Windowの世界では、フリーソフトやシェアウエアーの
 ソフトがVectorとかXXの窓とかに載っています
Linuxに関して似たようなサイトはないでしょうか
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

数は少ないけれど、日本語だし、項目別で見やすいと思いますよ。



参考URL:http://penguin.tantin.jp/mori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 20:29

下記サイトが参考になります。



参考URL:http://www.linux.or.jp/toc_beginners.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/26 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDebian Linux Squeeze 6.xx

仕様機種: PC-LL750HG
http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/index02.html

$ gitk

【ここには、git リポジトリがありません。】

というエラーメッセージが出たまま、

gitk は起動しません。

エラーログは、上記の【】に示した通りなのですが、小生では歯が立ちません。お分かりに成る方々、レスポンス、頂けると幸いです。

http://linux.die.net/man/1/gitk

それでは宜しくお願いします。

Aベストアンサー

gitは使っていませんが……

とりあえず、カレントディレクトリはGitのリポジトリがあるんですか?
どこかからcloneしてきたものが…。

$ git clone https://github.com/git/git.git
$ cd git
$ gitk
で、git本体のリポジトリをcloneして、gitkは起動できましたが……。

gitに関しては
http://www.backlog.jp/git-guide/
をちょっと見た程度ですけどね。
# Linuxでのクライアントの操作とかは載ってませんな。
普段はSubversion使っているんで。

Qlinux系はなぜサーバとかプログラミングに向いてるといわれるんですか?

linux系はなぜサーバとかプログラミングに向いてるといわれるんですか?
教えてください
お願いします><

Aベストアンサー

●linux系はなぜプログラミングに向いてるといわれるのか?
オープンソースで流通しているものが多く、プログラミングの学習の役に立つからだと思います。

●linux系はなぜサーバに向いてるといわれるのか?
インターネットの各種サーバ(DNS, HTTP, FTP, SMTP, POP3等々)はUNIX上で開発されたものであり、Linuxとの親和性が高いためだと思います。
なお、クライアント/サーバ・システムの場合は、サーバにWindows系OSを使った方が構築しやすいケースが多くあります。

Q初めてLinuxに手を出してみました。vine Linux 5.1 を

初めてLinuxに手を出してみました。vine Linux 5.1 をインストールしてみました。
青い背景にテキストのみの画面でインストールしました。
GUIでインストールするように選択したはずなのに、テキストモードでしかインストール出来ません。
なにか手順が間違っているのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

良く解らないのですが

>青い背景にテキストのみの画面でインストールしました。
>GUIでインストールするように選択したはずなのに、テキストモードでしか
>インストール出来ません。

これの前後関係が解らない。
>青い背景にテキストのみの画面でインストールしました。
これは、GUI installer を 選択したのに text installer になったと
いうことでしょうか
それなら、No.1 さんのように memory や graphic card

または、
最初から、text installer で x-window や gnome などを install した
// わざわざ text installer を使う意味はないので、こっちではないと思うが
// こういう様に 解釈も出来るということです。

startx
とすれば、原因らしいものが表示されるかも

Qlinuxでwinscpのようなソフト

ubuntu 12.04 を使っています。

windowsでのscpクライアントでwinscpと言うものがありましたが、同じようなソフトはlinuxにあれば教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Linux GUI scpで検索すると色々と見つかりましたが...
http://q.hatena.ne.jp/1088928167
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375383313

NautilusやgFTPがよく使われているようですよ。
http://freestyle.nvo.jp/archives/245
http://plaza.rakuten.co.jp/tutumikun/diary/200706040000/

QLinuxで動くマウス自動操作ソフトみたいなの知りませんか?

こんにちは。
Windowsではマウス自動操作ソフトとしてロケットマウス
​http://home.att.ne.jp/yellow/town/rockm.htm​
の様な物があるのですが、Linuxで動くマウス(キーボード)自動操作ソフトの様な物はありますでしょうか?

Aベストアンサー

Windowsと違ってGUIの実装がかなり多種になるので難しいかと・・・
とりあえず
Xの種類(Xfree86,X.orgなど)とバージョン
デスクトップ環境の種類(CDE,KDE,Gnomeなど)とバージョン
が解ると捜し易いです。

後疑問はその作業はGUIで無ければ不可能なことなのでしょうか。
画像の編集でもGDライブラリでかなり出来ると思うのですが。
(私はGDライブラリを自由に扱えるほど高等ではないですが)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報