【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ハービー・マンのCDを聞き、もっとフルートの入った編成のジャズが聞きたいと思ったのですが良いアルバムがあれば教えて下さい。
フルートがメインでなくても構いません。
ちなみにウエストコーストジャズやボサノバが好きです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらをどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/sound-plan-m/shop …

http://homepage3.nifty.com/kazflute/starthp/subp …

余談ですが、エリック・ドルフィーのサックスやバスクラリネットとフルートを聴き比べるのも面白いかと存じます
とても、同じ人が吹いているとは?思えませんね
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。フランク・ウェスと読むのでしょうか?是非聞いてみたいと思います。

チック・コリアのバンドでやっているときのヒューバート・ローズ、ジョー・ファレルなんかはお気に召すのではないでしょうか?

アルバムでいうと、「リターン・トゥ・フォーエバー」「ライト・アズ・ア・フェザー」「フレンズ」等。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。チック・コリア、実は何となく敬遠してたんですが、これをきっかけに聞いてみたいと思います。