教えて下さい!
ボールペンと修正液が一体になっているものは存在しますか?
あるようなら、どこで取り扱っているか、どこの会社が作っているか等を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ボールペンと修正液の一体型のではないのですが、最近パイロットからD-inkというボールペンは売っています。

ペンの上の方に消しゴムが付いていて、書いた字が消しゴムで消えると言うものです。普通の消しゴムでも消えるので、急ぎの時は便利です。強く書くと少し跡は残りますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございした。
修正液が一緒になったボールペンというのは、あったら便利だなと思っていたのですが、固まってしまったり、技術的に難しいものだなとは思っていました。
消しゴムなら固まらないですもんね。
会社のノベルティで造ろうかと思っていたのですが、いろんな文房具会社に問い合わせてみて、良い回答が得られなかったので困っていたのです。
早速文房具店で買ってみて、良いようならパイロットにTelしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 12:13

仕事で文房具屋をしています。


きっとお探しのものはボールペンタイプになっていて
細い所にも使える修正液でしょう。
下の方が「セーラー」と言うメーカーを紹介されているので私は別のメーカーを。
「ゼブラ」と言うメーカーでは「ボールケスパ」、「ぺんてる」と言うメーカーでは「細先端」と言う名前で発売されてします。どれも普通の文房具屋で売っていると思います。探してみて下さい。
    • good
    • 0

ども、こんにちは。



ボールペン型の修正液でしたらこれかと。
私は今もたまに使ってます。かれこれ数年も同じ商品がペンケースの中に
ありますが、かなり長もちしてます。

参考URL:http://www.sailor.co.jp/SHOHIN/index.html
    • good
    • 0

ボールペン型の修正ペンのことなんでしょうか?ごめんなさいどこのメーカーかわかりませんが、以前(かなり前)ホームセンターかスーパーの文房具売り場で買って使っていましたが、ちょっと使いにくいです。

修正液が固まってボールが回らなくなり、ほとんど使わずすてるはめになりましたよ、私の場合。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボールペンの文字を修正液でなく消す方法

 ボールペンで書いた書類が間違ってしまいました。
 修正液などでごまかしてもいいんですが、伊東家の裏技的なもので修正液を使わずしてきれいに消す方法はないでしょうか?。
 ちなみにその書類の紙はしみこむような紙でないので、あってもおかしくないと思うんですが

Aベストアンサー

他の方も回答されていますがボールペンで書いたものを消す方法は次のとおりです。
(1)カッターで削りとる
(2)砂消しゴムで削り取って消す
(3)ボールペン用の消しゴムで消す。
いずれも鉛筆を消すのとは異なり、紙の表面を削って消すことになりますので書類には痕跡が残ったり、やりすぎて穴を開けてしまうこともあります。
重要書類でそのような痕跡が残ったりすると後々「偽造」を疑われますから注意してください。

Q修正液 VS 修正テープ

ぶっちゃけ修正液と修正テープでは、どちらが費用対効果が優れているのでしょうか?

ここでいう費用対効果とは「同じ面積(文字数)を消すのに、どちらがより安上がりか」で考えます。
当然、消すモノなどによって様々な状況が考えられますが、ここでは文字だけで構成された文書で考えます。

できれば、今私の手元にある
pentel製 修正液細先端(12ml)定価525円
tombow製 修正テープモノCX5R(5mm×10m)定価525円
で比較した場合が一番知りたいのですが、
みなさんの実体験や研究(?)の成果で判る限りお教えいただければと思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

実際に調べたわけではなくて、使用してる物も違うのですが…

体感ではテープのほうが長く使えています。
長さと容量は忘れてしまいましたがどちらも200円程度のものでした。

修正液は少なく使おうとすれば出来るのですが、文字に沿って?消すとバレバレなので広く消します。
逆に出しすぎたりもします。

そして、乾いてるかの見極めるのを失敗して文字を書いてしまい、再び消したり。

参考程度にどうぞ。

Q神、霊界が存在しているのなら、どうして人間にその存在を明確に示してくれ

神、霊界が存在しているのなら、どうして人間にその存在を明確に示してくれる力がないのでしょうか。伝えたい内容(霊訓)はあるのに、納得いかないでしょう。伝えたい内容ばかり素晴らしいのはおかしいですね。

Aベストアンサー

>でも、それなら、霊界通信など送らないはずですね。スピリチュアリズム信者の方は、現世という修行場から、はみ出した人たちでしょうか。

なるほど。
まぁ、塩梅なんですよね。
現世は適度な修行場であるべきなわけで、
人間があまりにもレベルの低い方に向かっていかないように、
時代に応じて霊言がもたらされてきた。
それが各宗教という形骸となって残ったわけです。

放っておいたら学びのレベルが低すぎるので、人間の進化効率のために、
人間の良心を鼓舞しながらも、現世が楽チンになってしまわない塩梅で、
霊界の知識をある程度広めるのでしょうね。修行場の微調整とでもいいましょうか。
その意思が高級な方から低い方に向かって降り注いで世界全体が回るみたいなことのようです。
そうやって現世の状態は適度に保たれているのです。

Q修正ペン付きのボールペン

※カテゴリー違いなら申し訳ありません。※

機能的なボールペンを探しています。
修整テープ付きのボールペンは使ったことがあるのですが、太くて使い難かったので、いわゆる「多機能ボールペン」で黒ペン、赤ペン、修正ペンが一体となっているものを探しています。
お勧めのものがあればお教え願います。

Aベストアンサー

正直「過ぎたるは及ばざるがごとし」の諺通り全てが一体になったもので使い易いものは皆無です。
別々に用意した方が結果的には便利で扱いやすいです。
ボールペンの修正なら1色ずつしかありませんがPilot社のフリクションボールと言うものがあります。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionball/
以前はボールペンの文字を消すには砂消しゴムを使用していましたが、紙がボロボロになってしまう事と、完全には消せませんでした。
上記の製品は使ってみた事があるのですがカスも出ずに奇麗に消えるので驚きました。

Q黒、赤、青のボールペンとシャープペンが一体のペン

黒、赤、青のボールペンとシャープペンが一体になった使いやすいペンを探しています。

書いた時にペン先がぶれないでオシャレなものを探しています。

良さそうなものがあれば教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。(^。^)

私は、黒、赤、シャープペンが一体になった物を使用しています。
ZEBRAですが、きれいに書けます。
文具店やホームセンターの文具コーナー(或いは事務用品コーナー)で探せば、
黒、赤、青、シャープペンが一体になったペンもあると思います。

いろんなメーカーのボールペンを使用してきましたが、
私としては、ZEBRAが一番きれいに書けるような気がします。

ご参考まで。(^_^メ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報