アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

先に断っておきますが、エビちゃん達に悪意はありません。本人、ファンの方、申し訳ないです。

質問:
特にCanCamとかの読者の方に質問です。
好みの問題も大きいと思いますが、エビちゃんが何であんなに人気があるのかよくわかりません。
酷い顔とは決して思いませんが、笑顔も作り笑いという感じで生理的な問題なのか受け付けません。
私の周りも意見が2分されている状況です。
で、好きな人の意見を聞くと「え~? だって超かわいいじゃん♪」みたいな曖昧な回答で理解できていない状況です。

ついでですが、押切もえさんも同様です。彼女なんかは私の中では特に理解できず、どっちかっていうと"かわいくない"の部類に入ります。

近所にすごく似ている人がいますが、誰もワーキャー言ってません。二人とも別に性格がいいとか、そういうことで売れてるわけではないですよね?
スタイルで売れてるのでしょうか?

私のイメージではCanCamとかの読者はみんな二人のことを良く思ってるという印象があるのですが、逆に自分は違うという方いましたら、その方の意見も聞いてみたいです。

ちなみに伊藤美咲とか小雪とかはきれいでかわいいと思います。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

はじめまして。

23歳の学生です。
CanCamは立ち読み程度ですがほぼ毎月読みます。

エビちゃんに限らず、モデルさんって「服を着てる」人に過ぎない、というのが私の考えです。
体型・美肌維持などに、努力してらっしゃるのも分かります。
しかし実際はスタイリストさんが選んだ服を着て、メイクさんに化粧をしてもらうんですんよね…

ちなみに押切もえさんは、意地悪そうなお顔立ちで、あまりかわいいとは思えません。
また小雪さんは、モデルなのにヘビースモーカーという事で、きれいだとは思えません…
    • good
    • 6

好みの問題じゃないでしょうか。


私もエビちゃんは好きですが、伊藤美咲も小雪も、魅力は感じないです。
    • good
    • 2

私はCanCamの読者でもエビちゃんのファンというわけでもありません。


確かに作り笑いだし、とか演技あんまり上手くないって思いますけど、可愛いと思いますよ。
「可愛い」「綺麗」ってその人の感性なので、この質問で答えを求めるのは難しいかもしれませんね。
100人が100人綺麗、可愛いと思うような人っていませんよ。

私は、女の子らしいところが魅力だなと思います。
髪型やメイクがよく映えるし、今の流行にマッチする顔なのだと思います。

押切さんは私はあまりタイプな顔ではないですけど、押切さんのような顔がタイプな人もいるわけです。

私は顔とその人自身は別で答えさせてもらいました。

きっと、伊藤さんや小雪さんが綺麗ではないと思う人もいますからねぇ。難しいところですね。

この回答への補足

>ご回答頂いた皆様

ご回答早速ありがとうございます。
もう少し質問を詳しく書かせて頂くと、エビちゃんと押切もえさんの今の爆発的な人気が理解できないと書いた方が正しいかと思います。

あくまで、例として伊藤美咲や小雪を出しましたが、彼女たちもそこそこ売れているという感じで、エビちゃん達ほどワーキャー言われていない気がします。

年齢もあるのでしょうが。その辺りはいかがでしょうか?
ちなみに小雪さんがヘビースモーカーなのは知りませんでした(笑)。

補足日時:2006/09/26 18:45
    • good
    • 0

ありますよね、そういうの。

私は速水もこみちがなぜあんな騒がれているのかわかりません。

エビちゃん可愛いですよね。確かに作り笑いっぽく、どれも同じ笑顔に見えますが。非のないお顔です。スタイルも綺麗ですしね。なかなか出来ない女の子らしい格好が似合うから人気があるんじゃないでしょうか。憧れって感じですかねぇ。
押切もえさんは写真だけじゃちょっと正直中身がなさそうに見えてしまいます。美人かそうじゃないか、紙一重ですね。多分眉の形が生理的に合わない・・・。でも前にテレビで話してるのを見て、意外とおっとりしてて高感度が前よりは上がりました。

ちなみに鈴木えみはどんなことしても画になると思います。見た目だけの評価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに。押切もえさんはTVで話してる感じは非常に良い印象を受けました。
そういうのもファンは感じ取っているんでしょうか。

鈴木えみさん、モデル顔ですよね。やっぱりかわいいとか綺麗とはあまり思いませんが、ワーキャー全国区で騒がれてるわけでないので、あまり気になりません。

お礼日時:2006/09/26 22:28

特にどちらかのファンじゃないんですが・・・


TVの彼女等の特集見てたら
オーラ?みたいな独特なモノを感じました。
TVで話してる時やCMは
『普通に可愛い』
としか感じないんですが、雑誌撮影のポーズの時とか
他の人達とは違う感じを受けました。
2人共、雑誌からの人なので
元々 読者の多い本だし、毎回見てると
どんどん好きになってくるんじゃないでしょうか?
努力とかしてる人達みたいで、読者はそれも
読んでるだろうし(*'∀^*)
作り笑顔もTVでは気になるけど、雑誌では
顔が崩れない綺麗な笑顔で、やはり飛び出てます。
エビちゃんに限っては、『女の子』って」感じの
いかにもな服・髪・動きが時代にハマってるんでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど。私はTVで見る印象で話してしまっているので、そこで違いが出てるのかもしれないですね。

前にTVでエビちゃんが作り笑いをカメラマンに指摘されて、笑顔の練習をしたって言っていたので、余計に作り笑いのイメージがついてしまっているというのもあるかもしれません。

雑誌では飛び抜けているということなので、今度ちゃんとよく見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 22:32

私はエビちゃんは好きではありません。


なぜなら、内側の魅力を感じないのです。
顔は確かに可愛いですし(流行の顔ですね)、スタイルもいいと思います。それを維持するための努力も日々頑張っているとは思いますが、私には「見た目だけの人」にしか見えません。確かに、モデルでの彼女はすごいかもしれませんが、そこまでの人、モデルまでという感じです。

でもまあ、人それぞれですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんか私の思いより強い意志を感じる回答ですね(笑)。ありがとうございます。

別に彼女に恨みがあるわけでもないので、彼女自身を批判するつもりは無いのですが、周囲の反応が理解できないというのが正直なところです。

お礼日時:2006/09/26 22:35

私もエビちゃんの可愛さは理解できません。

。。

スタイルの良さやモデルとしての評判はすばらしいものだと思います。
有名ファッション誌で表紙を飾ったりできることって
本当にすごいことなんだと思いますし、それだけの魅力があるんでしょう。

私としては、なんというか。。。
化粧が濃いだけのようなイメージが。
それこそ、今やってるCMではないけれど
本当に可愛い・綺麗な人と並ぶとその差が見られる気がします。
化粧品会社のCMをやってるせいもあるのかもしれませんが
いかにも作った顔、という感じがしちゃうんですよね。。。
特に目元なんか。。。

あくまで私の周囲の評価ですが
女の子には好評だけど、男の子にはイマイチ。。。というのが見られる気がします。
男の子はあの顔の可愛さはわからない、という人が多いので。
なので私の中では、有名雑誌のトップモデルであるがゆえ
女の子達の憧れの存在=可愛いになってるのかなぁ、なんて思ったりしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も男だから理解出来ないかわいさなのかと思ったりもしたのですが、周りの男友達にも理想の女性にエビちゃんを挙げる人がいます。逆に女性で酷評する方も少なくありません。

やはり好みの問題ということになってしまうのでしょうか?
おっしゃる通りあこがれという部分も強いようですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/27 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!