レスポンスってどういう意味ですか?
最近よく耳にします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

response 応答、返答、反応 などの意味があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、どうもありがとうございました!
納得しました~。
辞書が手元に無かったもので、お手数をお掛けしました。

お礼日時:2002/03/29 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q「Fuck the matter.」って外人はよく使いますか?どういう

「Fuck the matter.」って外人はよく使いますか?どういう意味ですかこれ。「What the matter」かも知れません。

両方の意味を教えてください。

Aベストアンサー

「What the matter」
どうかしましたか?
どうしましたか?
何かありましたか?

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Qmightは「2」の意味だけなんですか?してもよい してはいけないという意味はないんですか?

mightは「2」の意味だけなんですか?
してもよい してはいけないという意味はないんですか?

Aベストアンサー

might は、mayの過去形ですが、may not がもつ「~してはいけない」という意味は、持ちません。
may not 自体が、 May I ~ で、「~しても良いですか」という質問(許可を求める)に対する回答です。
ですから、主に現在・未来形で使用されます。

might は、仮定法・話法で用いますので、今はあまり意識しないでほうが良いです。

日本語的に、「~しても良かったですか」も、「~してはいけなかった」という文も不自然ですよね。

言葉・言語ですから、少しずつ用法に「習うより慣れる」感じで、進めて下さい。

参考までに。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Qこの段落の意味がよくわからないのですがmustは違いない、の意味でいいんでしょうか。 その意味はmu

この段落の意味がよくわからないのですがmustは違いない、の意味でいいんでしょうか。
その意味はmust beの時だけとは限らないんでしょうか。

Aベストアンサー

establishment(支配階級)は、elite、patronと同じ人たちのことです。

支配階級の人たちは、自分たちの価値観に合わない芸術にイヤイヤお金を出している。そういうことがごく一時的、例外的に起こるというのならまだ理解できるが、実際には、大量の(a great deal of)芸術について持続的に起きている(endued)。普通に考えると訳がわからないので、フロイトの心理学を持ち出して、心の奥に隠された潜在的な欲求のせいで…のような説明をするようなことをしなければ、筋の通った説明は難しい。
…のような趣旨だと思います。

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qミステリードラマでよく耳にするMOって?

海外のドラマを日本語字幕のないまま見ています。
法医学系ミステリーや、刑事物など見ているとよく MO というのがでてきます。

He has an MO.

と言う風に使われています。Heは犯人を指していて、
MOがなんなのかわかりません。
流れ的に「犯行動機」と言う意味でmotiveの略?とも思いましたが、
調べてもでてこないので、確証が持てません。

お詳しい方教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ラテン語で modus operandi、英語にすると way of operating です。
「やり方」という意味で、犯罪者の手口、独特のやり方を表します。

MO と略記すると、発音はアルファベット読みで /em ou/ となり、母音で始まるため、
単数では an となります。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Q【英語】詐欺グループがよく使う「ペネトレーション」って日本語でどういう意味ですか?

【英語】詐欺グループがよく使う「ペネトレーション」って日本語でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

詐欺グループがどういう意味で使っているのかはわかりませんが、
英語の意味は、浸透、貫通などです。