ここ2,3日のことですが、
特に設定など変更していないのに
画面が左右に5mmくらい何秒かに一回か
ぶるぶるゆれます。

機種は半年前に購入した三菱ダイヤモンドトロンRDF175です。

携帯電話など影響を及ぼしそうなものは
まわりにありません。

原因として何か考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

ハード不良です。

ディスプレイの設定を変えて、ちょっと小さめの画面に調整して、
端を良く見てください。
振動した時に、普段の描画範囲より左右にオーバーしますか?
するのであればディスプレイの故障です。
水平、垂直の走査範囲が決まっているのに
これを超えているのですから。

オーバーしないのであれば、ビデオカードの故障も視野にいれる
必要があります。ディスプレイでも発生します。ケーブルへの
ノイズ混入もありえるのですが、これは稀でしょう。

ノートパソコンを借りてきて、
ディスプレイをつないで見るのが早道でしょう。
    • 0

企業のシステムを管理してます。

液晶はわからないのですが、CRTディスプレイですとこういう現象がよく起きます。原因は単なる不良です。

ハード的に壊れていると思われるので、修理されるといいと思います。
    • 0