Office 2000 SR-1セットアップ後、再起動をして、OFFICE製品を起動すると、すぐに画面が終了してしまいます。以前にも同じ事があり、Office2000を再インストールするはめなりました。どなたか、対処方法を教えてください。

A 回答 (2件)

参考URLの「Excel」の「トラブル編」から、Office2000の項目で「起動ができない」を見てみて下さい。

ここでは、ベータ版のCDキーで使用していて、製品版のOffice2000 SR1をインストールした時にアプリケーションが起動しない場合の対処法があります。

上記に当てはまるようなら、試してみてください。

手順としては、レジストリエディタで、前のCDキーを削除してアプリケーションを起動させ、製品版のCDキーを入れなおす作業です。

CDキーはOffice2000のCDにあると思います。
レジストリエディタは、スタート→ファイル名を指定して実行から、「regedit」と入力して実行すると起動します。

レジストリの操作は、間違えると危険なのでバックアップを取ってからの方がよいです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • 0

OFFICE2000SR1をインストール後、OFFICE2000SP2をインストールしてください。

• 0