を間違えて録っていました。これを聴いたジョンが面白いからこのままで行こうということになりレコードになりました。

別のテイクではちゃんと Molly を主語にして歌っています。↓
(アルバム: Anthology 3 _ disc 1より)
http://www.youtube.com/watch?v=4cCcxmBaucE&t=1m28s

Qオアシスのおすすめ曲

テープにオアシスのいい曲だけを録音したいのですがおすすめ曲を教えてください。オアシスのベストを作るつもりで曲順も決めてください。74分以内でお願いします。

Aベストアンサー

じゃあ、曲順も決めて
1.MORNING GLORY
2.D'You Know What I Mean?
3.Stand By Me
4.WONDERWALL
5.Don't Go Away
6.DON'T LOOK BACK IN ANGER
7.SOME MIGHT SAY
8.ROLL WITH IT
9.I AM THE WALRUS (ビートルズのカヴァー)
10.SUPERSONIC
11.All Around The World
12.LIVE FOREVER
13.WHATEVER
14.CHAMPAGNE SUPERNOVA
すいません時間はわかりません。でも多分まだあまっていると思います。こんな感じでどうですか?

Qオアシスの曲だと思います

オアシスの曲で間違いないと思うのですが。  「~ワレバー~♪」と聞こえますが。 心当たりのある方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

「Whatever」だとは思いますが、あの曲で「whatever」と言ってる部分ってそんなに目立たないんですよね(苦笑)。

よくあそこだけ聞き取りましたね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報