たくさん知りたい。

相性とか。人脈とか。お相手指名とかあるんですかね。作品によっては、立場が逆転してたりして面白いです。

以下 例
サミュエル×スペイシー「評決のとき「交渉人
サミュエル×ウィリス「ダイハード「アンブレイカブル
ホプキンス×ブラッド・ピット「レジェンドオブフォール「ジョーブラック
ディカプリオ×ジュリエット「ギルバートグレイプ「バスケット日記

A 回答 (4件)

昔のはわからないので比較的最近のものばかりですが。

ジョニーデップとクリスティーナ・リッチ。
「耳に残るは君の歌声」「スリーピーホロウ」「ラスベガスをやっつけろ」で共演しています。

シャーリーズ・セロンとフランシス・マクドーマンド。
「スタンドアップ」「イーオン・フラックス」

シャーリーズ・セロンとキアヌ・リーヴス。
「スイート・ノベンバー」「ディアポロス/悪魔の扉」

ジョニーデップとクリストファー・リー。
共演といえるほどのシーンはないかもですがどちらも「フロム・ヘル」「チャーリーとチョコレート工場」声優出演として「ティム・バートンのコープスブライド」に出演しています。

ジョニー・デップとジャック・ダウェンポート。
「リバティーン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」

ショーン・ビーンとオーランドブルーム。
「ロード・オブ・ザ・リング」「トロイ」で共演。

ケイト・ブランシェットとジョヴァンニ・リビシ。
「ヘブン」「ギフト」
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございます。かなりお詳しいすね。

デップ結構好きなので、以下は必ず見ようと思いました。

ジョニーデップ クリスティーナ・リッチ。
00年★耳に残るは君の歌声」ユダヤ人の娘
99年巡査「スリーピー・ホロウ」伝説の首なし騎士ゴシック・ホラー

ジョニー・デップ◆ジャック・ダウェンポート。
05年★リバティーン

>ショーン・ビーン オーランドブルーム
渋いところ突きますね。全く気づきませんでした。

悪役で好きなのは ゲイリーオールドマンです。
「トゥルー・ロマンス 「 告発 で、クリ・スレと共演してました。トゥルーは、近所のレンタル屋に無かった残念。

ゴールディ・ホーン(Goldie Hawn)とスティーブ・マーティン(Steve Martin)

ゴールディ・ホーン製作の「マイ・ブルー・ヘブン」にスティーブ・マーティン出演。「ハウスシッター/結婚願望」で共演(掛け合いが面白い)。

ゴールディ・ホーン(Goldie Hawn)とチェビー・チェイス(Chevy Chase)
「ファール・プレイ」(ヒッチコックタッチ)に「昔みたい」(ニール・サイモン)と続けて共演。ベスト・カップルって感じですね。

スティーブ・マーティンとチェビー・チェイス
「サボテン・ブラザース」「L.A.ストーリー/恋が降る街」。ただし「L.A.ストーリー/恋が降る街」では
チェビー・チェイスはノンクレジットです。
(上記2点ではちょっと弱いのでこじつけで補強しました。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>上記2点ではちょっと弱いのでこじつけで補強
いえ少しだけの紹介でも、ずい分たすかります。

どれも知らない作品なので楽しみです。
◇ゴールディ・ホーン
製作指揮みたいですね。昔の女性なのに凄いなあ。

78年「ファール・プレイ」80年「昔みたい」
レンタルに置いてたら良いんだけどなあ。

恋愛物が多くて違いを楽しめるかどうかわかりませんが

トム・ハンクス&メグ・ライアン
「ジョー、満月の島へ行く」「めぐり逢えたら」「ユー・ガット・メール」
   最近ヒットのないメグが巻き返しのためにトムとの共演を望んでいるとかいないとか?!
アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア
「ウェディング・シンガー」「50回目のファーストキス」
   ドリューはいろんな男優さんと恋愛物に共演していますが、どれもそれほどヒットはしていないのでアダムとは相性がいいんでしょう
メル・ギブソン&レネ・ルッソ
「リーサルウェポン3&4」「身代金」
    「身代金」の公開時にメルがレネとは相性がいいと言ってたそうです
ベン・ステラー&オーウェン・ウィルソン
「ズーランダー」「ザ・ロイヤルテネンバウムズ」「スタスキー&ハッチ」
    どれもコメディなので相性がよくないと共演できないのでは?
ウェズリー・スナイプス&ウディ・ハレルソン
「ハード・プレイ」「マネートレイン」
    この二人幼馴染らしいです
ウォルター・マッソー&ジャック・レモン
「恋人よ帰れ!わが胸に」「おかしな二人」「ラブリー・オールドメン」他多数
   映画史に残る名コンビ
恋愛物の場合はどちらかが「いっしょにどお?」と声を掛けるのが多いみたいです。大作と違って気楽にできるからでしょう。
トム・ハンクスは「プライベート・ライアン」で疲れた?ので次の作品は肩の力を抜いてできる」「ユー・ガット・メール」を選んでメグを誘ったと聞いてます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たくさん紹介助かります。

恋愛物も楽しみですね。ハンクスもメル兄貴も好きな俳優なので、是非見てみたいすね。

トム・ハンクス&メグ・ライアン★「めぐり逢えたら」
メル・ギブソン&レネ・ルッソ「リーサルウェポン3&4」
アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア
お初めて聞く名前だ。どうやら、チャーリーズ・エンジェルにでてた人みたいすね。事故って記憶喪失になる話ですね。
ベン・ステラー&オーウェン・ウィルソン
あ、このコンビ全然しらなかった。ちょっと楽しみ。

「ハード・プレイ」は見た。ほんと凄いプレイでしたね。ホント、エアージョー談みたいな、ジャンプだった。まさにスナイプスのダンスに魅せられました。
★「マネートレイン」★すげー楽しみです。

――――――――――――――――――――
ウォルター・マッソー&ジャック・レモン
「恋人よ帰れ!わが胸に」「おかしな二人」「ラブリー・オールドメン」映画史に残る名コンビ

これは60年代古い映画みたいですね、余裕があれば観ようと思いました。

恋愛物の場合はどちらかが「いっしょにどお?」と声を掛けるのが多いみたいです

そういえば
ブラピ×ジュリアろば
「メキシカン」「オーシャンズ11」で共演しましたが。ぶラビは、ジュリとはコリゴリだそうです。スパイの夫婦ゲンカの映画は「ミスタースミス?、Aジョリーで、ブラピがOKだしたそうです。

こんにちわ。

^^

昔のハリウッド映画では、当たると連続して競演する事が多かったですね。

フレッド・アステアとジンジャー・ロジャース
ジーン・ケリー とフランク・シナトラ

は、有名すぎますかね。(^^;;

それから、俳優同士の人脈とかよりも、監督からの信頼とか相性のほうが
映画の出演に影響するような気もします。

ヒッチコック監督は同じ女優さんを多用してませんかね?(・3・)?
・・・いや、そうでもないですか?(/。_。\)?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。クラシックですね。

シナトラはかろうじて、聞いたことあるので。チェックして見ました。
私を野球につれてって
錨を上げて■ミュージカル・コメディ
踊る大紐育■ニューヨーク見物