プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんよく悩まれている引出物について、私も悩んでおります。
引き菓子(マドレーヌ等)+1品(西利のお漬物セット)+引出物の合計3点を予定しています。
彼の方の引出物は全員カタログと決めています。
こちらでもカタログが良かったと言う意見が多いので、あえて品物を選ぶのも。。って思うのですが。。
最近のカタログは分厚く重たいので、軽いって理由はあてはまらないし、実際に届いたものが安っぽくってガッカリって思った事もあるし等々。
そこで、私の方は友人(30代前半で全員結婚しています)には『ル・クルーゼのオイルミスト』、親戚関係は『山田平安堂のお盆』にしようかと思っています。やっぱりうれしくないですか?

A 回答 (4件)

私も引き出物を選ぶのに全部一緒というのが嫌で、3つぐらいのグループに分けて自分で決めました。


自分がオススメしたいものを引き出物にすることは良いと思います。
ありきたりでなく、こだわりを感じられるし。何より実用的ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に引出物選びをするようになって、みんな悩みながら選んでくれたのかな~としみじみ思います。
性別も違う、年齢も違う人が全員同じ引出物って誰に合わせて考えたら良いかわからないし、全員に合わせるのは難しいしって思ったら何通りか考えようってなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 10:07

30歳、既婚です。


オイルミストについてだけ・・・私だったら嬉しいです♪(持っていないので)
欲しいと思っていてもなかなか買わない物の1つですよね。
私は常々、カタログよりは選んでくれた物の方が良いと思っている1人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私もオイルミストが欲しいと思いつつなかなか買えずにいるので、これを機に一緒に買ってしまおうと思って引出物候補にしました(*^^)
でも、小さい物なんで値段ほどの価値がある物と感じてもらえるか微妙。。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 10:12

いいですねぇ!


私、オイルミスト持ってて使ってるけど、
いいですよ♫ 油少なくで調理できるし、体にもいいし。

友達も持ってるので、私の周りでは結構持ってるかも
しれないですが・・・
    • good
    • 0

いいですねぇ!


私、オイルミスト持ってて使ってるけど、
いいですよ♫ 油少なくで調理できるし、体にもいいし。

友達も持ってるので、私の周りでは結構持ってるかも
しれないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りでは持っていらっしゃる方が多いのですね。
もし、持っていたらオーリーブオイル等別のオイル用に2個目とゆう事で(^^;) 2個3個と持っていたらしょうがないですが...

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!