アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀県から伊勢志摩に2家族で1泊2日で旅行をします。
3歳になりたての女の子2人と6歳の女の子の3人の子供達が楽しめるようにいろいろ調べています。(過去の質問も調べさせていただきました)
行きたいところは

・スペイン村(所要時間はどのくらいですか?)
・二見シーパラダイス 
・鳥羽湾めぐり観光船
・いるか島

宿泊は鳥羽のホテルリゾート彩花亭です。
どのように周るのが効率的か教えて下さい。
なんせ地理にはうとくて・・・

他おすすめがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

うちも子供が小さい頃(質問者さんのお子さんと同じ年頃の頃です)に連れて行きました。

そのときの感想を書いておきます。

★パルケエスパーニャ
 ちっぽけなテーマパークだろうと思っていた(新婚時代に一回行ったときにそう感じたので)けれど、子供たちは結構喜んではまっていたため、たっぷりかかった。マル一日までは行かないかもしれないのであわてずゆったり朝ごはんを食べてから遊びに行って適当に帰ろうと思ったら花火が始まったので花火まで見てから帰り、部屋でリラックスという感じでした。
あ、その時にマイヨール広場にあるレストランで格安のバイキングをしていた為、ホテルに夕食キャンセルの連絡をいれた覚えがあります。いつでもやっているかどうかはわかりませんが。

★鳥羽湾めぐり観光船
 これは子供も大人も楽しめました。ちょっと乗っては島に着き、ちょっと乗っては島に着き、という感じなので子供も船酔いしそうになる前に一息つけてよかったです。

★いるか島
 鳥羽湾めぐり観光船のルートの一つです。いるかがいるということで降りてみましたが、アシカのショーをみるためには一人乗りリフトに乗らなくてはいけませんでした。まだ下の子が小さかったため躊躇しましたが、ダンナがだっこして乗ってくれました。上の子もまだ心配でしたが、なんとか頂上までちゃんと乗れました。頂上につくと360度海が見渡せる展望でよかったのですが、帰りはリフトが怖かったので歩きルートで帰りました。そこそこきつかったように思います。時間は15分~20分程度だったかな?(とちゅうでいろんな生き物を子供が見つけたため遅かったかもしれません)子供は絵日記に「イルカ島でアシカがペンギン歩きをするのを見ました」と書いていて印象には残っていたようです。

「まわりゃんせ」を利用して行ったので、近鉄沿線ばかり回ったため二見シーパラダイスには行っていません。駅からは結構歩くようです。(大人で徒歩20分ほどだったと思います)

初日に見たいところを回ってしまってから、二日目をパルケですごすというのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
「スペイン村はおもしろくない!」と主人が言っていたので心配でしたが、子供達には十分楽しめそうですね!
鳥羽湾めぐり観光船の具体的なプランをありがとうございました。
子供が動物好き&船を見るたびに「乗ってみたい」といっているので両方の夢がかないそうです。
ありがとうございました!!