スクリプトエラーが発生します。
ウィンドウのサイズを変更させようとウィンドウ右端をドラッグしようとすると発生するエラーで
「ランタイム エラーが発生しました。行8:エラー:オブジェクトを指定してください」と出ます。

1:<HTML>
2:<HEAD>
3:<TITLE>情報</TITLE>
4:<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=x-sjis">
5:<LINK rel="stylesheet" href="../common/xxx_win.css" type="text/css">
6:<SCRIPT SRC="/common/xxx.js" LANGUAGE="JavaScript"></SCRIPT>
7:</HEAD>
8:
9:<BODY BACKGROUND="../common/bg01.gif" BGCOLOR="#FFFFFF" LINK="#1100CC" ALINK="#FF0000" VLINK="#5500CC" TEXT="#000000" TOPMARGIN="0" LEFTMARGIN="0" RIGHTMARGIN="0" MARGINWIDTH="0" MARGINHEIGHT="0" onResize="MyReload();">

というのがソースです。
どなたかエラーの原因がわかりましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ぷりん(thac)と申します。
考えられることを書いておきます。
1./common/xxx.jsの中にMyReload()関数がない。
2.JavaScriptは1つのスクリプトを同時に複数動作させることができません。たとえば、次のようにするとエラーが起きます。

[ 元のファイル ]
<SCRIPT SRC="/common/xxx.js" LANGUAGE="JavaScript"></SCRIPT>

[ /common/xxx.jsの中 ]
document.write( "<SCRIPT src="xxx.js" language=JavaScript></SCRIPT>" );

この例ではxxx.jsとzzz.jsを同時に動作させることになり、エラーとなります。

もしかしたらこれらの原因ではないかもしれませんが、参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
これを機にきちんと勉強しようと思い、はじめました。

大変勉強になりました。
御礼が遅くなり、すみませんでした。

こんにちは。

外部JSのスクリプト自体の問題もあり得ますが、おそらく、これ、サイトルートパスが原因では?
/common/xxx.js
となっていますが、
../common/xxx.jsの間違いではないでしょうか?

サーバがSSI対応でない場合や、ローカルテストでは、この外部JSが読み込まれていないはずで、その為、8行目でエラーが返ってきていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まさにこれでした!

..をつけることにより解消しました。
本当にありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。

助かりました。

common/xxx.jsの中のMyReload関数に原因があるようですが。

これだけではわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

わからないこともわからないという状況でしたので、
どれだけ材料がそろえば疑問が解決するのかがわかりませんでした。

すみませんでした。