プロが教えるわが家の防犯対策術!

お米を炊くときに、水の量を間違ったらしく、少し「ベチャ」っとしたご飯になってしまいました。少しかためがどちらかと言うと好きなので、普通に食べるには、ちょっとキツいので、何かおいしく食べれる方法がないかと考えてます。
 同じような経験がある方、どのようにして食べましたか? おすすめのレシピなどありましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

炒めた玉ねぎ、鶏肉を加え、ホワイトソースであえて


パン粉、チーズを乗せ、オーブントースターで焼いて
ドリアにして事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもおいしそうなので、1度は雑炊を作り、残りのごはんを、ドリアにしました。おいしかったです。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 01:54

出汁を加えて雑炊やお粥が定番ですね。


ブイヨンを加えて洋風にリゾットにしてもいいと思います。

後はバットに平らになるように置いて冷凍庫で水分を抜いてから揚げておこげにするとか
少量ならライスプディングという手もあります。
http://www.kenkoukazoku.net/healthyrecipe/data/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今回は、普通の雑炊作りましたが、洋風もおいしそうですね。次回作ってみたいと思います。

お礼日時:2006/09/30 01:55

雑炊やおじやはいかがでしょうか?卵のおじやは最高です。

よく風邪をひいて寝込んだ、母がつくってくれました。
あとごへい餅みたいに米を餅のようにつぶしてみそと砂糖であまじょっぱく焼いてもおいしそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 今回は、雑炊作りましたが、お餅もおいしそうですね。 

お礼日時:2006/09/30 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!