矢井田瞳さんがMTV Unpluggedのライブで歌った
・「津軽海峡冬景色」のアレンジバージョン
・「fast car」
って、カラオケとかないんでしょうか??すごく歌いたいんですけど…
もし見つけた方がいらっしゃったら、どの機種だったか教えてください!!
(fast carはトレイシー・チャップマンのバージョンは除くとします。)

A 回答 (1件)

「fast car」は、


シングル「アンダンテ」のC/Wであるためか、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000687VR
大抵のカラオケには入っています。
JOYSOUND No.58817
DAM No.6370-33
UGA No.4024-27

残念ながら「津軽海峡冬景色」の方は見つかりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。

最近、カラオケにはまっています。
歌いやすい曲を教えて下さい。洋楽・邦楽・年代を問いません。

声が低いので高い曲は歌えません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフー検索で
歌いやすい曲
で検索すると出てきますよ

Q音痴がコンプレックスです。 歌うのが大好きです。 いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っていま

音痴がコンプレックスです。
歌うのが大好きです。
いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っています。
飲み会の後のカラオケに行くのは楽しいですが、音痴なのが恥ずかしくて人前で歌えません。
音痴を治したいです。
治す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
今日も8時間みっちり歌って来たヒトカラ大好き女子です。
どちらかと言うと『歌が上手い』と言われる側です。

音痴を治す方法…何かで聞いたか見たか…忘れましたが、大きめの紙袋を頭からかぶって歌ってみてください。
自分の声が歌いながらにしてよく聞こえるので、音程が外れたこともテンポがずれたこともすぐにわかります。
紙袋を頭からかぶって、覚えたメロディー通りに声を出す、又は音楽を流しながらそれに合わせて歌うと、音程やテンポの修正も歌いながら出来ます。

間違っても、ナイロン系の袋を被らないでくださいね!!!窒息してしまいますよ!

必ず大きめの紙袋で!

Qカラオケが苦手な男性でも歌いやすい曲

仕事関係でカラオケに行く機会があるのですが、私の上司はそんなに歌が得意な方ではありません。
でも、演歌以外の曲も披露したいらしく、「何か歌いやすい曲をリストアップしてくれないか」という依頼を受けました。

上司のカラオケでの特徴は、
・元々の音感は悪い方ではないが、声の使い方が下手。そのままべったり音を拾う感じ。
・普段話す声は、どちらかと言えば高い方。
・テンポの速い曲にはついていけなそう。
という感じです。

私は、
・世界にひとつだけの花
・どんなときも
あたりが歌いやすいのかな~、という気がしています。
ここ10年以内の歌で、お勧めの曲があれば、教えてください。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

難しいですねぇ・・
ミドルテンポで歌いやすい曲・・になるのかな?

Mr.Childrenの「CrossRoad」「君が好き」とかはどうでしょう・・?
CrossRoadが10年以上経ってるかな・・
あとは中高年層に人気な曲というと・・
サザンオールスターズの「TSUNAMI」なんかも歌いやすいのでは・・
Mr.Childrenはわりとゆっくりめな曲も多いですし、
歌いやすい曲も多いからいいかもしれませんね~。
あと「シャ乱Q」のバラード系の曲もいいですよー、
ある程度歌えないと「のっぺりした感じ」になってしまいますが・・

それでは、ご検討を^^

Q津軽の三味線弾き

津軽三味線の名手で、北島三郎さんの歌「風ながれ旅」のモデルになった人の名前教えてください。今は亡くなられていると思いますが、目のご不自由な方です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たかはし ちくざん (高橋 竹山)さんです

Qカラオケで歌いやすい曲

今度友達とカラオケ行くので
カラオケで歌いやすい曲をズバリお願いします!!
どうか宜しくお願いします

Aベストアンサー

男性ですか?女性ですか?
あと声は高い?低い?

Qいつも歌う歌!!

みなさんがカラオケに行っていつも歌う曲は何ですか?
最近、同じ歌ばかりで飽きてきてます。
んで、レパートリーを増やしたくて・・・。
私はギリギリ十代後半の女の子です!!
よく歌う曲、教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは!私が最近よく歌うのは…

☆Tommy february6『EVERYDAY AT THE BUS STOP』『KISS ONE MORE TIME』『Bloomin'!』
 曲調がかなり好みなので、アルバム曲も早く入曲されないかな~と思っています。
 因みに、気心知れまくりの妹とのカラオケだと、チアの真似をしてくれます(^^;)

☆w-inds.『Forever Memories』『Feel The Fate』『Paradox』
 キーが高いので歌ってて気持ちいいです。『Paradox』は難曲と思いましたが…。

あとは、Folder5・木村由姫・moveも好きでよく歌います。
洋楽だとABBAとか…。(去年ドラマで使われてブームになりましたよね)
参考になれば幸いです(*^_^*)

Qカラオケで低い女性の声で歌いやすい曲教えてください。

カラオケで低い女性の声で歌いやすい曲教えてください。

なるべく最近の曲でおねがいします!

Aベストアンサー

キーを下げるという手もありますよ。
高い声が出なくても好きな曲を自分の音域に合わせて歌うことが出来ます。

Q歌いたい歌

サビの部分が、ゴメンね~愛されても~愛仕方を~って、誰の何て歌でしょう?

カラオケってまだ無いんですかね?

ちなみにCDは出てるんでしょうか?

Aベストアンサー

韓国の女性シンガー、WAXさんの「赤い糸」だと思います!
CDは発売されていると思いますよ~
カラオケは近頃行っていないのでわかりませんが
参考URLに歌詞アド載せました!

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16093

Q高1女子です。 今どきカラオケで失敗しない 曲ってなんですか? 地味に音痴なので 歌いやすい曲だ

高1女子です。

今どきカラオケで失敗しない
曲ってなんですか?

地味に音痴なので
歌いやすい曲だったり
皆が盛り上がりやすい曲を
教えて欲しいと思います。

回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

音痴でも歌えるといえば、AKBのヘビーローテーション
https://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c

Qひばりの歌を男が歌う

 最近歌の練習を始めた者(男)です。体格も大きくてゴツイお爺さんになりかけのオジサンです。
 声が低くまた声域も狭いので、なかなか合う歌がなかったのですが、探し回った末に、美空ひばりの晩年の曲や加藤登紀子のものの中にいけるものが見つかりました。
 そこで歌を一本に絞り、それを徹底して練習し、持ち歌にいたしたいと思います。
 候補は自分の好みから、難曲かもしれませんが、ひばりの「愛燦燦」にしようと思います。原曲から♭を二つくらいにすれば、自分のキーに合うと思います。
1.男がひばりの歌を歌うのはヘンですか?(あまり見たことがないもので)
2.愛燦燦は結婚式の披露宴の余興で歌うのに適当でしょうか?
3.この歌をマスターするための注意点があれば、なんでも結構ですから教えていただければ、ありがたいです。 

Aベストアンサー

#3です。
あなたの音域が、カタカナオクターブの「ド」~2点カタカナオクターブの「ド」までの2オクターブだとすれば、これだけの高音が出るのは細川たかし・三橋美智也くらいです。
「柔」はそれより2度高いだけです。(「愛燦燦」は3度上)
よって、あなたの音域は、ひらがなオクターブの「ド」~1点カタカナオクターブの「ド」(ピアノの中央鍵盤)までの2オクターブ(バスの音域)だと思います。

女性歌手の歌は、1~2度下げ、男性歌手の歌を2~3度上げて、共にオクターブ下で歌えば、低音の魅力が出せるのではないでしょうか。(氷川きよしの歌なら3~4度上げ)

高音部や裏声の出し方ですが、
普段、2オクターブ半以上の音域で会話しており、ごく自然に裏声も使っています。歌はせいぜい1オクターブ半です。
「ン」発声の時裏声が多くなります。
例えば、「あなた」ですが甘えた声で「あンなたァ~」と言って見てください「ンな」が裏声になっているはずです。
ひばりの場合、高音部だけでなく、低音部でも裏声を使います。
「愛燦燦と この身を・・」”この身を”の「み」ですが、「ンみ」と発声してみてください。

>「顎をひくような感じ・・・気をつけ敬礼のような感じ」でしょうか、それとも「鶴の首のように首を突き出してから下を見る感じ」

顎を引くと喉が絞まります。首を突き出してもしゃがれ声となって喉を痛めます。
顎を中心に円を描くように首を伸ばして(顎の位置は変えません)、自分の足元を覗き込みます。
首を突き出すと声帯を前面で引っ張るようになりますが、円を描くように首を伸ばしてやれば背面で声帯を引っ張ります。だから高音や裏声が出しやすくなるのです。あくまで喉に負担をかけないようにしましょう。

>高音域になるにしたがって声質がだんだんと硬く細く小さくなり・・・

音程を上げようとすれば喉を絞めていき、硬く細く小さくなってしまいます。
音階は上げ下げしません。
また普段の会話に戻ります。
「あなた」を5mはなれた人に行って見てください。 ド レ ド
次に10m離れた人にボールを投げるように「あなた」ド ミ レ 
次に20m離れた人にボールを投げるように「あなた」ミ ラ ファ
次に50m離れた人にボールを投げるように「あなた」ミ ド シ(ラ)
次に100m離れた人にボールを投げるように「あなた」ミ ミ~ ド
この時、ミ~は裏の声になっているはずです。(ここに書いた音階は仮定です)
如何ですか?  音階の上げ下げをしましたか、同じ1点で発声しているはずです。その1点が丹田なら申分ありません。

低音も高音も言葉は子音より母音が下ります。
音を追いかけると子音より母音が上がってしまいます。
歌は母音の芸術です。はっきりとした子音も大事ですが、母音を聞かせます。
音階は母音の位置だと思ってください。
その音階に母音を降ろしてやるようにします。

又は、頭で考えたその高さを、お腹に読み込むように発声してみてください。(出来れば頭で考えた高さより少し上から)

試してみて下さい。

#3です。
あなたの音域が、カタカナオクターブの「ド」~2点カタカナオクターブの「ド」までの2オクターブだとすれば、これだけの高音が出るのは細川たかし・三橋美智也くらいです。
「柔」はそれより2度高いだけです。(「愛燦燦」は3度上)
よって、あなたの音域は、ひらがなオクターブの「ド」~1点カタカナオクターブの「ド」(ピアノの中央鍵盤)までの2オクターブ(バスの音域)だと思います。

女性歌手の歌は、1~2度下げ、男性歌手の歌を2~3度上げて、共にオクターブ下で歌えば、低音の魅力...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報