たくさん知りたい。

相性とか。人脈とか。お相手指名とかあるんですかね。作品によっては、立場が逆転してたりして面白いです。

以下 例
サミュエル×スペイシー「評決のとき「交渉人
サミュエル×ウィリス「ダイハード「アンブレイカブル
ホプキンス×ブラッド・ピット「レジェンドオブフォール「ジョーブラック
ディカプリオ×ジュリエット「ギルバートグレイプ「バスケット日記

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昔のはわからないので比較的最近のものばかりですが。




ジョニーデップとクリスティーナ・リッチ。
「耳に残るは君の歌声」「スリーピーホロウ」「ラスベガスをやっつけろ」で共演しています。

シャーリーズ・セロンとフランシス・マクドーマンド。
「スタンドアップ」「イーオン・フラックス」

シャーリーズ・セロンとキアヌ・リーヴス。
「スイート・ノベンバー」「ディアポロス/悪魔の扉」

ジョニーデップとクリストファー・リー。
共演といえるほどのシーンはないかもですがどちらも「フロム・ヘル」「チャーリーとチョコレート工場」声優出演として「ティム・バートンのコープスブライド」に出演しています。

ジョニー・デップとジャック・ダウェンポート。
「リバティーン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」

ショーン・ビーンとオーランドブルーム。
「ロード・オブ・ザ・リング」「トロイ」で共演。

ケイト・ブランシェットとジョヴァンニ・リビシ。
「ヘブン」「ギフト」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございます。かなりお詳しいすね。

デップ結構好きなので、以下は必ず見ようと思いました。

ジョニーデップ クリスティーナ・リッチ。
00年★耳に残るは君の歌声」ユダヤ人の娘
99年巡査「スリーピー・ホロウ」伝説の首なし騎士ゴシック・ホラー

ジョニー・デップ◆ジャック・ダウェンポート。
05年★リバティーン

>ショーン・ビーン オーランドブルーム
渋いところ突きますね。全く気づきませんでした。

悪役で好きなのは ゲイリーオールドマンです。
「トゥルー・ロマンス 「 告発 で、クリ・スレと共演してました。トゥルーは、近所のレンタル屋に無かった残念。

お礼日時:2006/09/26 23:03

ゴールディ・ホーン(Goldie Hawn)とスティーブ・マーティン(Steve Martin)


ゴールディ・ホーン製作の「マイ・ブルー・ヘブン」にスティーブ・マーティン出演。「ハウスシッター/結婚願望」で共演(掛け合いが面白い)。

ゴールディ・ホーン(Goldie Hawn)とチェビー・チェイス(Chevy Chase)
「ファール・プレイ」(ヒッチコックタッチ)に「昔みたい」(ニール・サイモン)と続けて共演。ベスト・カップルって感じですね。

スティーブ・マーティンとチェビー・チェイス
「サボテン・ブラザース」「L.A.ストーリー/恋が降る街」。ただし「L.A.ストーリー/恋が降る街」では
チェビー・チェイスはノンクレジットです。
(上記2点ではちょっと弱いのでこじつけで補強しました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>上記2点ではちょっと弱いのでこじつけで補強
いえ少しだけの紹介でも、ずい分たすかります。

どれも知らない作品なので楽しみです。
◇ゴールディ・ホーン
製作指揮みたいですね。昔の女性なのに凄いなあ。

78年「ファール・プレイ」80年「昔みたい」
レンタルに置いてたら良いんだけどなあ。

お礼日時:2006/10/06 22:14

恋愛物が多くて違いを楽しめるかどうかわかりませんが


トム・ハンクス&メグ・ライアン
「ジョー、満月の島へ行く」「めぐり逢えたら」「ユー・ガット・メール」
   最近ヒットのないメグが巻き返しのためにトムとの共演を望んでいるとかいないとか?!
アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア
「ウェディング・シンガー」「50回目のファーストキス」
   ドリューはいろんな男優さんと恋愛物に共演していますが、どれもそれほどヒットはしていないのでアダムとは相性がいいんでしょう
メル・ギブソン&レネ・ルッソ
「リーサルウェポン3&4」「身代金」
    「身代金」の公開時にメルがレネとは相性がいいと言ってたそうです
ベン・ステラー&オーウェン・ウィルソン
「ズーランダー」「ザ・ロイヤルテネンバウムズ」「スタスキー&ハッチ」
    どれもコメディなので相性がよくないと共演できないのでは?
ウェズリー・スナイプス&ウディ・ハレルソン
「ハード・プレイ」「マネートレイン」
    この二人幼馴染らしいです
ウォルター・マッソー&ジャック・レモン
「恋人よ帰れ!わが胸に」「おかしな二人」「ラブリー・オールドメン」他多数
   映画史に残る名コンビ
恋愛物の場合はどちらかが「いっしょにどお?」と声を掛けるのが多いみたいです。大作と違って気楽にできるからでしょう。
トム・ハンクスは「プライベート・ライアン」で疲れた?ので次の作品は肩の力を抜いてできる」「ユー・ガット・メール」を選んでメグを誘ったと聞いてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たくさん紹介助かります。

恋愛物も楽しみですね。ハンクスもメル兄貴も好きな俳優なので、是非見てみたいすね。

トム・ハンクス&メグ・ライアン★「めぐり逢えたら」
メル・ギブソン&レネ・ルッソ「リーサルウェポン3&4」
アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア
お初めて聞く名前だ。どうやら、チャーリーズ・エンジェルにでてた人みたいすね。事故って記憶喪失になる話ですね。
ベン・ステラー&オーウェン・ウィルソン
あ、このコンビ全然しらなかった。ちょっと楽しみ。

「ハード・プレイ」は見た。ほんと凄いプレイでしたね。ホント、エアージョー談みたいな、ジャンプだった。まさにスナイプスのダンスに魅せられました。
★「マネートレイン」★すげー楽しみです。

――――――――――――――――――――
ウォルター・マッソー&ジャック・レモン
「恋人よ帰れ!わが胸に」「おかしな二人」「ラブリー・オールドメン」映画史に残る名コンビ

これは60年代古い映画みたいですね、余裕があれば観ようと思いました。

恋愛物の場合はどちらかが「いっしょにどお?」と声を掛けるのが多いみたいです

そういえば
ブラピ×ジュリアろば
「メキシカン」「オーシャンズ11」で共演しましたが。ぶラビは、ジュリとはコリゴリだそうです。スパイの夫婦ゲンカの映画は「ミスタースミス?、Aジョリーで、ブラピがOKだしたそうです。

お礼日時:2006/10/06 21:54

こんにちわ。

^^

昔のハリウッド映画では、当たると連続して競演する事が多かったですね。

フレッド・アステアとジンジャー・ロジャース
ジーン・ケリー とフランク・シナトラ

は、有名すぎますかね。(^^;;

それから、俳優同士の人脈とかよりも、監督からの信頼とか相性のほうが
映画の出演に影響するような気もします。

ヒッチコック監督は同じ女優さんを多用してませんかね?(・3・)?
・・・いや、そうでもないですか?(/。_。\)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。クラシックですね。

シナトラはかろうじて、聞いたことあるので。チェックして見ました。
私を野球につれてって
錨を上げて■ミュージカル・コメディ
踊る大紐育■ニューヨーク見物

お礼日時:2006/09/27 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共演NGなタレント

友人から聞いたのですが、タレントの共演がNGの場合もあると聞いたのですが、例えばどんな方が共演NGになるのでしょうか?
検索サイトで検索したのですが引っかからなかったので・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。(勝手ながら理由も分かればご教授いただけたらうれしいです)

Aベストアンサー

こんばんは。

 「ダウン○ウン」の番組に「飯○愛」さんは出演できません。以前彼女と共演する際、スタッフから「元AV女優ということには触れないで下さい」と注文をつけれらたらしく、それにキレた「まっちゃん」が著書で「過去のキャリアがあるからこそ現在のキャリアがある。それを切り離す事は出来ない。松本清張の「砂の器」でも読め!。そもそもプロのクセに、過去の仕事に誇りのもてない奴とは一緒に仕事できん!」みたいな主旨のことを書いており、それ以来彼等の番組に彼女が呼ばれることはなくなりました。

 あと大阪の番組は吉本興業の芸人と松竹芸能の芸人が共演することはないそうです。共演NGというより事務所同士が「住み分け」をしてるだけだと思います。この様にお笑いの世界ではなぜか絡まない組み合わせが多いのですが、これは本人同士がお互いを嫌いなわけではなく色々な事情があるみたいです。参考URLをどうぞ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/

Qブラッド・ピット 『バベル』は特殊メイク?

アカデミー賞が終わり、過去のアカデミー作品なんかも観てみたいなと思い、菊池凛子さんの出演された『バベル』をとっても遅れながら観ました。
ブラッドピットの表情、あれは老けメイクをされているのでしょうか?現代のメイク技術、どこからが特殊メイク?なんて思ったりもするのですが、『バーン・アフター・リーディング』での、随分若いイメージに驚いたので、『バベル』でバスに乗っている時の疲れた表情にも、さらに驚いてしまいました。

色々な役をこなして、それだけ素敵な俳優さんだということですね。ちょっと気になったというだけので、暇な時にご回答下さい。

Aベストアンサー

確かにちょっと考えちゃいますよね。しかし公開した年にピットが実年齢43歳になったわけなので、撮影時は若く見積もっても41歳として、あんなもんではないかと、40代後半の私は思います。熱砂で撮影が続けば疲れもしますしね。

逆に「若手二枚目」のイメージで来ているので、むしろ他の時に磨きをかけて、できる限り若く見せているのではないかと思います。ただ、過去には30歳手前で撮影した『カリフォルニア』で、かなりズボラで老けた感じを出していますし、かつて交際していたジュリエット・ルイスが「家じゃズボラでグータラでしょうもないのよ」なんてウィノナに愚痴ってたなんて噂もあるので、“素質”はおありになるのでしょう。気だけは若いのかも。

ところで『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』はご覧になりましたでしょうか。順当に年を重ねていくケイト・ブランシェットに逆行して、若返っていくブラッド・ピットの物語です。“どの段階”が本当のブラピなのかな、さらには本当のケイトなのかな、と思うと、二人の俳優の底力を感じさせます。

QタレントのギャラってなんでNGなの?。

 タレントのギャラって不透明ですよね。
 そもそも何故にNGなんでしょうか?
 
 そして、実際のギャラはどれくらいなんでしょうか?。

Aベストアンサー

タレントに限らず、値段(特にヒトの値段)は、あまり公にしない場合がありますからね。

以下、聞いたことのあるギャラの額です(真偽は一部不明)。

TV-CMは、超有名人クラスで、1本数千万円くらい

みのもんた は、 TV1本 500万円くらい
明石家さんま は、 TV1本 数百万円
笑福亭鶴瓶 今は数百万円クラスだと思うが、30年ほど前はラジオ番組1本で 3333円だと本人が言っていた
新人アイドル系タレントは、 TV1本数万円(ギャラをもらうことよりTVに顔を出すことのほうが重要らしい)
吉本興業のまだ売れていない若手芸人は、 ステージ 1日数百円(なので吉本から誘われても別事務所に入った人もいる)

Qディカプリオ。

ディカプリオの出世作って何ですか?

Aベストアンサー

もともと子役だったので、
一部ではよく知られていましたが、日本では一般的に、
「ギルバート・グレイプ」の助演で注目を集め、
「ロミオ&ジュリエット」で名実共のスターになり、
「タイタニック」で大ブレイクした、
ってとこでしょう。

QダウンタウンのNGタレントって?

このあいだ、テレビでダウンタウンの浜田さんが○○さんNGですよね、と突っ込まれてました。
もちろんピーが入っていたので誰かわからないのですが、気になります。さんまさんや
爆笑問題クラスはダウンタウンとNGとわかるのですが、他にどんなタレントがいるのでしょう?
知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前「Hey!Hey!Hey!」(だと思います。)で米米クラブがゲストに初めて来たときに、当時、南野陽子と付き合っていたカールスモーキー石井が別れたばかりでそのことを浜ちゃんが根堀り葉堀り聞いて、カールスモーキー石井が怒って撮影が中止になった事があると聞いた事があります。

 その時の放送が出来ずに最初だけダウンタウンが「色々あって放送が出来なくなった」みたいな事を言って、突然過去のトーク集に変わったらしいです。今は、どうなったかはわかりませんが・・・

 後、何かの本で松ちゃんがビートたけしの事が好きではないと読んだ気がします。

QサミュエルLジャクソンについて

ケミカル51でサミュエルの魅力にはまりこれまで他に交渉人、SWAT、ジャッキーブラウン、閉ざされた森、ケイブマン、パルプフィクションと見たのですがネットで調べると出演作がありすぎて何から見ようか迷っています。お勧めあったら教えて下さい!ちなみにニコラスケイジの演技もはまっていてフェイスオフ、アダプテーション、マッチスティック・メンなど見ました。どれもおもしろかったです。こちらもなにかお勧めあれば教えて下さい!他にも出演者問わず面白い映画教えて下さい!だいたいどの系統でもおもしろければ、観れますのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

確かに多すぎますね。まずサミュエルでは
「チェンジング・レーン」冴えない男が絶品です。
「ダイ・ハード3」こちらもいいです。
「シャフト」カッコよすぎ。
「ロング・キス・グッドナイト」こちらもカッコいい。

ニコラスだと「コン・エアー」一番好きです。

Q久本と共演したタレントが干されるのは、なぜ?

久本 雅美と共演した松浦さんや若槻さんや加藤さんなど、共演の番組後に、芸能界から干されいますが、やはり創価学会への入信を断ったためでしょうか?

Aベストアンサー

確かに現在、創価学会が芸能界をほぼ完全に支配しています。

久本さんと共演した芸能人と言うより、創価学会に入っていない、
または勧誘しても入らない芸能人は干されます。
デビューして1年ぐらいは事務所の関係で番組に出られますが、
レギュラーには成れません。
また何年も干された後、創価学会に入って急にレギュラー番組を
数多くもつようになったタレントも居ます。

日本の芸能界の創価学会の力は、ハリウッドのユダヤ教の
力に近くなってきました。
個人的意見ですが、創価学会はアメリカのユダヤ教を参考に
真似をしていると感じています。
今後、米ユダヤ教のようにマスコミの支配、政治の支配を
目指していくと予想しています。

Qレオナルド ディカプリオについて☆

レオナルドディカプリオさんから返事がくるようなチャットやホームページ又はファンレターのアドレスを知ってる方教えてください!!お願いします☆

Aベストアンサー

リンクしませんか?
参考URLをクリックしてください。これでホームページにたどりつきます。
ホームページは無料です。

検索は下記をクリックして「レオナルド・ディカプリオ」でやってみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Q芸能界でありえない共演は?

芸能界と言えど、確執や不仲などはたくさんあると思います。そこでテレビなどでこの人とこの人の共演はまずありえないだろうという組み合わせがあれば教えてください。私が思いつくのが
・ダウンタウンと爆笑問題(昔、爆笑の太田さんが松本さんの着ていた服をバカにして、その発言に本人が激怒したという話を聞いたことがあります。)
・タモリとみのもんた(同時間の裏番組の司会をしているため、共演はまずないのでは?)

アイドル、歌手、俳優、タレント、どんな組み合わせでもいいのでお待ちしています。

Aベストアンサー

#4さんの回答についてですが。
聞いた話なので、間違っていたらゴメンなさい。

>「S」と「D」はJ事務所のほうで同じ番組には出させないようにしている

これは「S」と「D」に限った事ではなく
ジャニーズ側(J)が、ヴィジョン(V)全体を拒絶(?)しているらしく
「Vのグループを出演させるなら、ウチ(J)のグループは出さない」
と言ってるらしいです。(キャラが似ているから?)

Jの方が力が強いので、テレビ局にも圧力を掛けているらしく
JとVの共演は勿論、Vそのものの露出が減っています。

現に「Mステ」には毎週、Jのグループが出演しているので
Vのグループが出る事はありません。

以前は「ヘイ×3」にVが出ていましたが
ここ最近は、Jが出る様になり、Vの出演はないです。

>「S」と「T」は紅白以外一緒に居るところを見かけない。

これは、TOKIOに限った事でなく
SMAPと、他のグループの共演も滅多にありません。
あるとすれば「FNS感謝祭」位でしょうか?

極稀に、他グループの番組にゲストで出る事がある位です。
でも、TOKIOが「うたばん」に出ている所を見た事がないですね…。
「メントレ」にSMAPがでているのも…。(仲悪いのかな?)

>感謝祭のような催し物には「S」だけ参加していないし

これにも、事務所の複雑な人間関係が絡んでいると聞いた事があります。
表向き(?)は「SMAPは人気があるので、感謝祭等に参加すると、収集がつかなくなる」
「SMAPだけ単体でやっても、十分に人が集まる・影響力がある」らしいです。

失礼致しました。

#4さんの回答についてですが。
聞いた話なので、間違っていたらゴメンなさい。

>「S」と「D」はJ事務所のほうで同じ番組には出させないようにしている

これは「S」と「D」に限った事ではなく
ジャニーズ側(J)が、ヴィジョン(V)全体を拒絶(?)しているらしく
「Vのグループを出演させるなら、ウチ(J)のグループは出さない」
と言ってるらしいです。(キャラが似ているから?)

Jの方が力が強いので、テレビ局にも圧力を掛けているらしく
JとVの共演は勿論、Vそのものの露出が減っています。...続きを読む

Qレオナルド・ディカプリオの恋愛事情

ジゼル・ブンチェンというモデルが今、レオナルド・ディカプリオと
付き合っているみたいなのですが、何か二人に関する事で、
教えて下さい!かなりミーハーですが(笑)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ。はじめまして!!
ディカプリオさんとジゼルさんはまだ結婚はしてないみたいですよ!
私も彼の大ファンなので結婚してしまったらショックです。
でも、ディカプリオさんとジゼルさんは家(新築の)を二人で見に行ったみたいですよ・・・
雑誌で読んだのですが。


人気Q&Aランキング