アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は服の買い物が苦手です。子供の服はさっさと決められるのに、自分の服となると目が回ってきます。女性の服って私には種類が多すぎるみたいで、デパートなどに行っても小一時間もすると家族にお供で来たおっさん状態でへばってしまいます。

ここ数年、出産などでマタニティーや自宅着ばかり着ていたので、通勤着がすっかり古臭くなってしまいました。秋冬に向けて、ある程度買い揃えたいと思っていますが、買い物に出ると考えただけでもブルー。また小さな子供がいるので、時間がゆっくりとはとれません。

お勧めのブランドなどを教えていただけたら、ピンポイントで見にいけるのにと思って質問しました。お勧めの通販なども紹介していただけると嬉しいです。

また、買い物嫌いについてのアドバイスがあれば、あわせてお願いします。

予算は1シーズン分で5~10万まで、コートの購入は考えていません。
身長が168cmあり、標準体重ですが下半身が太めです(パンツがフトモモで入らなくなるタイプ)。子育て中ですので、動きやすい機能的なものが嬉しいです。

A 回答 (2件)

コムサイズムはどうですか?

店舗も多いし、突飛なデザインや色のものはなくてモノトーンが多いので合わせやすいし、サイズも豊富です。値段もお手ごろ。
派手でも地味でもなく、カッコイイ子育てワーキングママにピッタリな感じだなあと思うのですが・・・。
子供服やメンズも揃っているので、買物もイッキにすみますよ。

あとは、アンタイトル、23区、自由区などもたいていのデパートに入っているのでいいかなと思いますが、コムサよりちょっと高めなので予算を考えるとあまりしょっちゅう買うわけにはいかないかもしれませんね。
でも、シンプルで買いやすいと思います。

通販だとベルメゾン(千趣会)がいいですよ。
雑誌も「働く女性向け」「主婦向け」「学生や新社会人向け」という感じでわかりやすくわけられています。
サイズも豊富だし、パンツだとワタリ(太もものパンツ幅)や「細身です」「ゆったりめです」という表示も書いてあったりします。
質もいいです。ただちょっと微妙な色がヘタな気がしますが、わかりやすい色なら大丈夫かと思います。(くすんだブルーとか薄いピンクなどの発色がイマイチなことが多いです)

買物が苦手とのことですが、要は慣れなんですよね。
けど、苦手だとなかなかマメに買物に行くわけにもいかないですね。
まずはよさそうなブランドを1つみつけていくつか買ってみると、だんだん「今度は違う色もいいな」とか「このスカートに合わせるセーターを見つけよう」という感じにイメージが広がると思います。

あとは雑誌やまわりの人を見て真似することもいいですよ。
色の合わせ方や靴の選び方など、行き詰まったときには参考になります。

長くなってしまいましたが、せっかくの長身ですから、きっと何をきても似合うと思います。
おしゃれを楽しんで、ステキな働くママになってください!

この回答への補足

とりあえず千趣会で何着か注文をしました。
1ヶ月以上待ちもあるみたいで、人気があったんだ~とビックリしています。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

コムサイズム・・・白黒で細身そうなイメージだったので入った事が無いです。サイズも価格も魅力的なので、今度、覗いてみます!

アンタイトル、23区、自由区・・・シンプルで着まわしを上手にすると素敵な雰囲気ですよね。着まわしとかを考えるのが苦手なので、ちょっと立ち寄っても「コレ」というのを決められずにさまよい出てしまっていました(^^;)年齢的にもこの辺が良いのかもしれないですね。今度は重点的にチャレンジします。

千趣会!今日、まさにカタログを取ってきたところなのです。発色がイマイチとは良いことを聞きました。薦めていただけたので、自信を持って選べそうです。まずはこの中からいくつか買ってみようと思います!!

たくさん情報をいただき、本当にありがとうございました。

背が高いので上下揃ったスーツよりもジャケットプラスパンツ あるいはフレアースカートのほうがお似合いだと思います。

色は濃いグレー、黒、(春はダメですが)焦げ茶など・・
平凡だけれど着こなすと素敵だし安心です。

ブラウスは幾何学ぐらいならプリントも合わせられるのではないでしょうか 
無地との違いも楽しめます。

全体にきりっとしたイメージがいいですね。
寒くなるとツイードなども良いですヨ☆

自分のスタイルが見つかるまでがタイヘンですが 似合うものがわかってくると楽しくなります。
貴女が「この人なら!」とおしゃれについて信頼できる人が回りにいると頼りになるのですけれどどうですか(^^)

この回答への補足

まずはパンツとトップスを数着、購入することにしました。
ありがとうございました!
また相談に現れるかもしれませんが、できましたらその時もよろしくおねがいします!

• 0
この回答へのお礼

なるほど~フムフム、と読ませていただきました。体型のことを考えてアドバイスいただけたので、買い物の参考になりそうです。

昔はスーツで通勤したものですが、最近では堅苦しい感じに見えますよね~。着まわしを考えて買い物が出来るとよいのですが、買って帰ってみるとどうもバランスが悪くて「コレはコレと」の固定になってます。

アドバイザーが見つかると良いのですが、かっこいいなぁと思う人とあまり親しくなかったり、助けてくれる人(母や友人)とは微妙に好みが違ったりで、なかなか難しいです。

とりあえず、パンツとジャケットとブラウスを探してみようと思います。アドバイス、本当にありがとうございました。