レスポンスってどういう意味ですか?
最近よく耳にします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

response 応答、返答、反応 などの意味があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、どうもありがとうございました!
納得しました~。
辞書が手元に無かったもので、お手数をお掛けしました。

お礼日時:2002/03/29 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「Fuck the matter.」って外人はよく使いますか?どういう

「Fuck the matter.」って外人はよく使いますか?どういう意味ですかこれ。「What the matter」かも知れません。

両方の意味を教えてください。

Aベストアンサー

「What the matter」
どうかしましたか?
どうしましたか?
何かありましたか?

Qmightは「2」の意味だけなんですか?してもよい してはいけないという意味はないんですか?

mightは「2」の意味だけなんですか?
してもよい してはいけないという意味はないんですか?

Aベストアンサー

might は、mayの過去形ですが、may not がもつ「~してはいけない」という意味は、持ちません。
may not 自体が、 May I ~ で、「~しても良いですか」という質問(許可を求める)に対する回答です。
ですから、主に現在・未来形で使用されます。

might は、仮定法・話法で用いますので、今はあまり意識しないでほうが良いです。

日本語的に、「~しても良かったですか」も、「~してはいけなかった」という文も不自然ですよね。

言葉・言語ですから、少しずつ用法に「習うより慣れる」感じで、進めて下さい。

参考までに。

Qこの段落の意味がよくわからないのですがmustは違いない、の意味でいいんでしょうか。 その意味はmu

この段落の意味がよくわからないのですがmustは違いない、の意味でいいんでしょうか。
その意味はmust beの時だけとは限らないんでしょうか。

Aベストアンサー

establishment(支配階級)は、elite、patronと同じ人たちのことです。

支配階級の人たちは、自分たちの価値観に合わない芸術にイヤイヤお金を出している。そういうことがごく一時的、例外的に起こるというのならまだ理解できるが、実際には、大量の(a great deal of)芸術について持続的に起きている(endued)。普通に考えると訳がわからないので、フロイトの心理学を持ち出して、心の奥に隠された潜在的な欲求のせいで…のような説明をするようなことをしなければ、筋の通った説明は難しい。
…のような趣旨だと思います。

Qミステリードラマでよく耳にするMOって?

海外のドラマを日本語字幕のないまま見ています。
法医学系ミステリーや、刑事物など見ているとよく MO というのがでてきます。

He has an MO.

と言う風に使われています。Heは犯人を指していて、
MOがなんなのかわかりません。
流れ的に「犯行動機」と言う意味でmotiveの略?とも思いましたが、
調べてもでてこないので、確証が持てません。

お詳しい方教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ラテン語で modus operandi、英語にすると way of operating です。
「やり方」という意味で、犯罪者の手口、独特のやり方を表します。

MO と略記すると、発音はアルファベット読みで /em ou/ となり、母音で始まるため、
単数では an となります。

Q【英語】詐欺グループがよく使う「ペネトレーション」って日本語でどういう意味ですか?

【英語】詐欺グループがよく使う「ペネトレーション」って日本語でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

詐欺グループがどういう意味で使っているのかはわかりませんが、
英語の意味は、浸透、貫通などです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報