アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローンで中古の軽を買う予定です。

現在休職中で、私ではローンを組めないので、
親の名前で組んでもらう予定です。
(支払いは自分、親も承諾してくれており、
印鑑証明と住民票、銀行口座番号と銀行印を
預かっています)

ここまではいいのですが、根本的な問題が…

親とは離れて暮らしているのですが、親の名義で
ローンを組んで私が乗ることはできるのでしょうか?

その場合の車検証の使用者は親の名前になるのでしょうか?

親の名前になった場合、車庫証明はどうなりますか?

私が以前加入していた任意保険を解約するとき、
次に加入する場合も等級を引き継げる手続きを
しているのですが、もし、使用者が親の名前になった場合、
親の方の保険に2台目として加入しなくてはいけないのでしょうか?

まだ、目ぼしい車は見つけてないのですが、見つけ次第、
早急に購入の契約をしたいと思っております。

分かる範囲で結構ですので、ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

車検証の使用者欄はあなたの名前で、使用の本拠も車庫証明を取ったあなたの住所になると思う。


所有者欄は金を貸しているローン会社又はディーラーになります。
ですから、車庫証明はあなたのところで取る必要があります。

保険も問題ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の名前はローンを組むときだけで、
後は私の名前で契約できるのですね。
もしかして買えないのでは?と思ったので
助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/27 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!