12月に九州からディズニーランドに行きます。
ポリネシアンテラスで行われるランチショー、
リロのラウル&ファンを絶対に見たいです。
残念ながらアンバサダー、ミラコスタは満室だったため、
周辺のビジネスホテルに泊まります。
キャンセル待ちも考えましたが、今の時期に航空券を買わないと、
値段が高くなってしまうため、今回は断念しました。
ゲートには開演の2時間前から並ぶつもりです。
しかし、私が前回ディズニーランドに行ったのは3年前。
ポリネシアンテラスの場所も何となくしかわからないので、
迷わずにダッシュできるかどうか心配です。
ゲートからポリネシアンテラスまで行くときに、
何を目印にしながら進んだらいいのかなど行き方を教えてください。
また、向かって右、左、どっちがランチショーの受付なのでしょうか?

12月はクリスマスシーズンということもあり、
平日でもかなり混雑するととあるサイトで読みました。
無事にポリネシアンテラスにいけるかどうか不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一応、公共の場所なので表現には気をつけてくださいね。

朝、走りこんで心臓麻痺で運ばれた人、骨折して救急車で運ばれた人、長い間通っているといろんな方がいます。
ゆっくり行ったら予約が取れないのは事実なのですが、気をつけて急いで行ってください。
行きかたは
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2060938
こちらの#4の真ん中あたりに回答しています。
12月も空いていることはないですが、連休や土日でなければ、春休みやハロウィンのほうがよっぽど混雑しますよ。
しばらくしたら
http://wdreport.com/konzatsu.html
こちらに混雑予想が出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

URLまで教えてくださり、ありがとうございました。
それと表現が悪くて申し訳ありませんでした。
こういう場所は走るのはマナー違反ですね。

3年前にランドに行ったことがお有りとのことですので

「ウエスタンリバー鉄道」と「魅惑のチキルーム」の場所はご存知でしょうか?
その二つのアトラクションの間がポリネシアンテラスの入り口です。入り口にはキャストが立っていて「ランチショー予約の方は…」と呼びかけています。
通常はランチが右の列・ディナーが左の列ですが
これはもしかすると変更にならないとも限らないので
キャストに確認してください。

入ったらまずワールドバザールの中央を左に折れて「カリブの海賊」の前を通ってアドベンチャーランドに抜けるのがいいと思います。アトラクションの位置を確認するならガイドブックを見るか公式ページで。

#1さまも言われていますがダッシュは危険なので禁止されています。現地でほどほどに人の流れを見ながらお急ぎ下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。
3年前、その2つのアトラクションは体験したので何となくは分かるのですが、そこまで迷わず行けるかどうかは微妙です。
これから12月にかけて、地図をしっかりと頭にたたき込んでおきます。