プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

延長キーをそろそろ購入してくださいとメッセージがでるようになったので、Norton Internte Security2007をネット上で注文したのですが、その際、シマンテックストアのサイトへ行き、トップページ→ノートンシリーズ(windows版)のぺージに行き、2007版を購入したのですが、よく見たら、更新サービスの延長と言うところがあったのですが・・・これって私が間違って購入してしまったってことですよね?
更新サービスの延長をクリックして、延長キーを買うべきだったのでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

ノートンの製品は、ニューバージョンを使うためには、新しく買わなくてはいけません。



今回2007を買われたと言うことで、新機能などの入ったバージョンの使用ができるようになったと言うことです。

但し、注意点が一つ。
2007から対応OSがWindowsXPのみになりました。

その他のOSでしたら使用できませんので、マシンを買えるか、他のマシンに入れるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が使用してるのはWindowsXPなんですが、延長キーって後日メールで送られてくるんですよね?

お礼日時:2006/09/26 22:13

No3ですけれどNo4の方の回答の中にあるようにNIS2003を使用していたのであれば、延長キーのメールは来ません。


シマンテックから別のメールが来るでしょう。
今回の場合は、シマンテックのオンラインストアから
「NIS2007ダウンロード版プログラム」を購入した事になるので、次の手順を参照してください。

シマンテック サポート
文書番号(ID):20041130180241953
Norton シリーズのダウンロード版製品が正しくダウンロードできない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

文書番号(ID):20040916181320943
Norton 製品をインストールする前に
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

ノートン2005・2006シリーズですが、ダウンロード版のインストール手続きについて、参照してください。

シマンテックストア ストアヘルプ
ダウンロード製品のインストール方法:ノートン2005・2006シリーズ製品の場合
http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp
    • good
    • 0

>更新サービスの延長をクリックして、延長キーを買うべきだったのでしょうか・・・?



ノートン製品の場合、延長キーを買うということは定義更新の権利を買う、ということに他なりません。プログラムが最新の年度版になる訳ではありません。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2431590

ああた様のように2003を使っている方が延長キーを購入された場合、プログラムは2007にアップデートされません。2003のままです。更に…
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

…10月17日を過ぎると定義の更新すら受けられなくなります。もうお分かりだと思いますが、今2003の延長キーを買うなぞは…有り得ないことです。

2007を購入されたので正解です。ただし…
>Norton Internte Security2007をネット上で注文したのですが、

お尋ねしますが…ダウンロード版を購入されたのでしょうか?それともパッケージ版を注文されたのでしょうか?それによって到着するものやこれから行うべきアクションが全く変わってきます。更にダウンロード版を購入するに当たっても、シマンテックストアで購入した場合と、それ以外のサイトで購入した場合には、プログラムの入手方法が異なることがあります。

余計なおせっかいかも知れませんが…購入時にそのシステムについて事前に十分把握しておかれるべきだったと思います。安からぬ金額を支払って購入するのですから。システムが分からないということであれば、サイトのどこかからリンクされているヘルプやFAQなどを確認すべきです。訳が分からぬまま買うなどと言うことのないように…。。

>私が使用してるのはWindowsXPなんですが、延長キーって後日メールで送られてくるんですよね?

差し当たって、購入時に何かメールなど届いていないでしょうか?その辺からご確認になってはいかがでしょう?

詳細が全く分からないので、具体的なアドバイスについては現時点で出来かねます。ご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロード版を購入しました。購入先はシマンテックストアからで、購入時にメアドを記入し、あとでメールを送りますとのことでした。ですが現時点でメールが届いていないので、ちょっと不安です・・

お礼日時:2006/09/27 12:15

NIS2005や2006を次の一年も使う予定であったのであれば、延長キーを買う必要がありました。


NIS2007は、新しいバージョンですから「アップグレードした」と言うことになります。

シマンテック ストア
http://www.symantecstore.jp/index.asp

どちらの商品もNISですから、特別問題にならないでしょうが、ダウンロード商品を購入しているので返品は出来ないです。

シマンテックストア ヘルプ ご利用にあたっての注意
7.返品・返金について
http://www.symantecstore.jp/attention.asp#order8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどお礼の欄にも書いたのですが、後日延長キーが書いてあるメールがとどくのでしょうか・・・?

お礼日時:2006/09/27 00:02

キーを購入したので、まずはネット経由でNIS2007を入手して、試用期間ぎりぎりまでまでつかって、後日送られてくるであろうキーを入れて使えばOKでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!