皆さん、こんにちは。

「火事見舞い広告」を新聞の折込に入れる場合、料金はかかるのでしょうか。
事が事だけに、どの新聞販売店も無料だと聞いていましたが、3販売店中
無料なのは1新聞販売店のみでした。新聞社の本社のほうへ直接問い合わせ
ようとしましたが、何だか面倒な手続きと迅速な回答をもらえそうもなかった
ので、こちらに投稿しています。ご存知の方、教えてください。宜しくお願い
します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 知っている限りでは、火事見舞い広告も、スーパーの売り出し広告も、不動産会社の広告も、全て広告扱いですので折込手数料は必要となります。

ただ、折込手数料は各販売店の収入となりますので、販売店によっては事情を勘案して無料としてくれる場合もあるかもしれません。一般的には、広告の内容を問わず有料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・。参考になりました。有難う御座います。御礼が遅くなり申し訳ありません

お礼日時:2002/05/14 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新聞の折込チラシに関して。

いつもお世話になっております。
新聞の折込チラシに関して質問をお願いします。

新聞の折込チラシは広告代理店が作成しているのでしょうか?
その場合、新聞社には広告代金が入ってくるものでしょうか?
折込チラシの仕組みに関してご説明頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

広告代理店が作成するものもあれば、地元の印刷会社が作成することもあり、また個人で作って持ち込む場合もあります。
織り込みチラシの場合、新聞社ではなく新聞販売店に折込料が入ります。
現在の販売店はこの折込料で商売が成り立っているといっても過言ではありません。
なお地域によって違いはあると思いますが、折込は地域の折込センターに集められ、そこから各販売店へ配送される場合が多いようです。
個人で作成し、狭い範囲にのみ配達を希望する場合は、直接販売店へ持ち込まれるケースもあります。

Q新聞販売店は潰れないの?

色んな町を散策していると、色んな店が閉店しています。
しかし、新聞販売店が潰れたという話はあまり聞きません。今日では 新聞の購読者も減少して経営の苦しい店も多いかと思いますが、新聞販売店が 潰れることはないのでしょうか?
また、潰れたら、ある程度の 町なら代わりの人が引き継ぐこともあるでしょうけど、採算の取れないような田舎の場合、どうなるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

我が家の近くにあった某全国紙の新聞販売店は潰れたようで、隣の町内で別な経営者が某全国紙の新聞販売店を引き継いだようです。

潰れた原因は、販売店に設置されてた金庫が荒らされて金庫内に保管してた現金数100万円が盗まれたことではないかと噂されてますが、販売店の事情に詳しい者の内部犯行節も噂されて、販売店経営者が新聞配達員など販売店従業員を疑ったことで新聞配達員が大量に辞めてしまった影響で新聞販売店の配達業務が成り立たなくなってしまったというのが実情のようです。

なお、私自身も高校時代に朝刊専門で新聞配達のバイト経験がありますけど、昨今は賃金が安くても良いという学生バイトの新聞配達員がいなくて安い賃金では新聞配達員が集まらないと人件費を上げざる得なくなり人件費が嵩むので、人件費も新聞販売店の経営を圧迫する原因にもなると思いますが、新聞販売店の収益を左右するのは「折り込みチラシ手数料」と聞いてますから、折り込みチラシの依頼が多く入り配達部数も多い全国紙の新聞販売店は人件費を上手く工夫して経営すれば潰れることはないのでしょうけど、折り込みチラシ依頼が少なく配達部数も少ない地方紙の新聞販売店は決して楽な経営ではないと思います。

こんにちは。

我が家の近くにあった某全国紙の新聞販売店は潰れたようで、隣の町内で別な経営者が某全国紙の新聞販売店を引き継いだようです。

潰れた原因は、販売店に設置されてた金庫が荒らされて金庫内に保管してた現金数100万円が盗まれたことではないかと噂されてますが、販売店の事情に詳しい者の内部犯行節も噂されて、販売店経営者が新聞配達員など販売店従業員を疑ったことで新聞配達員が大量に辞めてしまった影響で新聞販売店の配達業務が成り立たなくなってしまったというのが実情のようです。...続きを読む

Q聖教新聞利益は 学会,販売店、婦人部

朝日新聞などでは勧誘員の方が洗剤などを持って1ヶ月サービスするからといってきますが聖教は学会組織からノルマとポイントをもらって婦人部ががんばってますが勧誘による利益は誰のものですか?

Aベストアンサー

なんか、私より貴方の方が詳しいですねぇ。

>配達してくれる人がいないと仕方ないので、、、
そういう地域もあるかもしれません。

>、、、地域や末端の幹部せかします。
こうなってくると、半強制的になってしまいます。
ただの新聞屋になってしまいます。
あくまでも、信心に立って啓蒙する事が大事でしょう。

>セールスでも1個の契約を取れば、、、
だから、仕事の世界とは違います。新聞啓蒙は信心の世界ですから。

>組織は学会員にとって公的機関ですが、販売店は個人ですよ。
経営は個人にしても、聖教新聞の流通の上では、必要なセクションなのでしょう。実際、聖教新聞社の販売店で、その他の新聞は扱っていませんし。
どういう経緯でそうなったかは、「人間革命」の中に触れられていませんでしたか!?

>販売店が報酬を支払うべきだと思いますが、、、
実際には、販売店が配達員に対して、支払っていると思います。細かい金銭的な流れは、私には正確なところは良く分かりません。
当然、その地域の集金は、販売店が管理するのでしょう。
私の領収書も、聖教新聞社○○販売店と、なっていると思います。

なんか、私より貴方の方が詳しいですねぇ。

>配達してくれる人がいないと仕方ないので、、、
そういう地域もあるかもしれません。

>、、、地域や末端の幹部せかします。
こうなってくると、半強制的になってしまいます。
ただの新聞屋になってしまいます。
あくまでも、信心に立って啓蒙する事が大事でしょう。

>セールスでも1個の契約を取れば、、、
だから、仕事の世界とは違います。新聞啓蒙は信心の世界ですから。

>組織は学会員にとって公的機関ですが、販売店は個人ですよ。
経営は個人...続きを読む

Q朝日新聞 終わってますね? 慰安婦 販売店広報

すでに売春防止法は昭和31年に施行されてるのに頭悪すぎませんかね?
この新聞はカルトみたいなものですかね?
韓国では2004年まで売春は合法で推奨でした。

↓慰安婦の捏造報道に関する朝日新聞の対応のご参考
http://www.kimasoku.com/archives/7844770.html
http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/6/f/6f7fbfa0.jpg

Aベストアンサー

朝日はひたすら破滅へと突き進んでいるのでしょう。言い訳するたびに墓穴を掘ることになります。さぞ巨大な墓穴になることでしょう。

自然保護を訴えるために、珊瑚にKYと彫ったのと同じで、女性の人権を守るために吉田清治という詐欺師の文を繰り返し掲載したのです。橋下市長が慰安婦にまつわる歴史に触れ、女性の人権保護に取り組まなければならないとの主張を、口を極めて批判していたではないですか。連日のように左翼論者のコメントや中韓の報道を紹介していたことを隠そうとしても無駄なのです。論点のすり替えです。

Q聖教新聞の販売店ですが、無冠の友さんや婦人部さんが頑張ってるのでかなり儲けていらっしゃいません?

誰か掲示板で聖教の販売店は組織への上納金があると言ってました。本当ですか?たぶん聖教の販売店の店主は自宅を座談会、支部幹などの会合の拠点に提供し、役職も支部長以上だと思いますまあ言ってしまえば公明党の議員さんもほかの政党の議員さんと違い学会員さんがいれば政治資金なんていりませんからねそれと選挙で「公明党お願いします。」「はい、わかりました。」でも選挙に参加したことはわかってもだれに入れたかについては不明じゃないですか?

Aベストアンサー

そうですね。

ところでこの質問に何の意味が?
聖教新聞も公明党も好きではありませんが、
こういう書き込みをこういう場にする人も
同じくらい好きにはなれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報