アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久石譲さんやゲームのスヌーピーコンサートなどの
さまざまなピアノ曲を聴いてピアノ曲のCDが欲しくなったのですが
どのようなCDが良いのかがわかりません。
何かオススメのCDを教えてくれませんか?
できればクラシックではなく創作かアニメ、ゲーム曲でお願いします

A 回答 (4件)

ピアノ曲というと リチャード・クレイダーマン を思い出します。


下のサイトで100曲中の50曲を試聴できますので、ぜひ1度試聴なさってください。気に入っていただけるとうれしいです。
代表曲は 渚のアデリーヌ です。この曲は有名なので、1度くらいはお聴きになっているのでは・・・

試聴する の RealAudio か WindowsMedia をクリックしてから、聞きたい曲を選んでください。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3115886/s/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
結構有名な曲が多く入っているので
いいですね

お礼日時:2006/10/04 07:42

こんにちは。



Andre´ Gagnon(アンドレ・ギャニオン)がお勧めです。
美しいメロディーが特徴的です。
代表曲「めぐり逢い」は日本のドラマにも採用されました。
(「age30 ~恋しくて~」だったと記憶しております)

私のお薦めは下記のURLをご参照下さい。
参考:"ピアノ・メッセージ ~ありがとうを言いたくて~"
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000563UD
    • good
    • 0

私はゲーム音楽が好きで色々と聞いています。


その中でも特に植松伸夫さんの曲が好きです。

FINALFANTASYのピアノコレクションズ
なんて如何でしょうか?
4~10までのシリーズそれぞれ出ています。
個人的に好きなのは6と9です。


また、全曲収録されているものが
ピアノではありませんがPOTIONという
FINALFANTASYの曲のアレンジを集めたCDもあります。

ピアノ曲の収録は半分ぐらいですが、
主立った曲ばかり収録されているので
私はどちらかというとこちらの方がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
FFは7と9しかやったことないのでいまいち
ピンとこないのですがちょっと聞いてみたいと思います

お礼日時:2006/10/04 07:44

自分は、坂本龍一(教授)がお勧めですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしか昔アリナミンAのCMで流れていましたね
探してみます

お礼日時:2006/10/04 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!