今度初めて一人暮しをする♀です。
今良い物件を見つけたのですがお部屋が1階なんです。
よく女性が1階に住むと、のぞきや下着泥棒等にあうと
言われていますが、やはり1階に住むのはやめた方が無難でしょうか?

実態体験や、そういったたぐいの防止対策等教えていただけると
大変嬉しいのですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一人暮らしおめでとうございます…かな? (^。

^)

まず、女性の一人暮らしの場合は1階は避けた方が良いですよ。
空き巣、下着泥棒等の問題もありますし、夏場の暑い時期にうっかり窓を開けて眠ってしまったりすると…変質者の餌食になりかねません。
良い物件ということでもったいないかもしれませんが、2階以上を絶対にキープしてください!
一人暮らし用の賃貸物件の場合、1階は本当に侵入しやすいです。(^_^;)
玄関が道路に面していたとしても、窓側は死角になっていて、楽々と侵入できそうな造りになっている場合もしばしばあります。
また、建物の周囲に小さな囲いがついているだけで、実質的には簡単に窓の前にまわれてしまう造りが殆どです。

それから、2階以上に住まれる場合でも、建物の周囲の環境をしっかり確認するようにして下さい。
目の前に民家の屋根があったり、隣のアパートの前が目の前だったりっていうのは、ちょっと避けたいですよね。(^_^;)
安全面での問題もありますし、日当たりの問題も大きいです。

また、洗濯機置き場が玄関脇(外)にあるような物件も、オススメしません。
この位置に洗濯機がある場合、とても下着泥棒に遭いやすいんです。(ーー;)
できれば屋内やベランダに洗濯機置き場がある物件を選ばれてください。

ドアや窓の鍵もちゃんと防犯性の高いモノに変えたいところですが…賃貸物件の場合、勝手に鍵を変えることはできません。
ですが、ここで諦めないで!
東急ハンズやホームセンター等では、簡単につけ外しができる鍵が売っています。
それを買ってきて補助的にドアや窓につければ、かなり防犯に効果があると思いますよ!

そういえば、私の友人は玄関のドアノブや窓辺に風鈴(または揺れると音がなる鈴のようなもの)をつけていました。
こうすれば、万が一、夜中に誰かが侵入してきても、音で目が覚めるそうです。

ちなみに、せっかくですので防犯以外のアドバイスも…。(^^ゞ

・虫
川の近くに住むと、地獄を見ます!
羽虫が洗濯物にくっつくんですよ~~。(;_;)
また、1階ですと、場合によっては下水管からショウジョウバエが発生します。
私の友人はこれが怖くて、夏場に家を空けられなかったそうです…。
また、階が低くなればなるほど、虫が入ってくる確率が高くなりますので、虫が嫌いなら上の階を狙うと良いです。
ちなみに、最近は入居前に「殺虫」してくれる大家さんや、実際に「殺虫&防虫」を請け負う業者さんがいます。
どうしても虫がダメな場合は、そういう線を当たってみても良いのでは…?

・音
wakamiさんが学生さんならあまり問題ないかもしれませんが、OLの場合は…学生がたくさん住んでいるマンションは絶対に避けてください。
大体において学生の生活は不規則です。
つまり、夜中に大勢が出入りしたり、明け方まで騒いだりなんていうことがあります。
会社勤めで時間に融通がきかない場合は、かなり疲労します。
これは、最初に不動産屋に「どういう人が住んでいますか?」と聞けば、OKです。
それから、マンションはそんなに問題ないのですが、アパートの場合…目の前の道をトラックが走ったりすると…家が揺れます(苦笑)。(^_^;)
そのうち慣れますが、びっくりしないで下さいね~。

・物件のチェック
新築の場合は問題ないですが、それ以外の場合は、まず前の入居者が公共料金を滞納していないか必ず不動産屋に確認してください。
特に下水道料金の場合は、前の入居者が滞納していたお金も、新しい入居者が支払わなければならないんです。
これは事前に大家が通告する話なのですが、念のため自分でも確認しておくと安心です。
それから、家を借りたら、すぐに家中の設備を点検してください。
そして、万が一不備があったら(ドアノブの故障等)すぐに大家や不動産屋に連絡し、修理してもらってください。
言わないでいると…自分がその家を出る時に、「あなたが壊しましたね」と言われてしまいます。
ここでは遠慮しないでどんどん言いましょう!

・契約
当たり前なのですが、契約する前に契約書は隅から隅までチェックしましょう。
特に「特記事項」は要チェックです。
ここに好き勝手なこと書いてる人もいますからね~。(^_^;)
例えば、普通は転居する際は家を「原状回復」すればよいだけなのですが、特記事項に「ハウスクリーニングをかけること」なんて書かれている場合があります。
その場合は、本来は大家が持つべきハウスクリーニング代を、こちらがもたなければならないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい。<(_ _)>

一番詳しく丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました!
下の方々に回答したように、自分が納得のいく物件が出ませんでした。
特に私は猫を飼っているため条件がかなり狭められてしまいます。
なので次回いい時期にいい条件で探せることを切に思っています。

洗濯機についても玄関脇が良くないということも知りませんでした。
これから住むところは1階ですが、2DKバス・トイレ別で、洗濯機も
室内に置けます。角部屋なので窓に対しての防犯はしっかりしなくてはいけないと
思っています。今まで一戸建にほとんど一人で住んでいたので
鍵を閉めるくせはありますけれど。。。

それよりなにより大家さんが感じ良い人でペットも飼えますし
駅からも徒歩5分とかなり好条件です。

お隣にお子さんがいる家族がいるみたいなのでちょっとうるさいかも?(笑)
2階には大家さんの娘とその友達が住んでいるみたいなので
そんなにうるさくはないと思います。

本当にいろいろとアドバイスをありがとうございました。
住めば都と言えるくらい快適な生活を送れるよう
がんばっていきたいと思います。(o^∇^o)ノ

お礼日時:2002/04/26 11:46

私は今まで1階に住んだことが多かったのですが、今回初めて4階に住みました。

この高さだと、地上からは部屋の様子は見えないし、視界を遮る周りの障害物もなく、外の音も気にならないので落ち着きます。両方を経験してみて、女性一人なら1階はやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい。<(_ _)>

下の人達にも回答しているように
良い物件は探すことができませんでした。
更新時期にいい物件が出ることを期待してみます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/04/26 11:49

センサーで人が来るとパッと電気が照らすヤツがあります。


乾電池式で防水のものは、場所を選ばず取り付けできて簡単です。
玄関につけると、夜帰ってきたときありがたいし
ベランダにつけると、夜、侵入者がなんかしようとベランダに来ても
パッと明るくなって、普通なら逃げますよね?
そんな意味で精神安静上よかったんでオススメします。
ホームセンターとかで売ってて、店員さんに聞くと
センサーの精度など、いろいろ説明してくれますよ!

でも↓の皆さん同様、女性なら2階以上をオススメします。
やっぱり洗濯物や布団は、日光に当てて乾かしたいですしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません。m(_ _;)m

センサーで電気を照らすやつっていいですよね^^
どこかの家で実際に使っているお宅のを見たことがあります。
それをベランダの方につけようと思っています。
ホームセンターですね。
早急に探し出して取り付けられるようにします。

下で回答しているように、次回は絶対にもっといい時期に
物件を探したいと思います。

ありがとうございました!(⌒-⌒)

お礼日時:2002/04/26 11:28

以前、1階に住んでいたことがあります。


そこそこ治安の良いと言われている住宅街だったのですが、下着を盗まれたり空き巣に入られたりしました。

空き巣に入られてから、窓を二重ロックにしたり、振動でブザーが鳴る防犯用具を取り付けましたが、ひとり暮らしだとそれでも不安でしたので、早急に引越ししました。

空き巣は、2階がいちばん狙われやすいと、警察の人に聞いたことがあります。

3階以上(できるだけ上階のほうがいいと思います)、玄関がオートロックの部屋を探されたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいましてごめんなさい。m(_ _;)m

いろいろ探してみましたが、タイミングが悪く
いい条件の物件を探すことができませんでした。
しばらくはその場所で住むことを決意しました。

次回いい物件が出る頃にまたがんばって探してみます。
ありがとうございました!(^_^)

お礼日時:2002/04/26 11:24

こんにちは。



最低でも2階、出来れば3階以上が望ましいですね。
通りを歩いている状態で、室内を覗かれない高さは欲しいと思います。
たまたま通り掛かりに室内が見えて、変な気を起こすなどは良くある事のようです。

対策として一般的なのは、夜は必ず厚手のカーテンを閉めて、室内を見せないこと。
男性用の衣類(トランクスや少し汚れた靴下、作業着など)を一緒に干す。
もっとも女性専用物件では難しいかと思いますが。
原始的な方法ですが、以外に効果は高いようです。
あとは、留守電には男性の声でメッセージを入れておく・・などでしょうか。

出来れば家主と相談の上、ピッキング対策用の鍵に交換したいところですが・・。

心配しだすときりがありませんが、何もせずに後悔するよりは出来る限りの対策をしてくださいね♪

娘を持つ父親として、wakamiさんのお父様の心中お察し致します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってごめんなさいm(_ _;)m

この質問をしてみなさんの回答をいただいてから
たくさんの物件をまた探してみましたが、
なかなか納得のいく物件を探すことができませんでした。。。

なので、洗濯物やカーテンについては対策をとることにして
鍵もピッキング対策用の鍵にしてほしいと大家さんにお願いして
取り付けることになりました(⌒-⌒)

父親も心配なのか妹の引越は手伝わなかったのに
私の引越は手伝うと言い出す始末。。。^^;

ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2002/04/26 11:19

女性の方の場合、やめた方がいいのではないでしょうか。



一階は防犯的によくありません。空き巣被害も他の階よりも
ダントツに多いと聞いています。

夜、バルコニーで物音がしたら気になって眠られないのでは?
ゴキブリ等の虫も他の階に比べたら多いようです。

私は今までマンションの5階と4階に住みましたが、
ゴキブリ等の虫には、おめにかかった事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリ!!!
そうですか、それだけ上の階だと出ないんですね。

今の家でもゴキブリは出たことがないので
久しぶりにあの姿を見ることになったら。。。
考えただけでも恐ろしい・・・(苦笑)
他の物件をまた探してみるようにします。

もしくは、大家さんのお嬢さんが2階に住んでいて
先日室内拝見に伺ったときに大家さんが「何なら2階の部屋と交換しても
良いわよ」と言ってくださったので他に良い物件が出なかったら
その意見を取り入れてもらえるよう相談してみます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/04/01 10:12

好みも有ると思うし、場所にもよりますが。


一般的に女性の一人暮しで一階を希望する人は少ないです。
実際に一階でどの程度被害があるかは不確かですが。

できるなら2階以上がぶなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2階以上が無難ですかぁ。。。
今の時期丁度中途半端でなかなか物件がないんです。
頑張ってもう一度さがしてみます。
ありがとうございました(⌒∇⌒)

お礼日時:2002/04/01 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賃貸アパート所有者を羨ましがる人ってどういう人?

知り合いの人でサラリーマンのかたわら賃貸アパートを持っている人がいます。

昔(昭和の頃)は家賃収入が順調に入ってきていたそうですが、今は家賃の低下やアパートの老朽化にともなう補修に多額の費用が
かかるようになってきて、空室が増えると賃貸アパートを持っているがために、かえって家計を圧迫することがあるそうです。

また、賃貸アパートを売却しようにも、思ったように売却できず悩んでいるそうです。

そういう状況なのに、
賃貸アパートを持っているというだけで、詳しい事情をしらない人たちは、
「賃貸アパートを持っていれば将来はバラ色でしょう。」とか、
「賃貸アパートを持ってるとお金について全く悩み事もなく、しょっちゅう豪遊できそうでういいですね。」とか言われ、その知り合いの人は不快感や怒りを感じることがあるそうです。

「賃貸アパートを持っている」=「お金に困っていない」と考えてうらやましがる人ってどういう人だと
思いますか?

また世間の人たちでアパマン経営をしていない人たちはアパマン経営はバンバン儲かると考える人が多いのだと思いますか?

Aベストアンサー

普通の人からすれば羨ましがるのが通常の感覚と思いますよ。
立場それぞれでの悩みがありますが。

経済的にみたら
賃貸などで不動産(資産)を持っていない人の悩み>持家のあるサラリーマンの悩み
持家のあるサラリーマンの悩み>住むところがあり、さらに人に貸す不動産がある人の悩み

にどうしてもなってしまいますよね。
空き室が埋まらない、修繕費がかかる、固定資産税が高いなどの悩みはあると思いますが、
賃貸の何も持たない人にとっては、そんなもの、めんどくさいなら、売ってしまえばいい、
売れないなら、町に寄付してしまえばいい、という話になってしまうんです。

まあ、さすがに豪遊できてなんていう大家さんはそんなに多くはないと思いますが、少なくとも
一般の「持たない」人から羨ましがられるのはしかたないでしょうね。

Q5階建ての3階のマンションに住んでいます。 今の時期涼しい風が入ってくるので寝室の窓を開けて寝ている

5階建ての3階のマンションに住んでいます。
今の時期涼しい風が入ってくるので寝室の窓を開けて寝ているのですが、昨夜急にローズのアロマの匂いが私の部屋に入ってきて、臭くて臭くて寝付けなかったのです。
窓を閉めるにはまだ、暑いし。アロマの煙は下の住人なのか、上の住人からなのか、アロマに詳しい方教えてください。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

そんなに強く匂ったのなら、原液をこぼしたのかもしれませんよ。
捨てるつもりでベランダに置いておいた瓶が倒れたとか。
その場合は、香水そのものかも。
もしくは、お線香タイプのものを使ったか。

蚊取り線香でも今はアロマっぽい香りがするものもありますからね。
カーテンに火が移らないように、ベランダ側に置いた可能性もあるかと思いますよ。

お宅のベランダに原液がこぼれた形跡が無ければ、香水でもアロマでも線香タイプでも下の階の確率が高そうですね。

Q賃貸アパートが老人ホーム化

賃貸アパートに住んでいる有職者です。

半年前から無職の高齢者が入居してきました。男性で独りのようです。
ずっと平日もずっと部屋にいるようで見た目もおじいさんです。

デイケアセンターの送迎バスがアパートに横付けされるようになりました。
男性は時々デイケアセンターに通っているようです。

老人ホームに入ると高いから普通の賃貸にいるのでしょうか?

デイケアセンターに行くほどの高齢となると「ボヤや火事を起こしたりしないか」心配です。

アパートにデイケアセンターのバスが横付けされるとアパートが老人ホームに見えて
友達に恥ずかしいです。

大家さんも高齢者を入所させないと家賃収入ないからでしょうか?

今後も賃貸アパートには高齢者が多くなるのでしょうか?
賃貸アパートからデイケアセンターに通う高齢者は今後も増えていきますか?

Aベストアンサー

賃貸事業は供給過剰であり、空室率が増加しています。

以前は敬遠されていた高齢者、外国人、生活保護受給者などでも入居を許可する大家は多くなってきました。

総人口減少で、高齢者人口は増加の昨今は高齢者の単独入居は増加するでしょう。

特養等は絶対数が足りません、財政難の地方自治体は積極的に新規開設は難しい。

民間の老人ホーム及びサ高住などは国民年金のみで利用料金の支払は難しい。

核家族化及び共働きの世帯増加では高齢の親と同居するのも難しい。

上記理由により、人気賃貸物件以外は高齢者が多くなるでしょう。

Qアパートの2階に住んでいます。暑い季節になり、窓を開けています。窓を開

アパートの2階に住んでいます。暑い季節になり、窓を開けています。窓を開けると、とても小さな虫が大量に入っていました。網戸はありますが虫がとても小さいため全く意味がありません。このような虫が入るのは我慢するしかないでしょうか?何か対策はありますか?

Aベストアンサー

殺虫剤を使っても良いというのでしたら、
網戸用の殺虫剤「虫コナーズ アミ戸用スプレー」とか「虫よけバリア アミ戸窓ガラス」をお勧めします。
小さい虫でも、飛んできて網戸をそのまま素通りするのではなく、いったん網戸に止まってそれから中に入ってくることがほとんどです。網戸に殺虫成分をスプレーしておくと、そこで嫌がって逃げるか入ってもすぐ死んでしまうという仕組みです。
私も以前、網戸をしていても小さい虫が入ってきて困ったことがありましたが、これで撃退しました。
夜、ドアの外の門灯などにたむろしていて、自分と一緒に入ってくる奴もいるので、門灯まわりとか、ドア付近にもスプレーしました。ただし、スプレーして液がたれた跡がドアなんかに残るのでシーズンオフには拭いておくとよいでしょう。
快適な夏の夜をお過ごしください~

Q賃貸マンションと賃貸アパートの違い

田舎に越したら絶対広い家に住んじゃる!と野望を抱いています。

そこで、不動産を色々見ていたのですが、賃貸マンションと賃貸アパートって、どのような違いがあるんですか?2LDKとか探したんですが、マンションでは検索に引っかからず、アパートだと引っかかりました。

Aベストアンサー

アパートとマンションは、イメージ的には

アパート:木造、低層
マンション:鉄筋、高級、高層

などあると思いますが、実際のところは大家さんが決めていいそうです。
マンションのほうが、借りる人が好むそうで、人気があるとか言われました。
よって違いはないと思います。

ちなみに私が住んでいた鉄筋のマンションは、3階建てだったせいか、周りから
「アパート」と言われていました・・・

Q厄年についてなんですが、私は1978年1月生まれ(♀)です。今年が本厄

厄年についてなんですが、私は1978年1月生まれ(♀)です。今年が本厄なのか後厄なのかが知りたいです。
節分で区切ると言う人もいればそうじゃないと言う人も…
どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

今年2月4日~来年2月3日まで後厄です。

数え年の1年は2月4日~翌年2月3日です。
旧暦(太陰暦)はうるう月などがあるので、
立春を元旦とし、その前日の節分を大晦日
として考えます。

質問者様は1月生まれなので、数え年では、
1977年生まれで干支は巳年になります。
高島暦・厄年は1977年(昭和52年)
生まれとして考えて下さい。

ちなみに、誕生日が2月3日までのお子様は、
数えでは、生まれた日が1歳、生まれた年の
立春で2歳、生まれた翌年の立春で3歳です。
満1歳ですが厄除けなので七五三をします。

Qアパートの賃貸料金、現在チラシにのている料金が昔の料金と違っていたら

15年前にアパートを賃貸しました。その時の契約は賃貸料金8万円/月で敷金礼金で30万ほど支払いました。
3年程前にこのアパートの住人が多くが引っ越し、空き室が目立つようになりました。

ところが最近、急に新しい住人が多く入ってきて住み始めました。
不思議に思い自分のアパートのことを調べたら、賃貸料金が5万/月になっていました。しかも敷金礼金は0円です。
(15年の間に、このアパート管理の不動産会社は数回変わっています)

この場合、私は同じアパートなのに8万円を払い続けなければならないのでしょうか?
それとも交渉で5万円にできるのでしょうか?

この点をご教授お願いします。

皆様方のご協力をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2の元業者営業です

お礼拝見しました。
確かに難しいことは難しいですが、可能性はゼロではないのであきらめる事はありません。
ただし、前述しましたが交渉は更新時にしたほうが良いでしょう。

まず、基本的に家賃が下がるという事はその物件に「下げざるを得ない理由」があるからです。需給バランスから言っても引き合いがあれば下げる必要はないでしょう。

家賃が下がる理由はほぼ次の理由です。

●築年が古くなり、同地区での競争力がない
●同程度の物件が辺りに多く、相場が下がった
●大家が空室に我慢できなくなった

逆にご質問者はこの理由を基に交渉すれば、もしかしたら交渉に応じてくれるかもしれません。

だめで元々。言うだけタダですから(笑)。
検討を祈ります。

Q2階のエアコンの冷気を1階に

我が家は2階にリビングがあるのでエアコンは2階に取り付けました。
冷たい空気は下にたまるので、階段を通って1階にも冷気がくると思っていたら全然です。
北国に住んでいるので1階にもエアコンを付けるまでもないのですが、今年の夏は30度超+湿度が高く、扇風機だけでは日当たりが良いこともあって蒸し風呂です。
せっかくなので、2階の冷気を1階に送ろうと扇風機を階段の降り口に置いてまわしていますが、階段の途中までしか涼しくなりません。
扇風機の置く場所が悪いのか、扇風機じゃなくてボックス扇やサーキュレーターのほうが良いのか、お知恵をいただきたいと思います。

Aベストアンサー

私もchirubouさんと同じ意見です。

「2階の冷気を1階に送る」のではなく、「1階に2階の冷気を呼び込む」様になさってみてはいかがですか? つまり「扇風機を2階の階段の降り口に1階へ向けて置く」のではなく、「1階の階段の昇り口に“1階へ向けて”扇風機を置く」のです。
2回へ上がろうとする“1階の暖かい空気”を扇風機の風でちょっと押し戻してやるのです。2階の空気は冷たいので自然に1階へ降りて来ます。

Qウィークリーと賃貸アパートの違いとどこがどうお得なのか教えてください?

今年4月より再来年3月まで私の恋人が岡山へ転勤しているのですが、現在住んでいる寮が立て替えのため年末か年度末までに転居しなくてはならないらしいのです。
その時期で引っ越すと長くても1年3ヶ月程度なので敷金と礼金が要らないウィークリーでも良いのではと考えています。私は賃貸アパートでも礼金の無い物件はあると思うし敷金が無いと退去するときのトラブルがおきないかと心配しているのですが、そもそもお互いウィークリーと賃貸アパートの違いもよく分かっていないのが現状です。そこで差し迫って慌てて調べるよりはと思い質問させていただきました。
そもそもウィークリーと賃貸アパートの違いって何でしょうか?また1年前後住むとなるとウィークリーと賃貸アパートどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

岡山より少し小さい程度の中核都市に単身赴任しています。
(7ヶ月の予定)
この地区は景気の良い工業地帯の為、1K、1DKの賃貸物件は常時
不足している地区です。(工場で働けば住居完備ですが、私の
会社は好景気に群がるサービス会社なもので)

 ウィークリーマンション=通常物件×160%~240%です。

私の感想では、3ヶ月(長くても半年)住むのであれば、礼金の額を考
慮して、ウィークリーが得になる場合が考えられますが、年間を超える
のであればウィークリーに金銭的メリットはありません。

ただ、最近のウィークリーはインターネット回線が最初から光だったり
宅急便の受取ボックスが付いていたりと、田舎の賃借物件にしては、珍
しいものが付いている場合が多々見られます(都会では当たり前でしょ
うが)。
これらは最初から付いていない場合諦めるしか無いサービスですので、
これに価値を見出せるのであれば、選択の対象にしてください。

Q1階の夜の熱中症対策

二階建て一軒家に住んでおり、80歳の祖母が一階で寝ています。
部屋には窓が一つしかなく、人が普通に出入り出来るような大きな窓です。
窓には自動で上下に開閉出来るシャッターがついています。
エアコンを取り付けられればいいのですが施工ミスでエアコンを取り付けることができません。
二階に空き部屋はありません。
防犯面から、窓とシャッターは閉めて寝ているのですが、
それで熱中症になりかけたようです。
何か熱中症対策をしたいのですが、いい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ご心配ですね。

1階はほかのお部屋はないのですか?
リビングだけでしょうか?

例えば、部屋のドアを開け放して他の部屋のエアコンの風邪を送ることはできませんか?

他の部屋のエアコンを大型(業務用とか)にすれば、何もしなくても冷えますし
その部屋からおばあさまの部屋に扇風機で冷気を送ってあげると
いいと思います。

いずれにしても、窓とドアを両方占めておくのはよくないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報