タイトル通りなのですが、
緑色で羽根状の着ぐるみを着て(多分鳥だと思う)
口にスピーカー(確か赤と白)がくっついている生物が出ていた番組なんですが
そのキャラクターの名称が知りたいです。
一緒に出ていたキャラクターの名称と番組名がわかればもっと良いですし。
キャラクターの写真の載っているホームページ等があると嬉しいですが…
暇な時でいいので回答待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はよくしらないのですが、下記HPによるとおかあさんといっしょのブンブンたいむとかいうコーナーにそういう鳥がでていたとのことなのですが。

名前はごじゃえもんというそうです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4875/ …

で、画像は探してもみつからなかったのですが、昔の綿菓子の袋でブンブンたいむ
の絵柄のものが乗っているページがありましたので、見てみてください。
http://www.rakuten.co.jp/starkids/454772/452066/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!懐かしいなぁ…
声も、検索すれば見つかるかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 11:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多分アメリカの音楽番組だと思うのですが・・・

多分アメリカの番組だと思うのですが、音楽番組で、カエル(ぴったんこかんかんの番組に出てくるカエル)みたいなのが出てくるアメリカの音楽番組を知っておられる方おられませんでしょうか??カエルの他に鳥とかもいたような気がします。

Aベストアンサー

#2です。お探しのものだったようで嬉しいです!
”The Muppets”のカエルはもともとセサミストリートのキャラクターでしたよ。セサミの人形達をデザインしたのがジム・ヘンソンで、カエル(カーミット)は彼のお気に入りだったようです。
wikipediaに少し説明があったので↓に載せておきます。

〈日本語〉
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88

〈英語〉
http://en.wikipedia.org/wiki/Kermit_the_Frog

Q最近テレビ番組で見たバカボンみたいなキャラクター

最近何かのテレビ番組で見たバカボンみたいなキャラクターって何かわかりますか?何のテレビ番組か忘れてしましたが、夜の番組だったと思います。
そのキャラクターはCGで椅子?に座っていました。

何の番組のキャラクターでしょうか?

Aベストアンサー

バカボンは着物(和服)ですが、おっしゃってるのは「ズボン」の男の子?

「知ったかぶりクイズ。あなた、説明できますか」だと思いますがキャラクタが見つかりませんね。

Q番組内で着ている服の問い合わせ方法

先日、とある番組で女優さんの着てた服がとても素敵だったので欲しくなったのですが、どこに問い合わせをしたらよいのかわかりません。
どなたか実際に問い合わせした方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

何回か問い合わせたことあります。

No.1の方も書いてあるように、TV局に電話をしてどの番組のいつ放送分の誰が着用の洋服のブランド
と言う感じで聞いたら教えてくれると思います。

私が、問い合わせたときは番組スタッフがわざわざスタイリストさんに確認してくれて後日お返事をくれました。

でも、局アナの場合は立場上教えてもらえないみたいですよ。
以前、めざましテレビで高島彩の着ていたアンサンブルがどうしても欲しくてフジテレビに問い合わせましたが、
ダメでした。

でも、女優さんの場合はたいていOKだと思います。
中には、サンプルもあるのでその後の交渉が面倒なときもありますが・・・
サンプルだと、メーカーもなかなか出さないですよね。

Q歌番組、懐メロ番組を観たい

有料放送で、懐メロ番組を流している放送局を探しています。BS ?CS? WOWO?、よくわかりません。
他にお勧めの放送局がありまましたら、ご教示ください。

Aベストアンサー

スカパーの「歌謡ポップスチャンネル」で「演歌の花道」他、
演歌の番組。

同じくスカパー「ミュージック・グラフィティTV」
(こちらはプレミアムサービスのみですが)
にて、その名もズバリ「懐メロ大百科」や「70's歌謡曲」
「懐かしのPOPS」という番組があります。

「スターデジオ」(スカパーのラジオchです)に
演歌チャンネルみたいなのがあります。

Q民放BSの面白い番組、見ごたえのある番組

よろしくお願いします。

民放BS、すなわち
・BS日テレ
・BS朝日
・BS-TBS
・BSフジ
・BSジャパン
・BS11
・TwellV
で放送されている、面白い番組・見ごたえのある番組を紹介してください。

時間帯は問いません。
また、再放送番組でも構いません。

恐れ入りますが、番組名のほか、曜日と時刻も記載願います。
番組に関するコメントがあれば、自由に記入してください。

Aベストアンサー

BSフジ     所さんの世田谷ベース 日曜23時~

BSフジ     たけしの等々力ベース 木曜23時~

BSフジ     TOP GEAR 土曜23時半~

BSはこれくらいしか見ませんね


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報