とあるサイトで見かけたお名前ですがデータがありません。白泉社シルキー等で活躍されているまんが家さんのようですが、他に執筆している雑誌・既刊本のデータを求めます。タイトルから察するに作品はシリアスっぽいけどBBSの書きこみは笑える。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の本が検索されました。



おだやかな終章(エピローグ)3
オダヤカナエピローグ3
C-CODE 9979 2000年
ISBN 4-420-15021-1 創美社(集英社) 505円

この腕のなかへ
コノウデノナカヘ
C-CODE 1999年
ISBN 4-592-15731-1 白泉社 486円


オフィスユーコミックス
おだやかな終章(エピローグ)2
オダヤカナエピローグ2
C-CODE 9979 1999年
ISBN 4-420-15012-2 創美社 505円
オフィスユーコミックス
おだやかな終章(エピローグ)1
オダヤカナエピローグ1
C-CODE 9979 1998年
ISBN 4-420-15007-6 創美社(集英社) 505円

白泉社レディースコミックス
わたしのたからもの
ワタシノタカラモノ
C-CODE 9979 1998年
ISBN 4-592-15730-3 白泉社   486円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻で回答ありがとうございます。バナーの出ているAmazon.comで検索した時はヒットしなかったのですが白泉社の扱いがないのかな?白泉社HPから直接購入出来ると聞いたことがあるのでそちらも当たってみます。

お礼日時:2001/01/05 00:21

カミさんが愛読者です。


オフィスユーでホスピスを舞台にした「おだやかな終章」を去年まで連載、単行本は3巻まで出ていますがあと一冊ぶんくらいは描いておられたはず。オフィスユーに結婚式場を舞台にした「ウェディングドレスはなぜ白い?」というシリーズも時々載っていて僕は個人的に後者のほうが好きです。「おだやかな終章」はTVドラマ化してほしい名作ですね。でも単行本のあとがきは本当に笑える。本編とのギャップは感動的ですらあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの回答ですね。ありがとうございます。私もシルキーのBBSでの先生本人の書き込みを見て大笑いさせてもらいました。

お礼日時:2001/01/05 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新幹線「ひかり指定席」と「こだまグリーン車」の比較

新幹線ひかり号の指定席と、新幹線こだま号のグリーン車に両方乗ったことがある方、実際の乗り心地や、雰囲気、広さ、椅子を倒せるか、など詳しく教えていただけないでしょうか?

ずばり、ひかり早特切符にするか、ぷらっとこだまのグリーン車で行くか、で迷っているのです。実際に両方乗ったことがある方の意見が聞けたらとても嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

週に1度は東京~関西を新幹線で移動している者です。
「こだま」グリーン車以外は、「のぞみ」「ひかり」「こだま」のグリーン車・普通車
いずれも乗ったことがあります。

座席に関しては、このサイトが良く纏まっているような気がします。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat.html

「新幹線の座席」から「JR東海700系」または「JR西日本700系」を選ぶと、
「ひかり」「こだま」で使用される車両の座席についてレポートされています。


グリーン車は確かに広いですし、シートも倒せますが、
程度の差こそあれ普通車でも同じで、それなりに広いですし、シートも倒せます。
静けさは周りの客層に左右されるので何とも言えませんが、
「こだま」のグリーン車は基本的にはガラガラなので、静かなのかなぁと言う気はします。


ただ、新幹線のグリーン車はサービスも含めて考えた方が良いです。
グリーン車の座席こそ「のぞみ」「ひかり」「こだま」で差はありませんが、
受けられるサービスは大きく異なります。

 のぞみ:専属パーサーによるサービスあり(おしぼり・ゴミ下げ)
 ひかり:専属パーサーによるサービスはないがおしぼり配布はあり
 こだま:おしぼり配布など一切無し・車内販売も無し

こだまのグリーン車は言ってみれば、「少し大きい座席に座るだけ」です。
のぞみグリーン車のサービスを受けたことのある人間からすると、
そのためだけに追加で支払うのは馬鹿らしいというのが本音で、
だったら、ひかり早特きっぷを利用するなと言うのが正直なところです。
(「こだま」グリーン車に乗ったことがないのも、上記の理由によります)

週に1度は東京~関西を新幹線で移動している者です。
「こだま」グリーン車以外は、「のぞみ」「ひかり」「こだま」のグリーン車・普通車
いずれも乗ったことがあります。

座席に関しては、このサイトが良く纏まっているような気がします。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat.html

「新幹線の座席」から「JR東海700系」または「JR西日本700系」を選ぶと、
「ひかり」「こだま」で使用される車両の座席についてレポートされています。


グリーン車は確かに広いですし、シートも倒せますが、
程度の差...続きを読む

Qまんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌

まんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌を買おうと思っているのですが、姉妹誌が多くどれを買おうか迷っています。「まんがタイムきらら、まんがタイムきららMAX、まんがタイムきららフォワード、まんがタイムきららキャラット、まんがタイムきららミラク」どの雑誌がおすすめですか?
因みに好きな作品は「ひだまりスケッチ」「けいおん」「ごちうさ」「桜Trick」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きな作品の傾向を見ると、四コマのゆるい感じの作品が好きなのかな。
となると、作品の傾向からフォワードとかよりは、
質問内容の作品が連載されている(されていた)きららやMAXやキャラット、ミラクあたりがいいのかなと思いました。

個人的には自分の好きな作品が連載されているものや、好きな作者の作品がある、
この作品が読みたい、などで決めちゃっていいかと思います。
それでも、というのであればまんがタイムきららWebから作品のちょい読みなどをして、
読んでみたい作品が多いやつを選ぶのも良いかと思います。

Qこだまのグリーン車と、ひかりの普通席(指定席)

京都から品川までで
こだまのグリーン車と、ひかりの普通席(指定席)
快適なのはどちらでしょう?

こだまはぷらっとこだまを利用しようと思っていまして
ひかりだと期日が近いため金券ショップ頼みなので、
予算的にはこだま…なのですが
早く着くのも捨てがたく。

私はグリーン車に乗ったことがなくて
どちらにするか迷っています。
長時間ゆったり と 普通に早い、と。
こだまの普通席(指定席)でも何度か東京まで行っているので
こだま自体の苦痛はそれほどないとは思っているのですが。

個人の感じ方だと思うのでアンケートの形にさせていただきました。
乗ったことのある方、あなたならどちらを選びますか。
ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

新横浜から名古屋圏まで利用するのにこだまをよく使いました。
直前まで乗れる時間が決まらず、また豊橋に止るひかりがすくなくて指定も取れないので・・・。
そういうとき、こだまのグリーンを良く使いました。新幹線の普通席、間隔は十分ですが幅はそんなに広くないですね。一部の在来線特急の普通席の方がよいかも? と思ってしまいます。その点グリーンは快適ですね。
また、出張でも差額を自腹でグリーンにしたこともあります。やはり快適性が違います。出張時はグリーンもほぼ満席なのですが、隣の人を気にしないですごせます。
普通席は単なる移動ですが、グリーンならその時間を少し有効に使えます。時々景色を見ながら本を読むのも良いし、パソコンを使うこともやりやすいです。くつろげる、というのは大げさですが、それにすこし近づく感じです。時間がちょっとかかりますが、たとえばビールなど飲みながら、というのも快適ですね。

ぷらっとこだまなら差額もそれほどではないので、グリーンが快適かな、と思います。(こだまは古い車両が多いのでのぞみのグリーンがより快適ですけど)
ぷらっとこだま、名古屋から東京まで利用しようとしてもなかなか取れない記憶が・・・。これは時間帯によるのでしょうね。

新横浜から名古屋圏まで利用するのにこだまをよく使いました。
直前まで乗れる時間が決まらず、また豊橋に止るひかりがすくなくて指定も取れないので・・・。
そういうとき、こだまのグリーンを良く使いました。新幹線の普通席、間隔は十分ですが幅はそんなに広くないですね。一部の在来線特急の普通席の方がよいかも? と思ってしまいます。その点グリーンは快適ですね。
また、出張でも差額を自腹でグリーンにしたこともあります。やはり快適性が違います。出張時はグリーンもほぼ満席なのですが、隣の人を...続きを読む

Q白泉社のコミック刊行間隔について

白泉社のコミック刊行間隔について

白泉社のコミック作品を集めているのですが、他社の漫画よりも単行本刊行の間隔(期間)が長い気がします。
他社(例:集英社のコミックス)などと比較しても、厚さ(ページ数)などはさほど変わらないように思うのですが、何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

例えば主力であろう「花とゆめ」は月2回刊で
ペースが週刊誌の半分以下だからなのでは。
http://www.hanayume.com/hanayume/now.html
たしか昔でも隔週だったと思いますが、更に遅くなってたのですね。

LaLa も月刊だし。
http://www.hakusensha.co.jp/lala/la1009.html

Q山陽新幹線100系こだまのシートはグリーン車転用?

山陽新幹線のこだまの普通車(もともとグリーン車なし)は、2×2で、シートも広くてまるでソファーのようなやわらかさで快適そのものですね。肘掛内蔵のテーブルといい、まるでグリーン車用のシート(いや700系のグリーン以上?)のようですが、もともと100系のグリーン車のシートを転用しているのでしょうか?

Aベストアンサー

そのとおり。


新幹線100系電車 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A100%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

”K編成・P編成”の項目を参照のこと。

Q白泉社でデビューしたマンガ家について

白泉社でデビューした「二郷朔美」という名のマンガ家さんを探しています!

7~8年前にデビュー作が「花とゆめ」本誌に載って、その後『家族のゴタゴタ』『暗い人々』というようなタイトルの読みきり作品を増刊号(?)などで描いていると思うのですが・・・。

途中でペンネームを変更したようなのですが、変えた後の名前がわかりません(>_<)

あまり詳しくはないですが、昔読んだその作家さんの描いた漫画がとっても面白かったので、ぜひまた読みたいです☆

白泉社のHPで、「二郷朔美」の作家名で検索しても出てこないので、もし変更後のペンネームでコミックを出していたり、現在活動している雑誌などをどなたかご存知でしたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「内田渦子」さんへと名前を変更されたようです。

参考URL:http://www.hmx-12.net/nac/gcom/db_mag/db_bhan_2002.html

Q新大阪ー東京間のこだまグリーン車の運賃を

教えてください。
あとそれから、
ぷらっとこだまのグリーン車とは車両が違いますか?チケットの名前が違うだけですか?
新大阪より西の駅から新幹線に乗った場合は運賃が安くなりますか?

Aベストアンサー

「ぷらっとこだま」は、旅行社・東海ツアーズ(JR東海の子会社)の販売する乗車票(乗車券ではありません)です。

簡単に言うと、こだまグリーン車の乗車効率を上げる為に、子会社に座席枠を売って、それをツアーの形で再販売しているチケットです。
乗車券ではありませんので、使用上の制約が伴います。
(空いた席をご希望のようですが、団体枠ですから希望には沿いません)
なお、新大阪以西の設定はありませんので、ご利用の場合、別途、乗車券・特急券が必要になります。

Q那須雪絵さんの白泉社以外の本

最近、古本屋で那須雪絵さんの本を買いました。ところが、その本は白泉社からではなく、新書館から出ているものでした。え?あれ??ねぇ、那須雪絵さんって白泉社じゃなかったの???・・・という素朴な疑問が生まれました。しかも買った本もボーイズラブと、内容も、絵柄も白泉社で出した本とはだいぶ違うのですが・・・・。この新書館から出版された本は、本当にあの、那須雪絵さんが著者なんですか?それとも同姓同名の違う作家さんが描かれたものなんですか?
友達にも話したのですが「レベルアップしたんじゃない?」と言われたのですが、未だに納得できません。

どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

那州雪絵さんの作品でしたら
参考URLで見ることが出来ます。

#maikoさんへの質問

下記に書いた白泉社のホームページで検索すると
「ボーイズラブ」の著者は金沢有倖さんとなっているのですが、
ひょっとして、那州雪絵さんと金沢有倖さんは同一人物でペンネームが違う?!
すいません、教えて下さい。

参考URL:http://www.hechima.co.jp/~jsakai/room6/sakusya/Y-nasu.htm

Qぷらっとこだまグリーン車エコノミープランについて

3月下旬に東京から京都へ(片道のみ)行きたいのですが、「ぷらっとこだまグリーン車エコノミープラン」は学割を使えるでしょうか?
このプランの料金の見方がわからないので教えて下さい。

あるサイトで、このチケットは新幹線改札から有効と聞いたのですが
「ぷらっとこだま」は大手町駅から東京駅に行くときは東京駅の入場券を買わないと使えないのでしょうか?それとも、素直に東京駅の改札から使えるのでしょうか?

皆さん、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

学割は使えません。理由は既にみなさんご回答の通りです。そういう理由故に改札も限られています。八重洲口の東海道新幹線ホームに直接入る改札じゃないと入れないんです。
大手町駅は東京メトロの駅ですからJRとは全く関係ありません。ですから大手町駅で地下鉄を降りたら、「ぷらっとこだま」で指定されている八重洲の改札へ向えば入場券は要りません。JR東海のコーポレートカラーがオレンジですから、その辺には必ずオレンジのJRマークがあります。緑色が目立つ改札はJR東日本の改札ですからそこはNGです。

あと、No.2さんが一般の新幹線の切符でもJR東日本の改札から入ると別料金がかかる旨をおっしゃっていますが、そんなことはないです。丸の内口から駅構内に入って東海道新幹線改札をくぐることは何ら問題はありません。会社が違うということとは関係なく在来線と新幹線の乗換え改札口がある駅ではそのような入場の仕方は可能です。

Qパタリロ!(白泉社文庫版)について。

パタリロ!(白泉社文庫版)について。

最近白泉社文庫でパタリロを集め始めました。
昔読んでいたので、好きな話が載っているものを買おうとしているのですが、
白泉社文庫だとコミックスとは違い、話の順序が入れ替わっていたりしていますよね?

そこでお聞きしたいのですが、
・マライヒがラーケン伯爵の元で暗殺者として鍛えられていた時の話が載っている巻
・(最近知って驚いたのですが)マライヒが妊娠・出産した話が載っている巻
を白泉社文庫版の巻数で教えていただけないでしょうか?

一度古本屋で手あたり次第に探してみたのですが、量が量なのでなかなか見つけられませんでした。
また、マライヒが好きなので、マライヒが目立っているオススメの巻などありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・マライヒがラーケン伯爵の元で暗殺者として鍛えられていた時の話が載っている巻

10巻「男達の決戦の巻」に出てきます

・(最近知って驚いたのですが)マライヒが妊娠・出産した話が載っている巻
を白泉社文庫版の巻数で教えていただけないでしょうか?

6巻「プラズマX一家の巻」27巻「奇跡の子・フィガロの巻」に出てきます

マライヒが目立っているオススメの巻

個人的には12巻「タマネギ部隊出動の巻」収録の「王女様の一日」や41巻「タマネギ部隊は大混乱」収録の「地獄のパーティー」がオススメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報