セルの最初に0を打ち込みたいのですが、どうしても0が抜けて表示されてしまいます。
どのような設定をしたら0を表示させることができますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは



 以下のページもご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-書式設定-先頭にゼロが来る値を入力
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC7

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC7
    • good
    • 0

#3です。

スミマセンさっきの表示形式のところですが、#と0の使い方が逆でした。入れ替えてよんでください。
    • good
    • 0

いろいろ方法がありますね。



(方法1)『ツール』→『オプション』→『表示タブ』→『ゼロ値』にチェックを入れる。

(方法2)表示形式で制御する。
・直したい行・列またはセルを選択
・右クリック→セルの書式設定
・表示形式タブ→ユーザー定義
・『種類』という所の下のテキストボックスに入力。

 入力方法は『正の値;負の値;ゼロ値』というようにセミコロンで区切って入力します。入力例を下に書きます。(3つのセルにそれぞれ、『123』『-123』『0』と入力してあったとします。)

表示形式が、0;-0;0だったら、
『123』『-123』『0』

表示形式が、####;-####;####だったら、
『0123』『-0123』『0000』

表示形式が、0;"▲"0;""だったら、
『123』『▲123』『』

大体こんな感じです。表示形式の設定はまだまだ色々アレンジがききますので、本かネットで検索すれば詳しく書いてると思います。
    • good
    • 0

1.書式を文字列にする


 書式→セル→表示形式→文字列
2.書式をユーザー定義にする
 書式→セル→表示形式→ユーザー定義
 の種類(T)を0000(桁数分0を書く)

何かありましたら補足して下さい

または
質問:「前0(ゼロ)」のつけかた
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=212586
参考になれば幸いです

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=212586
    • good
    • 0

キーボードの7の処にある「’」を付けると0も表示されます。


「’007」と入力すると「007」と表示されます。
「’」はShift+7です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数の指定したセルが「0」非表示の際に特定したセルを非表示にしたい

Microsoft Excel 2010です。


  A    B
1 支店名

2 品名1  数量

3 品名2  数量

4 品名3  数量


品名1・品名2・品名3 3種の数量が全て「0」空白の時に支店名を表示しない。
品名1・品名2・品名3の1種でも数量が1以上の数量が表示されている場合には、支店名が表示されるようにしたいのですが、
関数を教えて下さい。

Aベストアンサー

> 品名1・品名2・品名3 3種の数量が全て「0」空白の時に支店名を表示しない。

セルA1に、=IF(SUM(B2:B4)=0,"○○",”支店名”)と入力します。

意味:
セルB2~B4が空白 または 0の時、○○を表示し、そうでない場合は、支店名を表示する。


> 品名1・品名2・品名3の1種でも数量が1以上の数量が表示されている場合には、支店名が表示されるようにしたいのですが、関数を教えて下さい。

前掲の数式に条件が含まれています。
(『品名1・品名2・品名3 3種の数量が全て「0」空白の時』と『品名1・品名2・品名3の1種でも数量が1以上の数量が表示されている場合』とは同じ条件と思います。)

Q電話番号の最初の0が抜ける

CSVファイルでなぜか電話番号をいれると最初の0が抜けてしまう時があります。すべてではないのですがこれはどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

#3 のWendy02 補足です。

私の話は、これ以上書いても解決が見えそうにもないので、これで最後にしますが、

添付ファイルでしたら、Excelファイルを配布したほうが早いのではないでしょうか?

そうでないなら、自分用のサイトやブリーフケース(Yahoo)を一つ設けて、Excelファイルを置いて、そこで閲覧させればよいのではないでしょうか?

必要だったら、自分で保存するわけですし、そういうのは、テクニックよりも、使いこなしの範疇のような気がします。

ただ、一般的に文字列の場合は、CSVは、以下のように「'」が付くことはあります。
 '0014-003

それに対しては、対応できます。

そうでないなら、タブ区切りのテキストファイルにすることですね。

QExcelでセルに入っている数字を時刻(0:00:00)として表示する方法(※セルの表示形式の変更ではありません。)

   A   B  
1  24  0:00:24
2  76  0:01:16

セルA1に「24」という数字が入っています。
セルA1の数字を秒として、セルB1に「0:00:24」と表示させたいです。

セルA2、B2のようにもできれば理想です。

単純に関数を使って「="0:00:""A1"」とB2に入力しても、正しく表示はできませんでした。
「="0:00:"A1」も同様に、関数ではないのでエラーです。

方法ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

一例です。
B1に=A1/24/60/60で如何でしょうか。(セルの書式設定で表示形式を時分秒に変更して下さい)

Q計算結果が「0」のセルだけを「0」と表示したい。

エクセル計算表内で通常は・・計算外のゼロは・・画像のように・・「ツール」→「オプション」で「ゼロ非表示」と設定していますが、一部の計算結果が「ゼロになる場合だけ」・・そのセルだけをゼロ・・「0」表示さ せる方法はないでしょうか?・・・ご存じの方、居られましたら・・御指導のほどを!・・・

Aベストアンサー

=B1+C1がそのセルに記載されている計算式だったとして、
=IF(B1+C1=0,"0",B1+C1)

Q0:15 を セルの書式設定で15分単位 と表示したい。(FLOOR関数,CEILING関、)

0:15 を セルの書式設定で15分単位 と表示したいです。(FLOOR関数,CEILING関、)
0:30 は セルの書式設定で 30分単位 と表示したいです。

タイムカードから勤務時間を計算しています。

勤務開始は15分単位で切上 FLOOR関数
勤務終了は15分単位で切り捨て CEILING関数
を使っています。

この15分単位の箇所を、
1分単位、5分単位、30分単位のリスト選択で動的に変更したいです。

この値を直接関数に直接入れると、 エラーになるので、
0:01、0:05、0:30 の値をセルの書式設定で 1分単位、5分単位、30分単位 と表示できればいいなと思ったのです。

どのようにすればよいのかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

単純にユーザー定義でmとすると月になったちゃうので

[m]”分単位”

で如何でしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報