インターネットエクスプローラーfor macのお気に入りやツールバーのカスタマイズのバックアップをしたいのですが、どのファイルをバックアップしたらいいのでしょうか。または他に簡単な方法があったらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

システムフォルダの初期設定フォルダの「explorer」フォルダをバックアップしておけば大丈夫です。



お気に入りは「Favorites.html」です。
ツールバーなどは「Toolbar.xml」ですがクッキーなどの設定はIEのフォルダの中の「Preference Panels」フォルダもバックアップしておくと良いですよ。

これはOS 9.x以下の場合の物です。
OS Xの場合は参考URLにあります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=241541
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin お気に入り→Mac お気に入り

ウインドウズのお気に入りをマックのお気に入りに移すことは
可能でしょうか?
以前ウインドウズを使っていたのですが最近マックを使うことが多く
もし移せると大変便利なのですが。。。
ちなみにウインドウズはOSがプロフェッショナル2000で
マックはOSが9.2&10.1.3です。
ウインドウズの方はフロッピーは使えますがCDーRはだめで
マックはCDーRWはOKですがフロッピーが使えません。

Aベストアンサー

win側からです。
ieの「ファイル」-「インポートおよびエクスポート」を選ぶと、ウィザードが動き始めます。そこでお気に入りのエクスポートを選び、ファイルに保存します。その保存したファイルを添付ファイルにして自分のメールボックスに送信。
Mac側で、そのメールを受信。ieのツールバー(左側に「お気に入り」「履歴」「検索」・・・)のお気に入りを開けて、添付されたファイルをドラッグ&ドロップすれば、CD-Rもフロッピーも使わずに完了!です。

QMACにiworkとoffce for macどち

MACにiworkとoffce for macどちらを使用するべきでしょうか?
オフィス系のソフトを入れようと思っているのですが、
迷っています。
世間的にどちらを入れて使っている方が多いのでしょうか?

一般的にはオフィスの方が圧倒的シェアだと思うので、互換性を考えると後者かな、と思うのですが、
macならiworkの方がいいのかな、という気もします。

是非実際に使っている方やまわりの方の割合など、意見を伺いたいです。
ちなみに私は現在学生で、ずっとウィンドウズユーザーでしたが、
今回初めてMacに変えました。

Aベストアンサー

MicrosoftのOfficeアプリケーションを使っている人と
データのやりとりを行うなら後者の他に選択肢はありません。
iWorkは「Officeのデータに対応している」というだけであり
Officeの互換を目的に使われるものではないので。
価格としては安いので、人によってはOfficeの代わりに使うことは
あるのでしょうが。
アップルの製品はどれもそうですが、独自機能に何らかの便利な
ものがあり、それらを必要とする人が使うことで製品が活きるのです。

>世間的にどちらを入れて使っている方が多いのでしょうか?
それはOfficeに決まっています。ビジネスでMacを使う場合も
得意先はWindows環境であることが多く、書類のやりとりがある
場合はMS-Officeを利用することがほとんどだからです。
特にWordやExcelにおいて見た目や計算結果がほぼMS製品と
同等になるものはオープンソースのOffice互換のものを含めても
なかなかありません。単体で見たら同等に見えても比較したら一目瞭然
というものが大半です。Excelについてはグラフなどの見え方も
かなり違うことが多いです。
例えば就職時等にデータでの作品提出が必要な場合、形式を
MS-Officeの書類に限定されている時に、高い互換性のあるデータを
書き出せる環境がなければ、そのデータは不備扱いで受理されない
ということも無いとは言えません。

iWorkのキャッチフレーズが「シンプルに パワフルに Macらしく」
とあるように、iWork自体はMac利用者にとって使いやすくなるように
ということを主眼において作られていると考えられます。
そういう意味でもMS-Officeの書類を扱うということがメインなら
適さない製品です。互換性を高めるために、自ら特定の機能を使わない
ようにするとかそういった工夫が必要になるでしょうし。
http://www.apple.com/jp/iwork/

MicrosoftのOfficeアプリケーションを使っている人と
データのやりとりを行うなら後者の他に選択肢はありません。
iWorkは「Officeのデータに対応している」というだけであり
Officeの互換を目的に使われるものではないので。
価格としては安いので、人によってはOfficeの代わりに使うことは
あるのでしょうが。
アップルの製品はどれもそうですが、独自機能に何らかの便利な
ものがあり、それらを必要とする人が使うことで製品が活きるのです。

>世間的にどちらを入れて使っている方が多いのでしょうか?
それ...続きを読む

Qマックのエクスプローラーのお気に入り

ウインドウズマシンのエクスプローラーのお気に入りを
マッキントッシュのエクスプローラーのお気に入りに移動
させたのですが、うまくウエブを表示出来ません。
何か方法やソフトがひつ酔おうなのでしょうか?

Aベストアンサー

OSのバージョンは何でしょう。
マックの方で「インポート」で読み込むとひっおつのファイルとして読み込まれてしまう可能性がありますので「Favorites.html」という名前にしてOS 9だったらシステムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「Expolorer」フォルダの中に入れるといいです。
OS Xだったらユーザーフォルダの中の自分のアカウントの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「Explorer」フォルダの中に入れてください。
ただこれだと今までのマックのお気に入りが消えます。
それを防ぎたかったらJeditなどのテキストエディットで今までの「Favorites.html」にあたらしい「Favorites.html」をうしろなどに読み込んでやるといいですよ。

Qツールバーのカスタマイズ、SIMBLについて

ツールバーのカスタマイズ、SIMBLについて
よろしくおねがいします。

ツールバーのカスタマイズの一覧のところにActionn menuのアイコンがあったと思うのですが、気が付いたら無くなっておりました。
自分で消してしまったのか、別の原因なのかが解りません。
消してしまったとしたら、どうしたら戻るのでしょうか?

ちなみにちょっと前まで、SIMBL→Safaristandとインストールし、それでActionn menuのアイコンも使っていたのですが、Safaristandが動かなくなったので、ソフトを消して入れ直そうと思ったら、Actionn menuのアイコンがツールバーからも一覧からも消えていました。

ちなみにSIMBL→Safaristandも入れ直しましたが、使えませんでした。やり方が間違っているのか、それとももう使えないのでしょうか?(対応してない?)詳しい方、いらっしゃいましたらお教え下さい、宜しくお願いします。

OS 10.6.4
Safari 5.0.1

Aベストアンサー

こちらにサイトがありますので、ダウンロードして説明書を読んでインストールすれば大丈夫でしょう。

http://hetima.com/safari/stand.html

QMacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。

MacユーザーはMacに並々ならぬ愛情を持ち、それを使うことに誇りを持ちさらにはMacに名前をつけたり、誕生日を祝ってもらったりする方がいます。
それに対してNECパソコンやDELLを使っている人間でWindowsを愛している人間はいません。比較的技術系のパソコンマニア的な印象、雰囲気の強いIBMでさえ愛情を注ぐ対称はWindowsではなくIBMです。
MacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。を教えてください。

Aベストアンサー

それは理由なんて考えないからです。
愛するに理由は要りません。

いちいち理由を付ける時点で既に愛じゃないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報