マイ・シェリー・アムールという曲を歌っている女性歌手を探しております。

スティービー・ワンダーのものしか見つけられず(コレはコレでよかったです)女性が歌っているものが知りたいなと思っております。海外サイトでも検索したのですが、見つけることができませんでした。

可愛らしく、フランス語っぽいボサノバ調で歌っております。
女性歌手です。

これだけしかわかりませんが、歌手名、及び収録されているCDなどが分かる方いらっしゃれば教えてください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クレモンティーヌではないでしょうか?



『a suivre-The very best of Clementine』 (1996/11/11)に「マイ・シェリー・アムール」が収録されています。

http://www.inter-record.com/personal/pickup05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘のURLへいってみました。タイトルも分かり、解決いたしました。
早速CDを聞いてみたいと思います。

お礼日時:2002/03/29 16:56

No.1の方のご指摘のとおり、私もクレモンティーヌさんだと思います。


他にも良い曲がありますよ。聞いてみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。クレモンティーヌかな?とは思っていたんですが、私が探したときには、確たるものがなかったものですから。
でも、お二人のお陰で解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーフのタレントでシェリーさんっていました?。

 爆笑問題の大田さんが好きなタレントでハーフタレントの先駆け的存在の「シェリー」さんという方がいたそうです。今では大阪でスナックを開いているらしいのですが、若かりし頃の写真を見たいのですが、ネット上にありませんか?。

Aベストアンサー

所属のアンクルのHPより↓
彼女がハーフかどうか知らないので自身はなしということで。

参考URL:http://sky.zero.ad.jp/~zbm84510/profile_woman/shasinkan.html#anchor123458

Qスティービーワンダーの歌うCM曲『ファイヤ』

 今、コーヒーのCMで使われているスティービーワンダー(たぶんそうだと思うのですが...)の歌う『ファイヤ』はCDで出ているのでしょうか?どなたか知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

「To Feel the Fire」という曲がそれだと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000300PQ/qid=1126706801/sr=1-5/ref=sr_1_0_5/250-0836791-1044246
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007K5BZ/qid=1126708344/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-0836791-1044246

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000300PQ/qid=1126706801/sr=1-5/ref=sr_1_0_5/250-0836791-1044246

Q関西でシェリー酒飲めるスポットを探しています

最近シェリー酒にはまってます。

関西でシェリー酒を楽しめるバー、居酒屋など知っていたら教えてください。

僕は京都のブルーヒップバー、大阪のアルテミスなどでシェリー酒を少したしなみます。

もっと色々知りたいので、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

大阪ミナミ(鰻谷)のヘミングウェイはどうですか?
スペインワインとシェリーは充実しています。

Qスティービーワンダーの曲

”♪ I just go(?) to say I love you ”
ていう歌詞が入っているスティービーワンダーの曲名をご存知の人教えてください。

あとこの曲をカバーしている海外アーティストをご存知の方何人でもいいので教えてください

Aベストアンサー

曲名は先に書かれている通り「I Just Called to Say I Love You(心の愛)」で1984年の映画「Woman In Red」のサントラです。
カバーはかなり多いですが殆どがイージーリスニングのインストゥルメンタルです。
ボーカル入りはメジャーなのは日本で馴染みの無いのばかりです。

Qシェリーメイのグリーティング

ディズニーシーでのシェリーメイのグリーティングは、午前中だと待ち時間どれぐらいですか?
シェリーメイのグリーティングは、10時~になっていて、開園は9時なのですが、開園してすぐから並びはじめますか?
ダッフィーのグリーティングを開園すぐにしてからシェリーメイとのグリーティングだと、待ち時間長くなりますか?

Aベストアンサー

開園してすぐに待っている人もいましたよ。

私は、ダッフィーに先に並んで、その後シェリーメイに行きましたが、
ダッフィーは20分くらい、シェリーメイが30~40分くらいでした。

開園すぐだとダッフィーもまだ空いているので、
先にダッフィーに行ってからシェリーメイに並ぶ事をオススメします。

Qスティービーワンダー

何日か前の細木数子の番組で、小室さんとKEIKOの家を訪問するというのがありましたが、最後の方でスティービーワンダーも来客されていました。そのとき、スティービーの名曲を何曲か紹介していました。どれも、名曲ばかりで、缶コーヒーのCMに使われるなど、日本でもおなじみの曲ばかり。その曲名を知りたいのです。

1曲だけ「part time lover」だけは覚えているのですが、その他数曲の曲名をすべて教えてください。

Aベストアンサー

小室さんが簡単にVTRを作った?とか言っていた、「スティーヴィー・ワンダー永遠の名曲集」として紹介されていました。

♪You Are The Sunshine Of My Life
♪Isn't She Lovely
♪Sir Duke
♪Happy Birthday
♪Lately
♪I Just Called To Say I Love You
♪Part-Time Lover
♪To Feel The Fire

以上です。
一応、レコード会社のリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/stevie_wonder/

Qシェリー酒について

シェリー酒に挑戦してみたいのですが、シェリー酒の一般的な銘柄はなんですか?スーパーなどで手にはいる物とかはありますか?

Aベストアンサー

イダルゴ・ラ・ヒターナ社のオロロソとか 良く呑みました。

シェリー酒って「安酒」のイメージが有りました。アメリカとかのTVドラマでアル中の家に「シェリー酒」のビンがゴロゴロと。
ワインにブランデーを追加した「酒精強化ワイン」のコトだと思ってました。

(私が)若かったのと呑んだbarの方針(ワインは1本単位)で「グラス」で頼んだコトは無いのです。
呑む時にはグループで、料理と一緒にか陽気にワイワイ呑むお酒だと考えます。

Qスティービーワンダーの曲

どこで探してもわからないのですが
♪for good time for bad time I'll be one your side forever more. ♪
という歌詞が好きなのですが、曲名がわかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

スティービー・ワンダーも歌ってるけど、
メインはディオンヌ・ワーウィックっていう女性歌手です。
アルバムは参考URLで↓
試聴も出来るから確かめてみてね(^^)/

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/dionnewarwick.html

Qシェリーメイのストラップ

シェリーメイのストラップ


11月上旬にディズニーシーに行くので、ダッフィグッツについて調べてました。

我が家にはストラップのダッフィがいるので、これを機にストラップのシェリーメイを買いたいと思ったのですが、シェリーメイのストラップは売られてますか?

オフィシャルHPやYahoo!などで検索してみてもボールチェーン付きのバッチはあるけど、ストラップは見当たらず・・・。

ハロウィンバージョンのストラップは出してるみたいですが、ノーマルなのはバッチしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

商品自体は存在します。
以前のストラップは直立でしたが、シェリーメイが出てから?ダッフィもメイもノーマルはお座りタイプです。

ただ先週平日行ったら欠品してましたけど。
アーントペグズは見ていないので、その店になかったのかもしれません。
行く直前に商品ゲストサービスに電話で確認されたほうがいいと思います。在庫状況までは誰もわかりませんので。

Qスティービー ワンダーのハーモニカの曲?

具体的に聞いたことはないのですが、スティービーワンダーの曲でハーモニカの名曲?があると聞きました。歌のタイトルなどわかりましたら教えてください。

Aベストアンサー

 私も大好きなアーティストですが、ハーモニカの名曲といえば "Alfie" でしょうか。彼が以前、エイベッツ・レッドナウ(Eivets Rednow、スティービー・ワンダーを逆につづったもの)という名前でハーモニカのアルバムをリリースしたことがありますが、その中の曲です。今聴くならアルバム「LOVE SONGS~20 CLASSIC HITS」に収録されているようです。
 あるいは名盤「Songs In The Key of Life」の最後に収録されている曲"easy goin'evening(my mama's call)"もハーモニカの曲ですが、あまり知名度は高くないかな?


人気Q&Aランキング