拾役の男の子、なかなかの名演だったと思います。
今後、注目しておきたいのですが、
お名前、プロフィール等ご存じであれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

泉澤祐希くんでしょうか?


ドラマ「白夜行」で山田孝之さんが演じていた桐原亮司の幼少時を演じていた子です。

http://www.central-g.co.jp/talent/profile/t00010 …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E6%BE%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この子ですね。笑顔がかわいいです。
むずかしい影のある役も見事にこなしてしまうんですね。

白夜行はちらっとしかみてないので、わかりませんでした。
今後、出演されたときは応援しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 12:30

泉澤祐希くんで間違いありません。


私も「功名が辻」毎週見てますが、この回は、涙が溢れ出てなかなか止まりませんでした。
思い出しただけでも、涙が出そうです。

2001年頃フジテレビでしてたドラマ「非婚家族」で真田広之と米倉涼子の子供役で出演してたのですが、その時の演技も素晴らしい。泣きました。
私はこの時から泉澤君に夢中です♪

「白夜行」でも相手役の福田麻由子さんと共に素晴らしい演技をしてました。

今後の活躍が本当に楽しみですね☆

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/2/m04-0263.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご説明ありがとうございました。
いっぱいいろんなドラマやCMで活躍してるのですね。
拾が、千代と一豊にむかって、涙ながらに訴えるシーン、最後に縁側で千代と抱き合うところなどジーンとしました。よかったですよね。

福田麻由子さんも最近天才子役でさわがれてますね。
私は女王の教室しか見てないのですけど、

二人とも本当に今後が楽しみです。

お礼日時:2006/10/16 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筒井道隆さんが出ていたドラマ

筒井道隆さんが出ていたドラマで、かなり昔の作品(15年くらい前?)
「青春」という文字が入ったタイトルだったと思うのですが
ご存じありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
「1970 ぼくたちの青春」でしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=27416

http://www.amazon.co.jp/1970%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E9%9D%92%E6%98%A5-%E5%90%89%E5%B2%A1%E7%A7%80%E9%9A%86/dp/B00005FSN3

QカルピスのCMの最後に「ガキ!!」と言う、女子高生役のお名前をご存じの方

最近のカルピスウォーターのCMにて教室で女子がカルピスごしに男子を見て、その男子にカルピスを持っていかれ、追いかけっこ、最後に「ガキ!」というあのCM。

その主役の女子高生役のお名前をご存じの方、お願いします。

Aベストアンサー

川島海荷さんだと思います。
CM情報のページをどうぞ。
http://www.calpis.co.jp/cw/cm.html

http://www.lespros.co.jp/jclass/umika_kawashima/

Q筒井道隆さんはどうしてTVドラマにあまり出なくなったのか

ここ数年、筒井道隆さんを民放局のTVドラマで見かけなくなったような気がするのですが。
存在感のある演技で結構好きだったのですが、どうしちゃったのでしょうか?
早いところ復活してまたいい演技を見せて欲しいものですが・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も結構好きだったんですよね。
確かに民放では見ないですね。

でも、それは民放が俳優とはとても呼べない
アイドルを使う様になったからだと思います。
筒井さんが何出身なのかは存じ上げませんが
最近は舞台、映画などに力を入れてらっしゃるのではないかと
思います。あと、NHKではたまに見かけますね。

私は不思議なのですが、NHKって同じ俳優さんを
多用する様に思うのですがそれは何でなのでしょうね?


因みにまた3/24(月)から「窓を開けたら」という
NHKドラマに出演のようですよ。
もっといいドラマを沢山見せてくれることを
私も願っています。

参考URL:http://www.my-pro.co.jp/

QMr.children『君が好き』のプロモーションビデオの男の子役

プロモーションビデオに流れている男の子について質問です。

丸坊主の男の子役って、窪塚洋介君にそっくりじゃないですか?
あれって、誰なんですか?

Aベストアンサー

プロモは幼年期、青年期という設定のようですが、青年期の坊主頭の青年は
あなたの言うとおり窪塚洋介さんです。
雑誌の対談でMr.Children桜井氏と窪塚君が意気投合、
「何か一緒にモノを作りたいね」ということになり
共演が実現したらしいです。

Q「功名が辻」オープニングテーマ曲について

こんばんは。NHK大河ドラマ「功名が辻」放送されていますよね。そこで質問です。このドラマのオープニングで流れている曲についてです。
私は、この曲はゆったりとしていて少し憂いっぽい感じがあり、しかも大ファンのアシュケナージさんが指揮をされている曲なので結構好きです。
「功名が辻」をご覧になっている皆さんはこの曲どう思いますか?

Aベストアンサー

私も!あの曲好きです。
壮大でいいですよね。聞き応えがあります。

番組はたまにしかみないけど、
曲だけ聴くためにテレビをつけることもあるほどです。

Qキッズウォーの双子役の男の子

役名で一也くんと翼君はとてもカッコいい双子ですが、本当に双子ですか?一人二役ですか?昨晩のエンディングでキャストを確認しようと待ち構えていたのに、見逃しました。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

双子ですよ。
以前はNHK教育のパソコン関連番組にも双子で出ていました。
斉藤祥太くん(翼)・慶太くん(一也):高校2年生
だそうです。

参考URL:http://hicbc.com/tv/kids4/fr_index.htm

Q功名が辻のテーマみたいな曲

功名が辻のテーマ曲のような、
すごく壮大だけどどことなく切ない感じもするような曲を探しています!

功名が辻テーマはインストですが
条件に当てはまったら歌有りでも全然良いです・・・(^_^)

Aベストアンサー

「功名が辻」大河ドラマですよね。
大河ドラマのテーマ曲はわりと似た感じのものが多いですよ。
歴史や戦国ものなので”壮大”、物語のどこかに必ず悲劇があるので”切ない”、このふたつの要素を含んでいるものがけっこうあると思います。
youtubeにこれらのテーマをUPしている方がいますので参考に聴いてみては?

「毛利元就」
http://www.youtube.com/watch?v=SVEXQWzix9Q&NR=1

「独眼竜政宗」
http://www.youtube.com/watch?v=l8i69cY5ozw


映画音楽にもこうしたものはけっこうあります。いくつかあげてみます。
内容を知って聴くとより味わえると思うので、少しだけ書いておきます。
どの作品も戦争とか差別とか裏切りなど、悲劇的な内容を含んでいるので、曲にも切なさがあります。

「ベンハー」
キリスト生誕を背景にしたローマ帝国の時代、貴族の身でありながら奴隷となったベンハーが戦闘で手柄を立て、自分を奴隷へと追いやったかつての友とやがて戦うとことになる、いう話しです。
http://www.youtube.com/watch?v=wcZg8nt3J-4


「コロンブス1492」
コロンブスがアメリカ大陸を発見するまでの話しです。この曲はTVの再現ドラマなど、苦難を乗り越えていく場面でよく使われています。
http://www.youtube.com/watch?v=_gHZ2eoOk-I

「アレキサンダー」
紀元前300年代、20歳代にして世界の大半を征服したアレキサンダー大王ことアレクサンドロス3世の苦難に満ちた人生を描いた作品です。
http://www.youtube.com/watch?v=pKezsrhev6I


「ミッション」
1700年代、スペインのキリスト教の宣教師が植民地でありながら未開の地であった南米のジャングルで布教をする話しです。
http://www.youtube.com/watch?v=Cs1st_TIlag

のちに歌詞が付けられていろんな方が歌ったのでそれも
「ネッラファンタジア」ケルティックウーマンのバージョンで。
http://www.youtube.com/watch?v=dCk5mHeFjPo

「ウエスタン」
西部開拓の時代の話しです。簡単に言うと父親を殺された少年が成人し復讐するというストーリーですが、そこにヨーロッパから結婚のためにアメリカに渡った女性とその家族の話しや、鉄道会社が土地を買収していくなどいろんな話しが絡み合う複雑な物語になっています。「むかしむかし西部で」というのがオリジナルタイトルです。全世界の映画ベスト100本に選ばれた映画でもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=2s0-wbXC3pQ

この曲も世界のいろんな方が歌詞を付けて歌っています。
フランスのミレイユ・マチューの歌で
http://www.youtube.com/watch?v=p-_48lZIEbk

「ミッション」と「ウエスタン」はイタリアのモリコーネという作曲家が書いたものですが、実は大河ドラマも書いています。
「武蔵」
http://www.youtube.com/watch?v=Ib0l-J2DO8A


戦争を題材にしたドラマやドキュメンタリーなどにもそういった曲があるのでいくつか

「パリは燃えているか」切ないと言うよりも暗いかも?
http://www.youtube.com/watch?v=0orMOl5Wwxg

「アレビアのロレンス」
世界第一次大戦下、アラビア半島でアラブ軍を率いて戦ったイギリスの将校TEロレンスの苦渋に満ちた生涯を描いた作品です。ロレンスは少女漫画(神坂智子:T.E.ロレンス)にもなっているほど女性にも人気のある歴史上の人物です。
http://www.youtube.com/watch?v=uu5zcNw3kro


そろそろ文字数一杯なのでTV番組のために書かれた曲からいくつか

姫神
「風の旅」
http://www.youtube.com/watch?v=mK2_KWWRL1k
「千年の祈り」
http://www.youtube.com/watch?v=71zZzCf-AsA

S.E.N.S.
「海のシルクロード」
http://www.youtube.com/watch?v=OoFYxyjGUnk
「レクイエム 行ってしまった朝」
http://www.youtube.com/watch?v=xtfPGd98HBQ

喜多郎
「絲綢之路」
http://www.youtube.com/watch?v=O8IZpwKQ-U8

「功名が辻」大河ドラマですよね。
大河ドラマのテーマ曲はわりと似た感じのものが多いですよ。
歴史や戦国ものなので”壮大”、物語のどこかに必ず悲劇があるので”切ない”、このふたつの要素を含んでいるものがけっこうあると思います。
youtubeにこれらのテーマをUPしている方がいますので参考に聴いてみては?

「毛利元就」
http://www.youtube.com/watch?v=SVEXQWzix9Q&NR=1

「独眼竜政宗」
http://www.youtube.com/watch?v=l8i69cY5ozw


映画音楽にもこうしたものはけっこうあります。いくつかあげてみま...続きを読む

Qある女優さんの名前が思い出せなくて困ってます。 ・「風の又三郎」母役だったと思います。 ・ 風邪のC

ある女優さんの名前が思い出せなくて困ってます。
・「風の又三郎」母役だったと思います。
・ 風邪のCMにも出ていました。

この女優さんの雰囲気は、優しいお母さんって役が多かったと思います。
名前が出てこないため検索出来ませんでした。
心当たりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

風見章子さんかな?
田中裕子さんかな?

Q功名が辻の意味がわかりません

功名が辻の意味がわかりません。ドラマの名前なのはわかりますが、どんな意味ですか?

Aベストアンサー

ドラマの中で台詞として出てきました。
吉兵衛が先陣に立って「ここが功名が辻ぞ!」と雄叫びをあげる。
その台詞では、前後の繋がりから言ってニュアンスとしては「今が『手柄を立てる=出世する、チャンス』だ」というようなところです。

解釈はひとつではなく、下の回答のような色々な意味を含んでいると考えるのが当たりのような気がします。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/taiga/story/story26.html

Qめ組の大吾役(山田孝之)の過去の役で・・・

山田孝之くんは「サイコメトラーエイジ2」で
デビューしたとHPで見ました。

 ??どんな役で出てたでしょうか(^^ゞ
憶えてる方すみません、教えてください。

それと、彼はジャニーズではないですよね?

Aベストアンサー

「ちゅらさん」の前に「6番目の小夜子」(NHK教育)
大河ドラマ(誰かの少年時代か、子供の役)にも出てましたよ。


人気Q&Aランキング