HP pavilion2000でリカバリーしようとしたら途中まではできるんですけれど、
同じところからいつも出来なくなります。
ちなみにWin98で初期状態(メモリや接続を)でしてもできません。
最近起動時にCPUFAN ERRORがでます
何が原因でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CPUFAN ERRORならタワーの向かって右側のパネルを開いて中を見てみないと


ダメだろうね。 中にあるCPUを空冷する扇風機の調子が悪いんでしょう。

パネルを開く方法は下記URLを参照。

わたしもあんたさんと同機種だよ。 リカバリーが途中で止まるのはリカバCDが
汚れている場合やCD-ROMドライブの読み取りレンズが汚れている場合が考えられ
ます。
リカバCDはよく磨き(磨き方は過去レスを検索して参照)、レンズもクリーニン
グしてください。

参考URL:http://www.coneco.net/kiji/ad/0615_001/02.html

この回答への補足

できませんでした。(爆死
どうすればよいでしょうか・・・・
買って1年と数ヶ月経っています

補足日時:2002/03/31 08:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CPUはFANの音がおかしい(低い)ときがありました。

リカバリーCDは・・・結構汚れていました。
少し忙しいので試すのは明後日くらいですが、成功しますように・・・

お礼日時:2002/03/29 22:43

じゃぁ、下記URLに書いてあるネットヴィンテージという会社のフリーダイヤル


に電話してパソの点検・修理やリカバーCDの有償交換について訊いてみてください。(パビ2000のサポを一手に引き受けています)

ただし、ここの会員にならないとサポートしてくれないので入会についての手続き
や費用の面も訊いてください。

参考URL:http://www.jpn.hp.com/ahp/contact/pavilion-conta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
お礼が遅れましたがすみませんでした。
WindowsMEを購入して、試したらちゃんとフォーマット&インストールして正常に動きました。
(今pavilionでやってます(^o^)丿)
閉め切らさせて頂ます

お礼日時:2002/04/02 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin98SEでレジストリの最適化をしようとしたら、途中で止まって動きません。

起動・終了を少しでも早くしたいと思い、
なるほどWINDOWSというメルマガに載っていた
レジストリの最適化をしようとしたら、途中で止まって動かなくなりました。

対処方法と原因を教えて戴けないでしょうか?

途中の過程は以下のとおりです。
Windows起動時に「Ctrl」キーを押して
Microsoft Windows 98 Sartup Menu から
Command prompt only を選択
C:\>SCANREG /FIX [Enter] ---(1)
C:\>SCANREG /OPT [Enter] ---(2)
の2つのコマンドを実行しようとしたところ、(1)の途中なのですが
C:\WINDOWS\USER.DAT をチェックし終えた次の
C:\WINDOWS\SYSTEM.DAT の2行目で止まります。
 OK 有効なシステムレジストリキーを検索しています。
 → システムレジストリ構造をチェックしています。
   システムレジストリを再構築しています。

“→”の行の表示で止まります。
強制電源OFFして、windowsを普通に起動すると問題なく立ち上がり
IEの閲覧やメールの確認は出来ます。

こんな状態ですが、よろしくお願いします。

起動・終了を少しでも早くしたいと思い、
なるほどWINDOWSというメルマガに載っていた
レジストリの最適化をしようとしたら、途中で止まって動かなくなりました。

対処方法と原因を教えて戴けないでしょうか?

途中の過程は以下のとおりです。
Windows起動時に「Ctrl」キーを押して
Microsoft Windows 98 Sartup Menu から
Command prompt only を選択
C:\>SCANREG /FIX [Enter] ---(1)
C:\>SCANREG /OPT [Enter] ---(2)
の2つのコマンドを実行しようとしたところ、(1)の途中なのですが
C...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.haltz.com/rgstry2/index.htm

http://www.haltz.com/rgstry2/chap3b/scanreg.htm

scanreg の限界で、サイズが8Mを超えると、フリーズするらしいです。

http://www.haltz.com/wt/prog/index.htm
自家製ツールのダウンロード
のreg conを利用するか、
いらいないソフトの削除をして、レジストリを削除して、8M以下にしてからおこなうしかないと思います。

QWin98の起動時、98ロゴの途中で止まる

メモリーチェックが終わり、98ロゴに入ってしばらくするとフリーズしてしまいます あとは、メイン電源OFFしか方法がありません 何が原因で?復旧の方法は?   
過去の質問と回答を検索しましたが、不明でした
たびたびすみませんが、是非ご教示ください!!
なお、safeモードであれば起動ができます OSは、Win98、NEC 9821 です よろしくお願いします

Aベストアンサー

●●以下の方法は、すべて自動的に上書きインストールになりますので、データは残りますが、心配ならFDでデータ退避をしておいてください。

■プリインストール機(数少ないはずですが)なら、

safeモードから

1、マイコンピュータを開く。
2、a:(HD)・windows・options・cabsフォルダを順に開く。
3、setupを(ダブル)クリック。

■後でWindows98を入れなおしたものなら

起動FDとCD-ROMを用意してPCを起動し、メニューからセットアップを選ぶ。


●●以下の方法は、A:ドライブのデータが残りません。バックアップが必須です。

■リカバリ
メーカが出荷時に同梱していた、リカバリ(再セットアップとも呼ぶ)用のFDとCD-ROMを使って出荷状態に戻す。

Qリカバリーしようとして

NECのPC9821V200を使用していて調子が悪くなりOSが起動できなくなったのでリカバリーCDでリカバリーしようと思い、起動ディスクFDをいれて再起動したらCDドライブは使用できませんという表示がでます。CDドライブが使用できないのでリカバリーできません。CDドライブを使用できるようにするにはどうすればよいのか教えてください。

Aベストアンサー

再登場

PC-98 トラブルシューティング
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/cb3/jsrc/pc-98/trouble.html

もし分からなければ
AUTOEXEC.BATとCONFIG.SYSの内容を補足して下さい。


TYPE AUTOEXEC.BAT
を入力すると表示されます。
頑張って下さい

QWindow98リカバリー

OSが立ち上がらなくなった古いノートブックパソコン(Thinkpad 240)を再利用しようとしてウィンドウズ98のリカバリーをしようとしているのですが、CDROMドライブを認識しないので、リカバリーを始められません。
CDROMドライブは先日オークションで安く手に入れたばかりのIBM製のUSB接続のもので、ドライバーをインストールしようにもOSが立ち上がらないのでインストールできないでいます。このような状況で、どうすればCDROMのドライバーをインストールすることができるのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

BIOSからUSBドライブ認識できないので、CDからリカバリはできません。
PCMCIA接続のドライブを使うか、FDDを使う必要があります。

参考サイト
http://scrapbook.chatarou.net/pc/thinkpad_240/

QWin98のリカバリーは?

XPのマシンが故障のため、95から98SEに
UPしたノートPCを使用しています。
障害がありましたので、リカバリをしたいのですが
ノートのCD-ROMは故障しています。
98にかえて、USBのポートからCD-ROMを
ドライブしています。
手もちの道具は
(1)Win95 USBサポート
(2)Win98アップグレード
(3)リカバリCD 95
これで、98のリカバリはできますか
あと、98の起動ディスクもあります。

初心者なのでよろしく

Aベストアンサー

そのCD-ROMドライブにDOS用のドライバーはありますでしょうか?
95または98の起動ディスクにCD-ROM用のドライバーを登録して、CD-ROMドライブが認識されれば、95のインストールができると思います。
DOS用のドライバーが無ければ、無理だと思います。

#1の方の回答のように、ノートパソコンからハードディスクを取り外して、デスクトップパソコンに接続し、95のCD-ROMの内容をハードディスクへ丸ごとコピーして下さい。
(2.5型HDDのコネクタを標準のIDEに変換するアダプタが必要になります)


おすすめ情報