レッツノートWの買い替えを考え中です。
ワンセグ対応が望ましいのですが、現モデルにはなさそうなのです。近い将来ワンセグ対応モデルはできるのでしょうか?
それとも、レッツノートはそんな流れはお構いなしに頑固PCの道を突き進むのでしょうか?
予測可能な方のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これ↓どうでしょう?



http://buffalo.jp/products/new/2006/000270.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと、こうゆう商品が発売されるのですね。
発売までにまだまだ半月以上あるのが残念ですが、良い情報を教えてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/27 13:28

レッツノートに関しては、決定版を出す予定らしいです。



それに期待してみてはどうでしょう?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0913/gyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
かなり薄い期待ですが発表を待ちます!

お礼日時:2006/10/05 13:53

あくまで無責任な予測ですが、


当面はワンセグが搭載される可能性はないと思います。

そう思う理由
1.レッツノートは、ビジネスPCとして人気が高い。
  軽さ、耐久性、長時間のバッテリーをもっと優先しているPC.
  余分な機能を標準にして、上記のメリットを削減する考えはない
  はず。
2.過去のバージョンアップからも、個人ユースのニーズは低い。
  たとえば、流行のつるピカ液晶も、レッツノートはずっと
  不採用です。
  最近のPCは、DVD観賞のために、液晶がきれいなPC
  が多いですが、レッツノートの液晶は、バージョンアップ
  をしても、一向に変更されない。

ということで、たとえ将来ワンセグが搭載されるとしても
一番最後くらいになるのではないか・・・
というのがTONのヨミです。
(あくまで無責任発言ですよー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!そうですよね。つるピカ液晶にナカナカならないですねぇ!!!!!
やっぱり、TONさんの予測あたりですか.....。
個人的には希望的観測でもワンセグつくという意見が欲しいところなんですが.....。

お礼日時:2006/09/26 22:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとっても古いノートPCからのデータ移行の仕方を教えて下さいm( _ _ )m

とっても古いノートPCからのデータ移行の仕方を教えて下さい。

旧PCは、日立 PCT-202T45PJ という物で、USBケーブルは無く、ディスクの書き込みもできません。OSは98 SECOND EDITIONです。
PC新しくした時に、データを移行してもらったのですが、なぜか自分で撮りためていた写真は移行できませんでした。(三年分)

新PCはデスクトップです。

PCデポーに聞いたところ、3万くらいで、移行してくれるみたいなのですが、自分でできないものかと、思いました。

PCに詳しくないので、わかりやすく教えていただければと思います。
よろしくお願いしますm( _ _ )m

Aベストアンサー

詳しくないとのことで
パソコンを分解して、ハードディスクを取り出すとか
PCカードからネットにアップロードとかは難しいかもしれません。
セキュリティ的にもネットワークは不安な面もあります。

お手軽に出来る可能性があるのは、USBメモリを使ってのデータの移行です。
ただ、OSがwindows98SEですので、対応しているメモリでないと動かない可能性が多いです。
動かすにもドライバーをインストールしないといけない場合が多いと思いますので
ドライバーCD付のUSBメモリを購入
ドライバーCDをパソコンに入れ、ドライバーをインストールする。
再起動の上、USBメモリをUSBスロットに入れる
それに写真データを移行する
それが一番簡単かもしれませんが、古いパソコンですと作業時にフリーズしたりも考えられます。
一番確実なのは、専門家に移行をお願いすることだと思います。
変にしちゃうと、写真のデータもすっとんでしまう可能性もありますし大事な写真なら良く考えたほうがいいと思います。

QレッツノートS 2011夏モデル

レッツノートの夏モデルを買いました。メモリを増設しようと思います。増設用の4Gbメモリで、あまり高すぎず、信頼性のあるブランドのメモリを検討したいと思います。みなさんのお薦めを教えて下さい。

Aベストアンサー

現在4GB入っているなら、増設しても体感的にはたいした違いは無いんじゃないかなー。。。
起動は大容量のメモリを認識しなればいけない分、一寸時間がかかるようになるかもです。
個人的にはHDDをSSDに交換する方がパフォーマンス的にはいいと思いますねー。

なんて本音は置いといて、メモリはどこのもたいした違いは無いかも、、、
どうしても気になるなら、メモリのメーカーの対応表を確認するか問い合わせてください。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/series.php?from=50&numrows=110&limit=50&maker=56
http://buffalo.jp/toiawase/
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdy1333/spec.htm
http://www.iodata.jp/support/before/contactus.htm

特に今年の夏モデルだと、交換した人の体験談ぐらいしかジヨウホウないかもです。

Qレッツノートの次期モデル

レッツノート(CF-R8)の購入を考えています。なるべく早くほしいのですが、次期モデル(9シリーズ)の発売が気になります。過去の発売日から、次期モデルのだいたいの発売日は予想可能でしょうか?購入はもう少し待ったほうがいいでしょうかね?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次のモデル? Windows7のリリース(10/22)までは有り得ないでしょう。

Qパナソニック・レッツノートCF-S9KYFEDR 2010年・夏モデル

パナソニック・レッツノートCF-S9KYFEDR 2010年・夏モデルの疑問点。

よろしくお願いします。

まず、付属のバッテリーというのは年数でいうとどれくらい持つのでしょうか。
例えば、毎日、6時間くらい使ったとして。

もう一つは、リカバリーディスクを作成したいのですが、「リカバリーディスクを作成する」
という、ポップアップが出るときがありますが、出ていないときに、ディスクを作成するには
どこをクリックすれば宜しいですか。

お願い致します。

Aベストアンサー

まずもってマニュアルを読みましょう。疑問に対する回答は書かれています。
とりあえずCF-S9Kシリーズのオンラインヘルプ(操作マニュアル/困ったときのQ&A(html版))を載せておきますが、付属のマニュアル(本)もお読みください。
http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/sn9k_7/manual/top.html

バッテリーの寿命は下記にも書かれていますが「耐久年数は、使い方や使用環境によって大きく変わります」とありますが、その場合の「使い方」は単純に時間じゃないので「例えば、毎日、6時間くらい使ったとして」と言うことでは「1年も持たない」とも「何年も持つ」とも言えません(劣化させにくい方法も載ってますので参照してください)。
http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/sn9k_7/manual/op5_6.html

「リカバリーディスクを作成したい」と言う件も載ってます。
「(スタート)-[すべてのプログラム]-[Panasonic]-[リカバリーディスク作成ユーティリティ]をクリックすると起動します。詳しくは、付属の『取扱説明書 準備と設定ガイド』をご覧ください。」
http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/sn9k_7/manual/op9_40.html

ですので「マニュアルを読みましょう」なのです。

まずもってマニュアルを読みましょう。疑問に対する回答は書かれています。
とりあえずCF-S9Kシリーズのオンラインヘルプ(操作マニュアル/困ったときのQ&A(html版))を載せておきますが、付属のマニュアル(本)もお読みください。
http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/sn9k_7/manual/top.html

バッテリーの寿命は下記にも書かれていますが「耐久年数は、使い方や使用環境によって大きく変わります」とありますが、その場合の「使い方」は単純に時間じゃないので「例えば、毎日、6時間くらい使った...続きを読む

Q【NECノートPC】春モデルを買うか、夏モデルまで待つか。夏モデルはそんなに変化ないでしょうか?

今年の6月までに新しいノートパソコンに買い換えようと思っています。
1月に発売された春モデルを買うか、4月~5月に発売されるであろう夏モデルを買うか迷っています。
春モデルはCPUがCore 2 DuoからCore i5やCore i7に変わり、
SSDも搭載され、USB3.0インターフェイスも付いているようですが、
これはフルモデルチェンジなのでしょうか?
春モデルに搭載されていなくて、夏モデルに搭載されるような機能、技術などありますでしょうか?
もし夏モデルが春モデルに比べて、CPUの周波数やHDDの容量が増えるぐらいのマイナーチェンジが予想されるなら
春モデルを購入しようと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

既にCoreiシリーズに変わっていて、
最新のUSB3.0が現行モデルで搭載されているのであれば、
夏に変化する要素は無いでしょう。
既にもう最近発売された最新のパーツが組み込まれています。
あるとすれば、今までみたいにCPUのクロックが0.2GHzぐらい高速になってたり、
HDD容量が100GBぐらい増えるぐらいだと思います。
そんなに頻繁に製品の世代交代はありません。
4ヶ月経てばCPUが1000円ぐらい安くなるかも知れませんが、
その分が上記のクロックアップ等に反映されるぐらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報