今日は。好きな人が(お付き合いしているとかは無いです)7月に誕生日を迎えるのですが、プレゼントを贈ろうかと思いました。一つはボールペンと決めたのですが、「好きです」と言う気持ちが伝わるように、本を添えたいと思いました。私自身は詩集とか絵本が好きなのですが、そんなさりげなく読めるようなものがいいと思うのです。そこで、「好きです」とさり気なく伝えられるような本はご存じ無いでしょうか?本当は口で言えばいいのですが、今はまだ恥ずかしさが先で…。私は全然若くないのですが(20代後半)ここで初めて「片思い」と言うのを味わっていてどうしたらいいのか解りません(男性とお付き合いした事は何度かあるのです)。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

高橋和枝さんの「present 世界一気のきいたプレゼント」


という本なんてどうでしょう?
グリーティングカードのコーナーに置いてあるかもしれません。
葉書サイズのかわいい本ですよ。
たしか、こういった感じのカードとして贈れるような小さな本が
いくつかあると思います。実際に手にとってみてから、y_loveさんの
好みに合ったものを送ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グリーティングカードのコーナーですか…。気が付きませんでした。
そうですね、可愛らしいのもいいですね。
いくつか覗いて選んでみたいと思います。

お礼日時:2002/04/02 15:56

私は『100万回生きた猫(だったかな?)』が好き♪♪ 絵本好きなら、当然ご存知ですよね!!^^ あれは本当に良いっ☆



…つか、私自身は、『ご機嫌の法則』という本を好きな人にプレゼントしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その絵本は私も読んだ事が有った気がします。
ご機嫌の法則ですか…。どんな本なのでしょう。
興味がありますので、覗いてみますね。

お礼日時:2002/04/02 15:58

相手の好みがわかれば一番ですが・・・私元本屋児童書担当としては、押し付けにならないよう注意を。本って音楽と同じで難しいんですよ~。

あなたが彼と深く付き合いたいなら『くろいうさぎとしろいうさぎ』かな、使えるのは。『賢者の贈り物』文庫で出てますね、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の好みがわかればいいのですが…。
生憎そこまで深く知れるほどの付き合い方ではないので…。まだ表面しか知らないので、それで余計に「これだったらウザがられない本」が無いかな?と探していました。

お礼日時:2002/04/02 14:00

詩集でLOVEBOOKというのがあります。

これはシリーズというかもう1つHEARTBOOKというのがあるのですが、かなりおすすめです。誰が書いているのかはちょっと忘れてしまったのですが・・・
私も人に薦められて読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
LOVEBOOKですか…。どんな本なのでしょう?
それは、女性から贈られて男性が読めるものですか?

お礼日時:2002/03/29 18:25

本を贈ることは素敵なことと思います。


「好きです」と言う気持ちを察してもらう本というのは
私にはちょっとわかりませんが、相手が興味のありそうな、
喜んでもらえる本で、かつできれば気持ちの伝わる本が
いいのではないでしょうか?
例えば映画の好きな人なら今だったら「ロード・オブ・ザ・リング」
がやっているので、その原作本をプレゼントして一緒に映画にいけるように
するとか・・・
誕生日が7月ということで、ちょっとこれはダメですけど・・・
お役に立たなかったかもしれませんが、すてきな恋ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。その方と映画に行くなんて、夢のような話…。少しでも私の気持ちに気づいてくれたらいいな…と思い、本だったら重い思いされなくていいかな…なんて。余り焦っちゃうと相手は引いちゃうと思うので、一歩一歩近づいていきたいです。有難うございます。

お礼日時:2002/03/29 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「好き」と言われるのが、苦手です。 想ってくれるのはとても嬉しいのですが 毎日のように言われたり

「好き」と言われるのが、苦手です。

想ってくれるのはとても嬉しいのですが
毎日のように言われたり
そのストレートさが...

なんだか、重荷です。
「好き」って言われたら
こっちもそうやって返さなければいけない
というのが、苦手なんです。

私はおかしいですか?

Aベストアンサー

私もそうです。そういう人って日本人には少なくないと思ってるんですけどね。

でも、きっとお相手は確認作業をせずにいられないのね。こちらとしては、確認作業をしなければいけないこと自体が、なんだか、その程度にしか確実ではない想いであるような気がしてしまうのですよね。そもそも、確認作業のために発言している言葉って、何個かに1つはどうしても嘘になってしまうしね。でも嘘はつきたくないし。

Q私には好きな人がいて、その好きなにも好きな人がいたので、お互いヒントを出し合って、何組のどんな子とか

私には好きな人がいて、その好きなにも好きな人がいたので、お互いヒントを出し合って、何組のどんな子とかを教え合いました。
好きな人が言ったヒントは①1組②か行から始まるみょうじ③ロングヘアー④運動部、でした。
そのヒントにあてはまるのは私だけでした。
なので舞い上がって告白しようと決め中学校の卒業式の日に呼んだのですが、なかなか言えなくて、好きな人に私が言いたいこと気づいてる?と聞くと「うん」と言われたのですが、やっぱり恥ずかしくて言えませんでした。
それで家に帰ってから2人でLINEしました。好きな人は「早く!」「好きな人だれ!?」などと、すごくせかしてきたので、電話で人生初の告白をしました。
私が言いたいことに気づいて、せかしているので両想いだと思って舞い上がっていました。
でも好きな人が言ったのは「好きな人おるるって言ったの嘘。返事は考えさせて。」と言われました。
彼は告白してほしかっただけで私のことが好きなのではなく好きなフリをしていただけだと知りました。
とてもショックでもてあそばれた気持ちでかなしくてくやしくいです。
告白してふられるのはいいのですが、もてあそばれてて、とてもかなしいです。
返事はまだなのですが、OKであっても付き合わない方がいいですかね...。
好きな人は私のこと好きじゃないのに付き合う必要ないですよね。
私は彼がそんなことをする人だったんだなとおもって、少し冷めました。

私には好きな人がいて、その好きなにも好きな人がいたので、お互いヒントを出し合って、何組のどんな子とかを教え合いました。
好きな人が言ったヒントは①1組②か行から始まるみょうじ③ロングヘアー④運動部、でした。
そのヒントにあてはまるのは私だけでした。
なので舞い上がって告白しようと決め中学校の卒業式の日に呼んだのですが、なかなか言えなくて、好きな人に私が言いたいこと気づいてる?と聞くと「うん」と言われたのですが、やっぱり恥ずかしくて言えませんでした。
それで家に帰ってから2人でLINEしま...続きを読む

Aベストアンサー

もう一度LINE送りましょう。「悪いけど"前言取り消し。嘘つくなんて卑怯。ドン引きした」と。
実は彼があなたの事が本当は好きだったのに照れ隠しで咄嗟に口から出た台詞だったならば慌てて、真実をレスして来るんじゃないですか?
ここはカマ掛けてみましょう。

Q好きな人がいるのですが 本当に好きなのかわかりません ものすごく好きだなーとか瞬間的に思うことはあ

好きな人がいるのですが
本当に好きなのかわかりません

ものすごく好きだなーとか瞬間的に思うことはあるのですが、1人になってもし付き合えたら…と考えるとなんか怖くなってしまい付き合っていいのかなーとか本当に好きなのかな?と思ってしまいます
どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

その人と一緒にいて、無意識に幸せを感じていたりもっと一緒に居たいなど
無意識にそんな感情があるならば本当に好きなんだと思います!
そうでないなら付き合うのはまだ早いかと思いますよ(._.)

Q男子って好きじゃない人にも、可愛いよとか言いますか? ラインです。

男子って好きじゃない人にも、可愛いよとか言いますか?
ラインです。

Aベストアンサー

可愛いなと思う子には言うときもあります。

Q好きって言って欲しいです 分からないけど彼に「好きだよ」と言って欲しいです 昨日会ったばかりなの

好きって言って欲しいです

分からないけど彼に「好きだよ」と言って欲しいです

昨日会ったばかりなのに不安なのかもしれません

三年目ですが最近好きとか会いたいとか言ってくれなくて

昨日私から言えば良かったんですが言ってくれるのを待ってしまってそのまま私も言えませんでした

メールでもいいから「好き」と言って欲しいです

Aベストアンサー

三年も付き合えば、毎日言う事はなくなりますよ!!それが重荷になって、破局が見えるようですね。付き合いが長くなれば、そばに居るだけで言葉は要りません。
もっとすれば、空気のように、居る事さえ感じなくなって初めて結婚した事を実感します。長い人生で、相手が重荷に感じると、そんな生活が送れないので離れていきますね。付かず離れずが、一番の相性ではないでしょうかね。
身を焦がすような苦しい恋愛は、所詮いつかは破局します。いっきに登れば、いっきに下がるのです。
言葉なんていらないじゃありませんか!!
彼の写真でも眺めてなさい。恋愛は、時には苦しく、時には残酷、そして非情な行為です。そして、女性の魅力は流した涙の量に比例します。たくさん流して、たくさん心焦がしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報